• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2006年06月25日 イイね!

走行会は濃霧のため・・・・無念!

走行会は濃霧のため・・・・無念!今日は楽しみにしてきたサーキット走行会。
天気予報をチェックすると、雨の確率は低く、気温も上がりそう。
数日前までは雨の心配が強かったが、どうやら今日は天候にも恵まれ・・・・・・・なかった(ショボーン)
「仙台ハイランド」と言うだけあり、サーキットがあるのは山の上。
天気は変わりやすく、下界が晴れててもかけ離れた天気だったりする。
今日は霧雨。というか、雲の中にいるような感じだった。


霧雨の強くなった1回目。くろネコほか友人たちはそろってBクラス枠での出走。
滑る路面と格闘しながら、ライン取りやクルマの挙動などを確認。
3台中一番速かったのはインプレッサで2’28.064
ほかの一台を挟んでくろネコのセリカが2’28.647
また一台挟んで、あぅさんのインテグラ2’30.932
トップタイムとは6秒もの差があるものの、Aクラスのトップタイムよりは全員速かった。

走行中、ショックの減衰力を上げていないことに気が付いた。雨とはいえ、一般道とは速度域の違うサーキット。かかる荷重は大きいので、やはり多少は効きを強める必要はある。
走行後、上がってしまったタイヤの空気圧を合わせ直し、減衰力も調整。2回目以降の走行に備える。

ところが一回目の走行後天候は悪化。どんどん霧は濃くなり、ピットロードに並んで待機したクルマたちは、なかなかコースオープンせずにただ待っているだけ。それだけで2回目の走行枠を消化してしまったフリー走行のAクラス。
その後、走行会中止が決断され、たった1回、30分の走行で今日の走行会は終了。

通常は返金などはありえないと言うが、エントリー費用16000円の内5000円のキャッシュバック。
相手は天気だし、誰を恨む気持ちもなかったが、この主催者のはからいには感謝!

せっかく仙台から応援に来てくれた、プレオ乗りの「IKKOさん」にはちょっと残念なことになってしまったけれど、いろいろ楽しくおしゃべりもできたし、30分とはいえ走ることもできたし良しとするか。

↓数少ない写真になってしまったけど、フォトギャラリーに載せました。

プロフィール

「芝桜の花 http://cvw.jp/b/121373/47674626/
何シテル?   04/23 23:21
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation