• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまひげのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

ラバーストッパー交換

ラバーストッパー交換
NAならではのネタ。

クラッチペダル用のラバーストッパーが破損しました。

速攻ディーラーに注文。

ならば、ブレーキペダル用のラバーストッパーも一緒に交換したほうが良いと思い、一緒に注文。



23才のやまひげ号は、細かい外科手術が必要ですね (T_T)/~~~


パーツレビュー整備手帳も一緒にUPいたしました。
Posted at 2017/10/18 20:10:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

車磨き

車磨き秋風が吹きだして、気持ちも一息。

今日は一日かけてマシンを磨き込みました。

ボディに映り込む景色が、僕の心を癒してくれました。


あ~、気持ちいぃ~
Posted at 2017/09/08 11:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年05月11日 イイね!

NA乗りは試す価値ありですよ。

NA乗りは試す価値ありですよ。
youtubeで面白い動画を見つけました。

で、早速、やまひげ号に試しました。


もう、感動です!


吹け上りの鈍さが無くなり、スムーズに!

新車の時はこんな感じなのかなと、想像しながら、感激しました。


その動画はこちら↓
Posted at 2017/05/11 11:07:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2017年04月27日 イイね!

幌交換しました。

幌交換しました。
先日、NA幌(数年使用)を、友人から骨組みごと頂きました。

早速、幌交換しました。
リアスクリーンが透明になり、幌の黒がきれいで、一番驚くのが、ドア上の耳の部分が柔らかいのです。
当たり前か( ^ω^)・・・

やまひげ号の幌が10数年経過したボロなので、近いうちにリフレッシュしようと思っていました。
そこへ、友人が当クラブのNA6(WB号)を譲り受け、サーキット仕様に仕上げたので、ハードトップのみで幌はいらないとの事。
早速、「欲しい!」と言ったら、「要らないので差し上げます♪」と二つ返事でした。


交換は、初代の頃から10回ぐらいやっていたので(友人のも含むと)、チャチャッと2時間ぐらいで完了。
ついでに、室内を掃除機で大掃除しちゃいました。

ただ、内装カーペットを止めているクリップ数個が、経年劣化により傘の部分が破損しちゃいました(´;ω;`)
純正パーツは1個100円以上するし、供給しているかわからないので、汎用パーツをただいま物色中です。

まあ、走りには問題ないから、のんびりと探しまーす(^_-)-☆
Posted at 2017/04/27 10:17:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年04月08日 イイね!

バイク雑誌の「ライダーズクラブ」

マイマシンが、「GSX1300Rハヤブサ」になってから、もう2年が経とうとしています。

前に乗っていた「Z750GP」の愛車歴が20年以上だったので、ハヤブサをなかなか乗りこなせない状況です。

そこで、最近の愛読書がこれ
icon


やっと訪れてきた春。
3年目には「ハヤブサ乗り」になりきるぞ!
Posted at 2017/04/08 18:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラバーストッパー交換 http://cvw.jp/b/121365/40593147/
何シテル?   10/18 20:10
ユーノスロードスター大好き!! てゆーか、風を感じて突っ走れる物が全部好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

楽天オート 
カテゴリ:クルマ査定
2009/07/01 17:11:02
 
バイク比較.com 
カテゴリ:バイクのネタ
2009/07/01 17:06:31
 
バイクワン 
カテゴリ:バイクのネタ
2009/07/01 17:04:47
 

お友達

募集してます(^^)
でもって、友達になれたらコーヒーブレイクしたいな・・・。
69 人のお友達がいます
HIROSYHIROSY * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *
ヤックスヤックス * おつるおつる *
かごろーかごろー * tomo-chintomo-chin

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター やまひげ号 (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターが大好きで~す♪
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) やまひげ2号 (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
ロングツーリングが楽なマシンですね。
ホンダ スーパーカブ50 やまひげ3号 (ホンダ スーパーカブ50)
普段履きのスニーカーです。 でも、このマシンで赤城のワインディングロードを攻めると、限界 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
やっぱ、オヤジのサブマシンの定番だよねぇ~、モンキーは! みんなも1台は所有して、イジ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる