• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

モトクロスバイク 龍神月山エンデューロ

モトクロスバイク 龍神月山エンデューロ月山の麓で開催されているモトクロスバイクの耐久レース「龍神月山エンデューロ」を見に行ってきました。

川の中をバイクが走り抜ける、とんでもないコース設定が魅力?です。
去年のコースだと、山の中に入っていってしまうとギャラリーからは見えなくなっていましたが、今年のコースは去年より川の中を走る部分が多くなっているようで、ギャラリーの見物スポットも豊富。

驚いたのは、砂防ダムの上をバイクが横切るコース部分。
元々バイクが走るように作られているわけではないのに、思いのほかフラットなようで速度も乗っているようです。

一眼レフカメラに望遠レンズを付けた人がウヨウヨいたので、今年も写真サークルが撮影に来ていたのかな?

バイクレースが好きな人にもそうですが、カメラが好きな人にも魅力あるイベントだと思います。


↓その他の写真はフォトギャラリーにて
2016年07月30日 イイね!

続・公民館の花壇ブロック

続・公民館の花壇ブロック先週半分くらいは終わらせておいた公民館の花壇ブロック設置作業
今日はその続きです。

昼間からこんな作業なんて暑くて耐えられないので夕方から開始。
蚊が活動を始める前に完了させなければなりません。

先週の作業は石ころがゴロゴロと出てきて大変でしたが、今回のエリアは石ころが少なく、作業は楽に進みました。

花壇ブロックの設置が終われば、後は水掛けです。

ちょうど今日は水掛当番の順番が回って来ていたので、水を掛けて終了しました。
2016年07月29日 イイね!

スイカの実

スイカの実メロンは実が付いたけど、スイカはさっぱりだなぁ・・・
と思っていたら、実が付いていました。

まだまだ小さいスイカの赤ちゃん?
5センチくらいしかありません。

それでも一人前にシマシマ模様が入っています。
夏の間に大きくなるのだろうか??

心配しながら他にはないかと探してみたら、いろんな葉っぱの影にスイカの姿が!

まだ食べ頃と思えるほど大きくはありませんが、さっき見た赤ちゃんに比べたらずいぶん大きく育っています。

先の小さなスイカの赤ちゃんで鳥などの目を引き、この葉っぱに隠れたスイカを守る。
うーーーん、イイ作戦だ。
2016年07月28日 イイね!

望遠ズームレンズの画質比較

望遠ズームレンズの画質比較






↑EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

キヤノンの普及グレードである
APS-C専用レンズにて撮影。










↑EF70-200mm F2.8 L ISⅡUSM

同じくキヤノンの上級グレードである、
フルサイズ対応レンズにて撮影。



定価で6倍、購入価格差10倍の違いはどこへ行った?
中心部の比較なので差は僅か。その違いは、拡大してようやく僅かな違いを感じるのみ。
普及グレードの高画質に驚くばかりです。

違いを見出すとすれば、絞り開放での表現力や、画面周辺まで安定した描写、多少の雨でも平気な点など。
普通の使い方で比較する限りでは、画質に差は感じられないかもしれません。
2016年07月27日 イイね!

我が家の初メロン

我が家の初メロン何となく試しに植えてみたメロンの苗は順調に育ち、メロンがいくつか実を付けました。

収穫時がわかりませんが、とりあえず一番大きい実のメロンを、鳥 ”など” に収穫されないうちに一個収穫。


あまり大きくはないけれど、切ってみると確かにメロンです。
どんな味か期待が高まります。




カットして皿に載せてパチリ!

美味しそうじゃないですかぁ~

期待を込めて一切れをパクリ。。。。。


あぁ。。。。
固い・・・・
青臭い・・・・・

まだ熟していなかったようです。

プロフィール

「椎茸栽培開始 http://cvw.jp/b/121373/40740100/
何シテル?   11/20 23:29
20年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フィルムを月に一本使うの会 
カテゴリ:カメラ
2013/07/28 00:40:41
 
キヤノン カメラミュージアム 
カテゴリ:カメラ
2011/01/14 23:22:11
 
GANREF 「くろネコ」 
カテゴリ:カメラ
2011/01/14 23:19:51
 

お友達

突然のお誘いはお断りしています
全くアクセスもなく更新が停止したままの方は削除させていただくことがありますが、逆にいつもアクセス&コメントしていただいている方には、こちらからお願いすることもあります。

ブックマーク代わりに「Myファン」登録をご利用ください
99 人のお友達がいます
和彰和彰 * つばさ(旧PC-E)つばさ(旧PC-E) *
nikoponnikopon * スタピヨスタピヨ *
セリカTA45セリカTA45 * やせふくろうやせふくろう *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.