• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

今年のイベント日は?

今年のイベント日は?今日は遊佐町クラシックカーミーティングの打ち合わせでした。

今年の開催日は9月6日(日)で決定です。
前後の週末に学校の運動会が予定されているらしく、結局ツーデーマーチの開催日と同じになってしまいました。

何だかんだで今年で第七回目。
そろそろ”9月は遊佐のイベント”で定着してきた感じでしょうか?

まだポスターも出来ていないし、募集も開始していませんが、旧車orスーパーカーのオーナーさんのご都合はいかがでしょうか?
今年も遊佐に集合して、良いイベントにしていただけたらと思います。

写真はメンバーの一人が持ってきた、戦車風に作られたN360の痛車仕様?
どうしてこうなった!
要所要所にミリタリー風の汚し処理が入っています。
関連情報URL : http://yuzaccf.web.fc2.com/
2015年04月29日 イイね!

中山町オールドカーフェスティバルinゆらら

中山町オールドカーフェスティバルinゆらら今日は中山町の旧車イベントへ行ってきました。

河川敷の会場は旧車がいっぱいです。
かなりヤンチャな仕様のクルマもいっぱいでしたが、キレイなクルマもいっぱいいます。


カメラ機材を肩に掛け、フラフラ~っと見て歩き、知ってる人を見つけてはしゃべり、写真もロクに撮らずただしゃべり、そしてあまりの暑さに退散。

st205ttさんを山形駅まで送りましたが、架線トラブルで新幹線が止まっていたらしくその後どうなったでしょうか?

↓会場で撮影した写真のほぼすべてはフォトギャラリーにて。
2015年04月28日 イイね!

水芭蕉はやや残念

水芭蕉はやや残念鳥海ブルーラインの途中にある水芭蕉群生地に行ってみました。

コレは見頃を過ぎてしまったのか、やけに葉っぱが大きくて、花がまばら・・・・


今年の冬は雪が消えるのが早かったので、春が来るのが早かった印象です。

前に見たときはもっとシットリしてたよなぁ??去年か一昨年あたりに周囲の木が一部伐採されて、風通しも日当たりも良くなってしまったからか、何となく乾燥していて、背丈の大きい雑草の枯れ草も多くなった気がします。

なかなかこっちを向いてきれいに咲いている花に巡り会えなくてウロウロし、やっと見つけた水辺の水芭蕉でしたが、水中には咲き終わった花びらが倒れていて微妙・・・・
2015年04月27日 イイね!

ワイパースイッチのアップグレード

ワイパースイッチのアップグレードステラを一台手放すことになったかじゅんさんにお願いして、取り付けてあったワイパースイッチを譲っていただきました。(実はお代がまだだったりしますが)

間欠ワイパーの時間調整は、R2やステラには付いていませんが、その機構はワイパースイッチの根元に付いているらしく、同一形状のファンカーゴ用ワイパースイッチに取り替えると、当然のように時間調整機能が備わってしまうという、この車種の定番ネタです。
これ、最初に見つけた人ってスゴイと思います。

コラムのカバーを開けて、メーターのパネルも一旦外して、スイッチを入れ替えます。
たったコレだけで、間欠時間調整機能がプラスされました。

結局一番大変だったのが、外したメーターパネルの再取り付けでした。

しばらくは雨の予報が出ていないようなので、実際に時間調整のありがたみを実感することは出来ませんが、動作テストではキチンと間欠時間が変化しているようです。
2015年04月26日 イイね!

チューリップを撮る

チューリップを撮るいこいの村庄内のチューリップが見頃を迎えました。

チューリップなら自宅でも咲いていますが、ここなら比較にならないボリュームでチューリップが咲いています。

今年の冬の不順から、我が家のチューリップは変に早咲きになってしまいましたが、ここの花はキチンと管理されているからでしょうか、しっかり成長して花を咲かせているようです。

多くの人が訪れる中、カメラ機材をしっかり担いで気合十分なカメラマンもいましたが、こちらは・・・・
まぁそれなりに機材をしっかり持って挑みました。




相方のクラッチ君は迷彩バッグ&EOSM3で撮影に挑戦。
「難しい」といいながらも、途中レンズ交換したりしながら、写真を撮っていました。


↓チューリップの写真はフォトギャラリーにて

プロフィール

「自作デカールのテスト2 http://cvw.jp/b/121373/47599635/
何シテル?   03/18 23:30
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation