たか26のブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

ナビスタンド

半年ほど前にナビはタブレットを使用しているというブログを書きました。
その時タブレットの置き場はメーターの前でした。

しかし、この場所だとどうも不安定なこと、操作性がイマイチな事でずっと試行錯誤していましたが、ホームセンターでくねくね曲がる収納用品を使い固定台にしてみました。
設置場所もここに↓↓↓

タブレットセットオン!

普通のナビのような場所にしたため、視認性、操作性共に格段に使いやすくなりました。
Posted at 2015/02/22 15:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月21日 イイね!

イチゴ狩り

毎年恒例のイチゴ狩りへ行ってきました。

真っ赤に熟れたイチゴ、甘くて最高!50個くらいは食べたかなぁ。

帰りは菜の花祭りに寄って菜の花を見てきました。黄色い絨毯が本当にキレイ。

その後、渥美半島先端にある恋路ヶ浜に行ったら、駐車場満車だったので諦め、近くの道の駅にお立ち寄り。

たくさんイチゴを食べ、水分摂取したためか、この道の駅で何回トイレに行ったことか…。

運転疲れたけど、家族が満足したみたいなので、良しとしよう。
Posted at 2015/02/21 23:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月15日 イイね!

起点 国道23号線

先日国道23号線の終点について書きましたが、今度は『起点』についてです。

家族と豊橋駅に買い物へ行った帰りに起点を通りました。東三河の方でしたらよく知っている場所だと思います。
豊橋市役所近くの国道1号線と交差するところが国道23号線の起点のようです。

ちなみに豊橋市には、路面電車が走っており、国道23号線の起点を通ります。

また、どこかの国道旅してみよう。

あっ、この近くに自分の行きつけのクルマ屋である、カーボックスがありますよ!

Posted at 2015/02/15 16:22:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年02月12日 イイね!

終点 国道23号線

先日伊勢神宮に行ったときに面白いものを発見。
愛知、三重の人には非常に馴染みのある国道23号の終点。
それは、伊勢神宮内宮の真ん前です。
終点とハッキリ明示してます。

元々の始点は豊橋市役所のある国道1号と交わるところだったみたいですが、現在は国道整備で浜松に近いところまで延びているようです。

こんな身近な国道が伊勢神宮まで続いているとは思いませんでした。
まさに神に導かれし道。まるで、天竺までの道のりを感じさせます(笑)。

国道23号線近辺に住んでる方はぜひ『神の道』で伊勢神宮参拝へ!
Posted at 2015/02/12 23:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月11日 イイね!

伊勢神宮へ一人旅

週のど真ん中の祝日。三重に単身赴任中の自分ですが、1日だけ帰るのも面倒だと思い、寮に居るのもつまらないので、伊勢神宮へ行ってきました。

時間もあるので、まずは外宮から。

外宮には初めて行きましたが、結構参拝者がいました。

その後、内宮へ移動。

よく見る風景です(笑)。

由緒ある神社なので厳かな気分になりますね。

さて、参拝した後はおはらい町とおかげ横丁で腹ごしらえ。

まずは、泣く子も黙る『赤福』。

伊勢名物『伊勢うどん』。

初めて食べたけど、やわらか〜いうどん。コシのあるうどんばかり食べているので、物足りない感じ。でも美味しかったですよ。

東海地方のラジオで宣伝しているので気にはなっていた酉一本店の『皮揚げ』。

ビールのつまみに最高です。これをつまみに一杯飲みたかった…。

帰りにコーヒー豆買って寮に到着。

伊勢神宮満喫しました。
今度は家族連れてこよう。
Posted at 2015/02/11 15:26:03 | コメント(1) | トラックバック(0)

たか26です。 車大好きです。特にラテン車大好きです。 よろしくお願いします!!

<< 2015/2 >>

151617181920 21

Mega Pixyさんのルノー メガーヌ ルノー・スポール
2022/06/28 19:40:49
廃墟温泉に挑戦ス!!
2018/05/11 22:28:32
売国野党とマスゴミによる日本の危機
2017/03/08 11:24:02

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
発注から納車まで7ヶ月ちょっと。 並行輸入の「クリオ エステート dCi」です。 自身初 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
H27.8 縁あって購入。 クルマに引き寄せられたというか、店の策略にあったというか(笑 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
人と違う車に乗りたくて、探しに探し、納車まで待ちに待った最高のパートナー。細かいコーナー ...