• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2012年04月11日 イイね!

箱に入ったブランデー

箱に入ったブランデーまたしても箱に入ったブランデー。
前回の箱に入ったブランデーの隣りに並んで売られていました。
相変わらず安い酒です。

最初は微妙かとも思った味でしたが、慣れてくるとなかなか味わえる物で、ちょっと気に入ってしまいました。
気に入ったくせに同じのを買わないと言うところがミソです。

前回のと違い、今回のは栓がコルクじゃありませんでしたが、キャップを飲むわけではないのでいいのです。(ちょっと残念)

ところが今回の瓶はキャップが空回りして開けることが出来ません。
本来カチッとキャップとリングが分離して開くはずなのに、そのミシン目部分が持ちこたえ、ネジ部分の掛かりが弱くてキャップがこれ以上上がっていかないのです。

ガッカリしてラベルを見てみると、注意書きには「万が一キャップが不良の場合は無理に開けないで販売店へお換えしください」と書かれています。
「万が一」なので不良率は1/10000の確率なのかもしれませんが、これってもしかして想定の範囲??
ラベルに記載を追記するよりも、根本的にキャップの仕様を改めた方がいいと思うのですが。

まぁ、あいにく諦めは悪い方なので、こんなことで返品なんてしませんが。
早く飲んでみたいので頑張って開けました。
(↑無理はしていません)
リングと分離するミシン目にソムリエナイフの刃先を押し当て、全周に切れ込み痕を付けてから回したら開きました。

ネジ部分の掛かりが弱くなっていて、キャップを締めても何だか緩く、ちゃんと閉まったような感覚がありません。

かなり踏んだり蹴ったりでしたが、キャップを飲むわけではないからいいのです。
中身はそれなりに微妙ながら、そこそこ美味しくいただきました。
苦労して開けただけに美味しく感じるのかもしれません。

プロフィール

「満開の桜巡り http://cvw.jp/b/121373/47659995/
何シテル?   04/16 23:11
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation