たか26のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

靴がぁ〜泣

本日出社ですが、クリオエステート車検のため、182で会社来ました。相変わらず高速道路面白くない。

金曜日、自転車に乗ったんですが、帰りの道中足元からカチャカチャ音がするんで見たら…

ソールが剥がれてた!!

で、緊急事態ということで、急遽、靴購入。

キ○タマじゃなく、リンタマンというメーカーの靴。クリートも一緒にね。履き心地は最高!予算オーバーだったけど、これからも頑張ろうという意志を持って、思い切って買っちゃいました。

家族で名古屋行って買って来ましたが、途中、ケーキが食べたいということで、カフェへ。

クッソ高い!!都会ってこんなにするの?
飲み物3杯とケーキ2個で4000円⁉︎
何だろ。田舎者だからそう思っちゃうのかなぁ?不二家なら1000円で収まるんだけど。
まぁたまにはいいか。
Posted at 2017/06/25 12:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

車検

車検のためカーボックスへ預けて来ました。

クリオエステートが我が家に来て早3年。走行距離は6万キロ超え。年間2万キロで結構乗ったなぁ。
とは言いつつも、目標の50万キロの約1/8しか走ってないんだよな〜。まだまだ先は長い!しっかり点検頼みます。

で、車を預けた後は、自転車屋の店長さんと自転車で約60kmひとっ走りして来ました。

この店長さん、リオオリンピック自転車競技の整備担当としてサポートしてきたようです。スゴイですね。
こんなすごい人と走ってきたんですが、集団走行のいろはも教えてもらったし、いいペースで走れてホント楽しかった♪

また走りましょう!
カーボックスのN君もね!
Posted at 2017/06/23 14:21:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

クルマでツーリング

いや〜。ホント久しぶりにクルマでツーリングして来ました。
本日は厄落としツーリングということで、静岡県袋井市にある法多山というお寺に行って来ました。
メンバーはいつもの顔ぶれ。

東名浜名湖SAに集合。

集合時間8:30のところ、Alright‼︎君、6時前に到着メールが入る。早っ!!
このメールでその他2人は一斉に動き出す。
自分はすでに起きていたので、すぐに支度し出発。6:45頃到着。
あば73君、7:45頃到着。予定の8:30には間に合ってるものの、先に到着した2人で「おっせーよ!!」と罵声を浴びせ遅刻者扱い。

そんなこんなでワイワイやりながら、話をしてトランシーバー合わせして、いざ出発。

ピューと移動して、法多山に到着。

正月はたくさん人がいますが、今日はほとんど参拝客はおらん。
自分本厄ですが、何事もなく過ぎ去ってほしいです。

そして、法多山お決まりの厄除け団子を食す。厄除け食材を体内に取り込む。

厄除けに効くかわからんけど、これだけは言える。「お茶うけに最高」だと…。

突然ですが、みなさん、油揚げは好きかぁ〜!?俺は好きだぁ!!

てな事で、半僧坊というお寺のところに油揚屋があって、そこで購入。
ここの油揚げ、B5くらいの大きさがあって、厚い。いいおかずになります。

ちなみに油揚げじゃなく、"あぶらげ"ですからね。

で、昼食は…。

うなぎぃぃぃ!
あば73君がどうしても食べたい!って懇願するもんだから、うなぎにしました。遅刻者の分際であつかましいぞ(笑)。
しかし、うなぎは高い。

んで、その後、近くのハチミツ屋に寄って、カフェ行って

無事帰宅。

自分以外は遠路なので、帰路は大変です。

久しぶりに楽しくクルマでツーリングできてよかったです。
でも、自転車でツーリングもしたいなぁ。

Posted at 2017/06/17 20:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

◯◯で出撃

金曜は有給を取り、自転車で浜名湖一周。

舘山寺にて。
暑かったけど、気持ちよくライドできました。

土曜は近場の道の駅までドライブ。

小一時間程度でしたが、久しぶりに車で峠を走った気がする…。

来週は、仲間と”クルマ”でツーリングの予定です。これまた久しぶり。
Posted at 2017/06/11 10:23:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

九州旅行

社員旅行で九州行ってきました!
結論から言っちゃうと、九州は本当に楽しいです!!

セントレアにて。

当たり前だけど?平日の10:30からビール飲みます。

で、今回の旅の目的、野球観戦です。

中日vsソフトバンク

熱狂的な中日ファンがいるので、必然と中日を応援。

結果…

中日勝ちました。
ホームランボールが1m手前まで飛んできて、びっくりしました。

こいつ気になる。

野球観戦後は屋台で一杯。

で、深夜のラーメン

体に悪いとは思いつつ、でも食べてしまう。

翌日は、レンタカーで佐賀へ。

唐津城。

遠目で眺めただけ。

高島。

この島にある宝当神社という、宝くじ界では有名な神社。
宝くじを事前に買って、お参りしてきました。当たれば嬉しいなぁ〜。

昼食は呼子へ。
呼子といえば、イカですね。

透き通ってて動いてる。イカのフルコース、美味しゅうございました。

近場の観光名所
風の見える丘公園。

景色抜群。心地いい風が吹いてました。

玄海原発PR施設。

色々勉強になりました。

写真は撮り忘れたけど、モツ鍋食べたり、二日連続で深夜のラーメン食べたり、夜の街に繰り出したりして、楽しい九州旅行でした。

また行きたいですね。

Posted at 2017/06/03 17:03:33 | コメント(1) | トラックバック(0)

たか26です。 車大好きです。特にラテン車大好きです。 よろしくお願いします!!

<< 2017/6 >>

売国野党とマスゴミによる日本の危機
2017/03/08 11:24:02
先週に引き続き、磁石よさらばじゃ!
2017/03/05 11:48:23
初めてのルノー
2017/02/17 15:34:35

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
発注から納車まで7ヶ月ちょっと。 並行輸入の「クリオ エステート dCi」です。 自身初 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
H27.8 縁あって購入。 クルマに引き寄せられたというか、店の策略にあったというか(笑 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
人と違う車に乗りたくて、探しに探し、納車まで待ちに待った最高のパートナー。細かいコーナー ...