• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

危険なトラップ

危険なトラップちょっと用があって、夜にガレージに向いました。
ガレージにさしかかると、センサーライトの明かりが灯ります。
その瞬間!

顔のすぐ目の前に『何か』の気配を感じ、のけぞってしまいました。
よく見ると小さな虫が空中浮遊?

見事なクモの巣が、ちょうど顔の高さに張られていました。
危なく引っかかるところでしたが、あと数センチ手前というところで間一髪!

ガレージにクルマを収めてから2時間チョイしか経過していないのに、よくここまでの物が出来る物です。
せっかくクモさんが2時間かけて作った巣ですが、取り壊させていただきました。
2008年07月30日 イイね!

環境に配慮して割り箸は・・・

環境に配慮して割り箸は・・・中国から輸入することで、日本の割り箸需要をカバーしているそうですが、それが元で森林が減少してしまうという悪影響が・・・
こんな話が取りざたされて久しいですが、やはり便利な割り箸です。

この割り箸は、国内の杉林の手入れをすることで発生する木材を使って作られているそうで、環境負荷が低く、ただ廃棄される端材の有効活用にもなっているんだそうな。

中国産割り箸なら100膳くらい買えそうな価格で10膳とはかなり割高ではありますが、洗って使えば問題なし!
だいたいドカッと100膳もいらないし・・・・
と言うことで買ってみました。

ちょっとリッチな気分が味わえますが、太くてゴツイのでちょっと使いにくい・・・
コンセプトは素敵ですが、形状はもうちょっと見直して欲しい気がします。
2008年07月29日 イイね!

いつかはクラウン

いつかはクラウン高校のころから「いつかはクラウン」と念じてきた友人が、突然真っ黒いクラウンアスリートに乗ってやって来ました。

「試乗車か?」
バレバレです。

4日間のモニター試乗に応募したら当たったんだそうな・・・
ずっと念じていると、こういうチャンスをモノに出来るのでしょうか?

ちょっと試乗させてもらいましたが、巨体+2.5L+4WDという組み合わせから想像するより、よほどスイスイと軽快に走る物でした。
燃費もメーター内の平均燃費表示で11km/L台をマーク!
ATのセレクトレバーの操作感がもの凄くよく、アイポイントの高さを除けば、結構しっくりと馴染み、なかなか運転しやすいです。
なんでこんなに馴染んだんだ?と思ったら、メーターの配置がセリカにそっくりなのでした。

次回来るときはオーナーになってから来てください。
2008年07月28日 イイね!

滝を見て涼む

滝を見て涼む日曜日に見に行った滝の話を月曜の夜にブログにするなんて、まるで誰かさん(某ふくろう氏)の常套手段を真似したみたいです(汗)

夏になると涼しさを求めて滝を見に行きたくなるものです。
真冬は滝その物が凍結するらしいですが、何をわざわざそんな寒いところに行く気にもなれないので、夏にしか来たことはありません。



滝壺の直前までホイホイ歩いていくことが可能なので、すぐそばまで行ってみました。
水しぶきがもの凄く、霧雨が降っているのと変らない状態の中、写真に収めてみましたが、当然のようにフレームには収まり切りませんでした。




上下別々に撮影した写真を、PC上で繋げて合成して一枚の写真にしてみました。
遠近感の違いなどを変形で補正しながら境目をぼかし、岩肌を頼りに合成しましたが、うまく行ってみると引いて撮影した写真の滝の部分だけをトリミングしたのと変らないという結末に凹んでいます。


2008年07月27日 イイね!

花火を見に来ています

花火を見に来ています夕方のずいぶん早い段階から場所を確保し、花火を見に来ました。

心配された雨がポツリポツリと落ちてきました。

とか書いてたら、かなり本降りになってしまった!
クルマの中に避難完了です。

プロフィール

「レガシィB4もスタッドレスへ http://cvw.jp/b/121373/40729978/
何シテル?   11/18 23:18
20年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フィルムを月に一本使うの会 
カテゴリ:カメラ
2013/07/28 00:40:41
 
キヤノン カメラミュージアム 
カテゴリ:カメラ
2011/01/14 23:22:11
 
GANREF 「くろネコ」 
カテゴリ:カメラ
2011/01/14 23:19:51
 

お友達

突然のお誘いはお断りしています
全くアクセスもなく更新が停止したままの方は削除させていただくことがありますが、逆にいつもアクセス&コメントしていただいている方には、こちらからお願いすることもあります。

ブックマーク代わりに「Myファン」登録をご利用ください
99 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * つばさ(旧PC-E)つばさ(旧PC-E) *
あつりんあつりん * ともっちだ!ともっちだ! *
ALMERA(アルメーラ)ALMERA(アルメーラ) * ぶ りぶ り *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.