• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

ペンギンがいた

ペンギンがいた先日、加茂水族館にクラゲを見に行った時に、駐車場でペンギンに遭遇しました。

工事現場などで使われる仮設フェンスのベースです。

サルやタヌキ、ゾウなどいろいろあって面白いのですが、水族館周辺だからなのかペンギンが使われていました。

先月、新潟空港を見てきた時は、ご当地キャラなのでしょうか、トキの形らしいフェンスを発見しました。

そのうちクラゲのフェンスとかも出てくるのだろうか?
2014年07月30日 イイね!

大きなゴーヤーが採れました

大きなゴーヤーが採れましたこの春、何となく試しに植えてみたゴーヤーが大きく育ち、立派な実が付きました。

ゴーヤーのつるは枯れかけたサクランボの木に絡むよう誘導したので、木にゴーヤーがぶら下がったような状態です。

触ってみても硬いままだし、一体どのタイミングで収穫したらいいのかよくわからないのですが、けっこう大きくなったので収穫してみました。



全長は約350mmで、未使用の鉛筆の倍くらいあります。
これ一本でもかなり食べ応えありそうだ・・・・・

すごくゴーヤーが食べたくて植えたわけではないのですが、せっかく採れたことだし、どうにかして食べてみようと思います。
2014年07月29日 イイね!

虫食いだらけの葉っぱ

虫食いだらけの葉っぱ以前タネを蒔いた畑には、菜っ葉のようなものが出ていますが、ことごとく虫にやられています。
小松菜なんて、ほとんど食べることが出来ていません。

この葉っぱも例外なく虫に食われて見る影も無し。


でもこれ、実は「はつか大根」なのです。
地面の下には真っ赤なラディッシュが付いています。

虫食いだらけの菜っ葉と見せかけて「など」の目を欺き、無事にラディッシュを収穫できました。
2014年07月28日 イイね!

モトクロスバイクに挑戦?

モトクロスバイクに挑戦?モトクロスバイクに挑戦と言っても、実際に乗るのは自分じゃありません。
あくまでも、被写体としての挑戦です。

モトクロスバイクのコースがあるらしいので、土曜日にちょっと見に行ってみたところ、ちょうど練習走行を始める人が一人いました。
「こんにちは」のご挨拶と、「撮影させて下さい」のお願いを。

コースに出るなり、あちこちでジャンプしていました。

うわぁ面白い!

ファインダーで駆け抜けるバイクの姿を追いかけ、連写して写し止めるのが楽しくて仕方がありません。
しかも、サーキット上を走る車と違い、時にジャンプすると言う立体的な動きが刺激的です。

目の前にジャンピングポイントがあって、大迫力のシーンが撮れました。

走行が終わり少しお話を伺うと、この土曜日曜は月山の方で耐久レースのイベントをやっているんだとか。

   「龍神月山エンデューロ」
調べたら、会場は以前撮影した龍の飾りがある谷あいの川でした。

せっかく情報を入手したので、日曜日はその耐久レースを見に行ってきました。


↓耐久レースの様子はフォトギャラリーにて
2014年07月27日 イイね!

水族館のクラゲ

水族館のクラゲ昨日は空港に展示してあったクラゲの水槽を見てきましたが、ちょっと小さくて物足りない感じでした。

と言うことで、今日は加茂水族館です。
今年新館が完成し、6月にオープンしたばかりなので人気があり、見物客がいっぱいです。
あまりに人が多すぎて一つの水槽の前でゆっくり見ることが出来ないので、ジックリとピントを合わせる暇がありません。



中にあった巨大水槽には数え切れない数のクラゲが舞っています。

巨大水槽のサイズは直径5mだそうで、写真下に見える人間の頭のサイズで比較すると、その大きさがわかります。

ちょうどアシカショーの時間が来たので見に行ってみると、多くの見物客で見る場所がなく、上のほうからフェンス越しとなりました。

この水族館はクラゲの展示がメインなので、魚の展示はごく少数。

古い建物は残っていましたが、中の水槽は見る事が出来ません。


薄暗く誰も見に来なくなったその通路は何だか寂しげ。
奥に見えた水槽には、魚の姿がありました。

プロフィール

「自作デカールのテスト2 http://cvw.jp/b/121373/47599635/
何シテル?   03/18 23:30
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation