• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

1690kg 8.2km/L

1690kg 8.2km/L 昨日のBMWのカタログと一緒に届いたレクサスISFのカタログです。
紙質が良く、1ページ1ページが固いです。
写真も多く、精度の高そうなボディの光沢感もなかなかです。
全体的なフォルム・カタマリ感はけっこうカッコイイかもしれません。
ヤバイ!洗脳されてる?

セダンなのに生活感の全くない、実用性とか気にしていない、ただそのクルマの持つイメージだけを訴えてくるような写真の構成・・・・
子どもの頃に見た昔のクルマのカタログって、みんなこんな感じでした。
こういうカタログは久しぶりに見た気がします。

小・中学生の頃に見るクルマって、ただ単に憧れや夢のようなものであって、どれも自分に買える訳のない大人の物。

馬鹿げた馬力の5リッターV8エンジン、スポーツするにはチト重い車重、「CO2排出を抑えた」というにはどうなの?と言いたくなる燃費性能・・・大いなる無駄でしかないようなプレミアムな存在感がそう思わせるのでしょうか???


一緒に入っていた見積書のコピーを見てわかりました。

861万7505円!! あはははは(笑)

子どもの頃と同じように感じたのは、自分には買える訳のない存在だからでした。
ブログ一覧 | 出来事_____________ | クルマ
Posted at 2008/01/23 22:19:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

タイヤホイール貸してね
★ 咲川めり ★さん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

狼復活!
白銀号さん

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

彼女の夢は、プロ野球観戦 ♪ ( ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:26:18
200回払いなら何とか買えるな!
7505円が端数に見えるほどの高額ですな(笑
コメントへの返答
2008/01/23 22:33:10
17年に渡って、5万くらいの支払いというのは・・・・けっこうきついんじゃ??
その間車検も税金も払って・・・
2008/01/23 22:38:19
二駆の限界を超えたバワーには興味ありますが・・

スゴイ値段ですね、端数がチョット可愛い(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 22:48:18
400馬力オーバーのスペックですが、実際は300km/h以上出さないと出ない数値でしょうから・・・・

2008/01/23 23:17:10
8万円の中古車で100回遊べます(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 23:30:05
そっちの方がハッピーなカーライフが楽しめそうです。
問題なのは、その100台を全て手元に置いておきたくなるところでしょうか。
2008/01/23 23:59:41
燃費は私のST205WRCより良いようですが…(汗)

子供の頃はミニカーと同じ感覚なので、維持費なんて考えないですからね。
憧れは憧れのままってことですね。(涙)
コメントへの返答
2008/01/24 20:46:38
二酸化炭素排出量は燃焼したガソリンに等しいでしょうし、燃費データと直結しているはずですよね。
この燃費は誇れる数値とは行きませんが、最新の触媒による浄化性能の素晴らしさは認めざるを得ません。

2008/01/24 04:40:05
見かけよりも本格的にサーキット仕様のようですね。水冷I/C付きギアや横Gに絶えるエンジンのオイルポンプ・・・・
富士で走行シーンを観た人は『良い音だった』と言っていました。

高価ですが、値付けはB○Wなどに比べると、妥当かも。350からの価格アップは200万円+ですから。
いつかは・・・という夢として考えていると言う点で、確かに子供の頃考えていたジドウシャに対するあこがれですね。
コメントへの返答
2008/01/24 20:49:46
水冷I/C?というのはわかりませんが、ATFクーラーならどのATにも付いてるんじゃ??

工業製品としての価格は妥当でも、そのクルマの持つ魅力や価値観に対する価格と言うことになると、他国のクルマに負ける点があるような気がします。
同じような金額出すのなら、GT-Rの方に興味がありますが・・・・
2008/01/24 08:21:30
GT-Rもそうですが、国産車と思うから高いのであって、ポルシェやフェラーリに比べると「安くて偽物っぽい~」となるのです。
くろネコさんの場合、車を触っている時間を時間工賃で計算したら、こんなの楽に買えそうに思いますがw
コメントへの返答
2008/01/24 20:51:54
DIYに費やした時間分、どこからかオカネが転がり込んでくるならいいのですが・・・・

ポルシェやフェラーリには、もれなく歴史やロマンも付いてきますが、レクサスには商売ッ気しか付いてこないような気が・・・・
2008/01/24 15:53:23
カタログもこだわってますねー。

レクサスの車の大半はスポーツ走行向けのエンジン&足回りに無理矢理最新豪華設備を乗っけてるように見えてなりません。
勿体無いったらないですよね。

最近のセダンは後輪が小さく見えるのは気のせいでしょうか?w
コメントへの返答
2008/01/24 20:53:37
乗ったことがないので何とも言えませんが、本気でサーキットを走ったら妙に疲れるような気がしなくもありません。

ボディサイドの厚さ(?)がスゴイので、こんなに大きなタイヤでも小さく見えますね。
2008/01/24 22:47:53
ISはいいがIS-Fのもっこりボディーには萌えません。
コメントへの返答
2008/01/24 22:55:08
ボンネットはもこもこしてたほうがカッコイイです。
出来れば穴など開いていればもっといいのですが。
2008/01/24 23:16:17
861万7505円!! 

自分は中古のバスを捜します…
コメントへの返答
2008/01/24 23:36:23
バスはもっと高いんじゃ??

逆にレクサスで観光地を案内する「プレミアム・プラン」を企画するとか。
2008/01/25 13:26:54
試乗してみたいですが、なかなかレクサスには行きづらいです。

IS350には乗りましたけどNAなのに凄いトルクでいい加速をしていました。
コメントへの返答
2008/01/25 21:27:03
レクサスに挑んだ姉夫婦は、頑張ってオシャレをして、金持ちのフリをして向ったそうです。
貧乏人の冷やかしなど、明らかに買わない客は、近ごろ冷たくされることもあるそうですが、スゴイもてなしを受けたらしいので、変装は成功した物と思われます(笑)

↑訂正します。旦那様は「普段着だった」と言い張っているそうです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クラシックカーHP ちょっとリニューアル http://cvw.jp/b/121373/40438529/
何シテル?   09/20 00:00
20年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フィルムを月に一本使うの会 
カテゴリ:カメラ
2013/07/28 00:40:41
 
キヤノン カメラミュージアム 
カテゴリ:カメラ
2011/01/14 23:22:11
 
GANREF 「くろネコ」 
カテゴリ:カメラ
2011/01/14 23:19:51
 

お友達

突然のお誘いはお断りしています
全くアクセスもなく更新が停止したままの方は削除させていただくことがありますが、逆にいつもアクセス&コメントしていただいている方には、こちらからお願いすることもあります。

ブックマーク代わりに「Myファン」登録をご利用ください
100 人のお友達がいます
あつりんあつりん * セリカTA45セリカTA45 *
ともっちだ!ともっちだ! * 三毛うし三毛うし *
ヤマシ¥太ヤマシ¥太 * カムたくカムたく

ファン

138 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.