• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

二度目の引渡し

二度目の引渡しボディリフレッシュが完了し、一度は引き渡されイベント展示もこなしたセリカでしたが、一部のエッジにあった磨き残し箇所などの手直しのために、再び鈑金工場に預けられていました。

その後の作業も完了したということで、本日二度目の引渡しとなりました。

しかしキレイなクルマだな・・・・(ウットリ)

作業中に絶縁されて半ドア検出できなくなっていた症状も復旧していました。

ただ、ナビは動かないままだったので、帰宅してからガレージでゴソゴソ・・・・
電源系統を見直してみましたがおかしい箇所は無く、ならばアースかとハーネスを辿って行ったら、リヤシート下のあたりでアース線の端子が暇をもてあましているところでした。
端子をボディに落としたら、ナビが無事起動。

これで日曜日の東北セリカdayにも道に迷わず行けそうです。
2014年10月30日 イイね!

ネコのエサ

ネコのエサ毎週買い物に行っているスーパーでは、定期的にコストコの商品を販売しています。

大きなピザや大量のレーズンパン、巨大ロールケーキ、何かの間違いじゃないかと思いたい巨大ティラミスなど。

バラ売りしたらみんな買いそうなものですが、コストコらしさを尊重してか、いちいち量が多くてなかなか買う気になれません。

そんな中、売り場に並んでいたのがこれです。
ズッシリ907g入りのポテトチップス!
売り場でこれを見た女性は「肥料袋だ」と言っていました。

これだけで見るとどのくらいの大きさかピンと来ませんが、国産のよくあるポテトチップス66gと並べるとこんな感じです。

いつもならマヨネーズを並べるのですが、今回はポテチ比較で。

価格は10倍しますが、内容量は14倍近く。
確かにお買い得ではあります。

肝心の味の方ですが、「アメリカ産」という言葉で想像するようなものではなく、ちょっと塩味が効いてますが、香ばしくて歯ごたえがあって、けっこう美味しいです。

先週末に買って、ビールのつまみに食べていますが、食べても食べてもなくなりません。
むしろ増えてるんじゃないかとさえ・・・・
2014年10月29日 イイね!

キタムラから「商品のお渡し準備が整いました」メールが来たので

キタムラから「商品のお渡し準備が整いました」メールが来たのでカメラのキタムラから、「商品のお渡し準備が整いました」メールが来ました!

10コマ撮影できるアレです。

よし!行くぞ!!

今日手に入れば、日曜日の東北セリカdayでも使えるし、グッドタイミングです。

仕事を30分早く切り上げて、閉店間際にキタムラに滑り込み、何とかGETできました。






購入したのは、バケペンで使う120のブローニーフィルム「フジ・ベルビア100F」です。
高精細・高彩度の写真が奥行き感タップリに撮れるリバーサルフィルムです。

このフィルム一本で10コマしか撮れませんが、一枚一枚に気持ちを込めてピントを合わせ、ガシャコン!と気合の入ったシャッター音で写真を撮るのも楽しみの一つです。
2014年10月28日 イイね!

新しいCFを買ってみた

新しいCFを買ってみた何となく新しいCF(コンパクトフラッシュ)を買ってみました。
「次回買う時はサンディスクにしよう」とか思っていたのですが、結局今までどおりのトランセンド。

過去4枚くらいトランセンドを使ってきて、一度もデータ消失などのトラブルにあったことが無いので信頼を寄せているブランドです。

読み込み150MB/s・書き込み120MB/sと速度も申し分なく、これなら高速連写にも十分応えてくれそうです。

はっ!
カメラを買ったわけでも無いのに、いったい何を買ってしまったのだ!!
2014年10月27日 イイね!

カップホルダーが壊れた

カップホルダーが壊れたR2のカップホルダーが壊れたということで、部品を注文していました。

引き出す部分は残っていますが、底を受ける部品が折れて脱落しています。


固定は裏側からネジ止め。
ステアリングコラムの下にある部分を取り外し、裏側の固定ネジを緩めますが、クリップが硬くてなかなか外れませんでした。


外した部品と新品の比較。
前面のフェイスパネルは付属して来ないので再使用します。
ネジ二点で止まっていました。


外した逆手順で組み付けてあっさり完了。
結局一番てこずったのがホルダーを取り外す作業でした。

プロフィール

「自作デカールのテスト2 http://cvw.jp/b/121373/47599635/
何シテル?   03/18 23:30
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation