• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

桜の花を満喫する

桜の花を満喫する昨日撮影しに行って、ブログに載せようと写真を編集しているうちに寝てしまいました。
なので一日遅れのアップです。

今年は桜の開花が遅れ、ゴールデンウィーク前半でも桜が満喫出来ました。
以前も撮影に行った桜の咲く河川敷。
弁当開きをしている人や、同じく桜の写真を撮りに来たカメラマンなどでいっぱいです。


こちらも撮影目的なので、相手の邪魔にならないように気を付けつつ、撮りたいアングルを探して歩いていきます。

右手にはEOS7D、左肩にはレンズ満載のカメラバッグ。
そして首には一脚を付けたバケペン(ペンタックス67)
ヘビーです(汗)

三脚にデジタル一眼レフを付けた年配のおじさんが「ぴぴッかちゃ」っと撮影中。
やや斜め後ろでおもむろにペンタックス67を構えピント合わせ。
おじさんはこちらに気が付いていません。

ピントも合い、条件も合わせ終えて
「かりかりかりかりかりっ」
「ガタコンっン!」
バケペンの力強いシャッター音が炸裂!
と同時に、斜め前で撮影中のおじさんが「なにぃ~」みたいな勢いで振り返りました。

バケペンで撮ったフィルムは現在現像中。
どんな風に写ってるかな??

↓デジタルで撮った今年の桜はフォトギャラリーにて
2012年04月29日 イイね!

過走行はクルマの勲章

過走行はクルマの勲章フロントサスペンションのちょっとしたリフレッシュや、待望の新しいタイヤを得て、セリカは好調です。





上り勾配や緩いコーナーの続くワインディング路を駆け抜けて、旧車イベントを見て帰ってきた頃に、ちょうどオドメーターが27万キロを迎えました。

ここまで来るのに何もなかったわけではありません。
いくつかの辛い出来事を乗り越えて、なんとかここまで来ました。
思えばこのクルマを手に入れた時の走行距離は7万キロを過ぎたあたり。
その後20万キロほど走らせてきたことになります。

この調子でまだまだずっと走り続けたいものです。
2012年04月29日 イイね!

中山町「オールドカーフェスティバルゆらら」見てきました

中山町「オールドカーフェスティバルゆらら」見てきました山形県中山町の河川敷で開催された旧車イベント「オールドカーフェスティバルゆらら」を見に行ってきました。
昼頃から向ったので会場に着いたのは2時25分ころ。
もう帰ってしまったクルマもいたようです。



そんな中、ひときわ目に止まったのがこのフェアレディZです。
セリカのヘッドライトのあたりも何となく似ているので、親近感があります。
深いブルーのボディは抜群の光沢感。
マンガ「湾岸ミッドナイト」の世界からそのまま飛び出して来たかのような存在感です。


遊佐のイベントにも来て欲しくて、オーナーさんに声を掛けてみましたが、9月はちょっと忙しい時期らしく、難しいのではないかとの返答。
このフェアレディZのオーナーさんはもう帰るところらしく、キレイな直6サウンドをまといながら会場を去っていきました。

残念です。もっとジックリ撮ってみたかったなぁ~
もしも休みがなんとかなりそうな時は、ぜひお願いしたいところです。

プロフィール

「今年のチューリップもダメ http://cvw.jp/b/121373/47665596/
何シテル?   04/20 00:26
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation