• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

週末に向けて

週末に向けて火曜日に蕎麦を食べに行ったあと、ボウリングをしてきました。
今日まで引っ張ったのは、ネタがもったいないから小出しにしていただけです。

今週末は会社のボウリング大会があるので、それに向けての練習です。
最初はイマイチ調子が出ず、ストライクは出るんだけど、なかなかスコアが伸びません。
やはり取るべきところでスペアを取っていかないと・・・・後半はスペアもよく取れて、それなりにスコアも付いてきます。

3ゲーム目は9フレームでスペアを取り逃して、残念ながらノーミスとは行きませんでした。

会社のボウリング大会は、なぜかマイボール禁止になってしまったので、マイボールで練習しても活かせません。
ハウスボールでもボールの大きさは同じなので、そこそこのスコアは行くつもりですが、どうなるでしょうか。上位入賞目指して頑張ってみます。

でも本当の本番は、毎年参加している「商工会議所」のボウリング大会。
4人1チームの団体戦なので微妙ですが、とりあえず予選突破目指して頑張ります。
2008年01月30日 イイね!

蕎麦粉入りピザ

蕎麦粉入りピザ昨日「こあら」で食べたもう一つのメニューで、こちらもこの店のオリジナルです。
パッと見はベーコンとキノコの乗った普通のピザですが、普通のピザとはちょっと違った、独特なパリッとした歯触りがあって、特に端の焦げ目の付いた部分が香ばしく、公民館で蕎麦の切れ端をストーブに乗せて焼いた「即席蕎麦せんべい」を思い出します。
店員さんに訪ねてみると、やはり生地には蕎麦粉が使われているそうです。
これ食べながらビールが飲みたかった・・・・

蕎麦粉を様々に活用したオリジナルメニューがいっぱいで、まだまだ完全制覇はできそうにありません。

Posted at 2008/01/30 22:20:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 出来事_____________ | グルメ/料理
2008年01月29日 イイね!

ユニークメニュー「蕎麦ペペロンチーノ」

ユニークメニュー「蕎麦ペペロンチーノ」みんカラでも何度か紹介した、馴染みの蕎麦屋さん「こあら」に行ってきました。
いつも行くたびに気になっていたのが「蕎麦ペペロンチーノ」というもので、こちらは夜メニューのため、昼に行っても食べることが出来ないのでした。
この店のオリジナルメニューで、蕎麦マニアである店主の娘さんが考えた物だそうです。
ここで大問題が発生しました!
はたしてこの蕎麦は、「ズルズル」と音を立てて食べるべきか?
それとも音は立てずに食べるべきか・・・・

箸で食べるので、結局気にせずズルズルと食べました。
この味が絶妙です!!なかなか濃い味で、かなりスパイシー!
ビールが飲みたくなります。
いや、せめてウーロン茶くらいは頼んでおけば良かったか・・・

かなり美味いのでバクバク食べてしまいました。
これ、マジでオススメです。
近くにお住まいの方は、ぜひ一度食べてみて欲しいものです。
Posted at 2008/01/29 22:47:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 出来事_____________ | グルメ/料理
2008年01月28日 イイね!

一つの蛍光灯

一つの蛍光灯この冬道、せっかく洗車しても一度走れば台無しになります。
幸い今夜は暖かく、洗車用のホースは凍っていませんでした。

別に毎日洗っているわけではありません(汗)たまたま続いただけですから・・・
下回りはもちろん、ボディにも水をタップリかけて、濡れたままの雑巾で適当になで回すと、昨日付いた汚れは簡単に浮き上がり、汚れた水滴がボディに残ります。
今度はしっかり絞った雑巾で拭き上げ。
ドア下部やサイドシルなど、砂汚れが酷そうなところはあえて触りません。
砂で引っかき回すと、余計なキズを生むだけです。
手抜き洗車のわりにはキレイに仕上りました。

ガレージに収り、天井に吊した一組の蛍光灯をボンネットに写し込んで、様々な角度や高さから、艶やかな塗装面を楽しみます。

複雑な曲面が一つの蛍光灯を映し出し、何組もそこにあるかのように見せていました。
2008年01月27日 イイね!

どうしても洗車したくて・・・

どうしても洗車したくて・・・凍って使い物にならなくなっていたホースを、熱いお湯をかけて解凍しようと向ってみても、なかなか溶けてくれるものではありません。

バケツのお湯にホースを端から入れていき、徐々に中身の氷を出していきます。
だいたい全体が溶けて緩んだところでホースに水圧をかけると、先から氷のカタマリがジョジョジョジョジョロジョロジョロっっと出てきます。

やっと解凍出来ました。これで思う存分に洗車と行きたいところですが、さすがに寒いので洗車そのものは短時間です。
主に足回りの汚れを洗い流し、ガラスやボディなどは雑巾でテキトーになで回しました。

ルーフの水滴はすでに凍結。
このホースもまたすぐに凍って使えなくなってしまいます。

プロフィール

「台風被害? タブの木が倒れた http://cvw.jp/b/121373/40617180/
何シテル?   10/23 23:12
20年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フィルムを月に一本使うの会 
カテゴリ:カメラ
2013/07/28 00:40:41
 
キヤノン カメラミュージアム 
カテゴリ:カメラ
2011/01/14 23:22:11
 
GANREF 「くろネコ」 
カテゴリ:カメラ
2011/01/14 23:19:51
 

お友達

突然のお誘いはお断りしています
全くアクセスもなく更新が停止したままの方は削除させていただくことがありますが、逆にいつもアクセス&コメントしていただいている方には、こちらからお願いすることもあります。

ブックマーク代わりに「Myファン」登録をご利用ください
99 人のお友達がいます
カムたくカムたく * あつりんあつりん *
セリカTA45セリカTA45 * エスプリ tamエスプリ tam
naka3051naka3051 ぱぴすけぱぴすけ

ファン

138 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.