• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

県民の森

県民の森天気の良い休日はセリカでドライブです。

今日は山形市から白鷹町に向かう辺りにある、県民の森に行ってきました。
けっこう久しぶりに来たかなぁ??


ちょうど今頃、水芭蕉が咲いているはずなので、奥のほうの沼地へ。

うーーん、前に見た時はもっと一面にバーーーっと咲いていたような気がしたのですが。

咲いている範囲を切取るように撮ったら、一面にバーーーっと咲いているように写せました。
2017年04月16日 イイね!

桜めぐり

桜めぐり鶴岡公園の桜が見頃を迎えたと聞いて行ってみましたが、駐車場がいっぱいでどこにも停める事が出来ず、写真展をやってると聞いていたアートフォーラムも駐車場がいっぱいで見にも行けず。

渋滞に捉まりながら道路沿いの桜を見物して公園エリアを脱出。

運動場がある方の桜は人が少なかったのでこちらで済ませました。
写真を撮って歩くなら、この方がいいな。

その後、川沿いの桜も見に行ってちょっとだけ撮影。
風が強くて枝が激しく揺れますが、花は散ることなく咲いていました。
2017年04月15日 イイね!

水芭蕉が咲いています

水芭蕉が咲いています鳥海ブルーラインの途中にある水芭蕉群生地。
そろそろ咲いているかな?と見に行ってみたら、少ないながらも咲き始めていました。

周囲にはまだ残雪があり、ヒンヤリとしています。


道路は濡れていても凍結の心配は無さそうですが、まだ全面開通していないので途中まで。
このあたりも、夕方五時でゲートが閉まるようです。
2017年01月13日 イイね!

粉雪

粉雪この冬はずっと暖かく雨ばかり降っていたので、もうこのまま雪が降らずに冬が終わるんじゃないかと思っていました。

ところが今週に入ると急に冷え込み出し、あっという間に冬の装いに。
まだまだ積雪量は全然少ないですが、凍結した路面の緊張感はなかなかの物です。

写真は自宅の庭で撮った粉雪。
葉っぱの上に載った雪はやや露光オーバーで飛んでいますが、ストロボの調光を1.5段オーバー目に設定し、サラサラと降り続ける粉雪を写し止めました。
2016年06月27日 イイね!

紫陽花

紫陽花酒田市・土門拳記念館にある池の周囲には、多くの紫陽花が植えられています。

日曜日に見に行くとちょうど見頃でした。

夜間はライトアップもしているそうです。

紫陽花って、雨が降ってた方がシットリして雰囲気出そうな気がします。

プロフィール

「レガシィB4もスタッドレスへ http://cvw.jp/b/121373/40729978/
何シテル?   11/18 23:18
20年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フィルムを月に一本使うの会 
カテゴリ:カメラ
2013/07/28 00:40:41
 
キヤノン カメラミュージアム 
カテゴリ:カメラ
2011/01/14 23:22:11
 
GANREF 「くろネコ」 
カテゴリ:カメラ
2011/01/14 23:19:51
 

お友達

突然のお誘いはお断りしています
全くアクセスもなく更新が停止したままの方は削除させていただくことがありますが、逆にいつもアクセス&コメントしていただいている方には、こちらからお願いすることもあります。

ブックマーク代わりに「Myファン」登録をご利用ください
99 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * つばさ(旧PC-E)つばさ(旧PC-E) *
あつりんあつりん * ともっちだ!ともっちだ! *
ALMERA(アルメーラ)ALMERA(アルメーラ) * ぶ りぶ り *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.