• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

佐野@道楽者のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

台風が来てるというのに

台風が来てるというのにアタックシリーズ2017、峠アタック第四戦に参戦してきました

流石に台風とあって連休でも高速は空いてました
なのに安定の延着という、、、、(汗)
カメラもGPSロガーも忘れて(;^ω^)

岡山から参戦のタケウチさんと一年ぶりの再会♪
毎回のコッペパンありがとうございましたw


午前中の練習走行では雨も降ったり止んだり
風もなく「ただのウエット」でした
一回45分枠でしたがアクシデントもなく
どんどん走れるので中の人が集中続かず
わずか3週で切り上げて、、、www
目の玉に力こぶできるほど路面睨み付けて走ってるので
やっぱり疲れますわ(;^ω^)

東屋のところに木が生えた?のか
視界が変わっていたので最初オーバーランしそうになったりw

二本目の練習も似たような流れで
少しずつ慣れてきてだんだんヤパい臭いがwww

レイアウトのせいもあると思うんだけど
ドライの時より最高速上がってたり(汗)

練習終わってどうにも眠かったので
さっさと昼食べてお昼寝タイム
夢うつつに「本番30分繰り上げ」のアナウンスが聞こえて

「ちっ」 www

雨音聞きながらの昼寝が大好物なもんで(;^ω^)


本番は予定通り2本の合計
本人なりには頑張ったんですが毎度のリザルトでwww

雨だとサイドターンが回りすぎますなw
普段からブレーキ戻し遅れ気味なので
ドラム缶と真正面からお見合い、なパターン
要修行、、、(毎回言ってる気がする

2本目ではいきなりヒャッハースイッチが入ってしまって
1ヘアピン突っ込み過ぎて石垣の露と消えるかと思いました
フロントロック久しぶりだったけど、こえーわwww
こういう時に車載撮ってないとか、使えねーよなwwwww


ともあれ無事に帰れたので今回もいいレースでした♪
久しぶりに柴さんとも会えたし☆

次は来月、もう最終戦ですか
1年あっという間だなー(棒
関連情報URL : http://www.tohge.com/
Posted at 2017/09/18 09:55:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | アタックシリーズ | 日記
2017年09月12日 イイね!

ウチだけじゃなかったのね

ウチだけじゃなかったのねこの記事は、「(゚ペ)イイネボタンが押せないこと多くないですかぁ~!? 〖改善を要望します!!〗について書いています。

ちょうどスマホ買い換えたタイミングだったから
なにか設定かと思ってた

相変わらず基本のメンテが出来てないのねwww

愛車のイイねが何位だかなんてどうでもいいんだよなあ


もしかして何シテに写真貼れない事が増えたのもウチだけじゃないのかしら?


久しぶりのブログがコレかよwww
Posted at 2017/09/12 16:02:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラ
2017年08月29日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!8月26日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

最近は特にスペシャルな物は付けてないと思ふ
あ、ラーメンで騙し取ったホイルがwww

■この1年でこんな整備をしました!

基本のメンテだけね
あ、デフのOHしたっけ

■愛車のイイね!数(2017年08月29日時点)
1281イイね!

■これからいじりたいところは・・・

ホンダさんがどこまで再販してくれるかにかかってますなあ

■愛車に一言

ご苦労さんwww
まだ5年なのか、、、
濃い付き合いしてるからもっと長くなってるかと思ってたwww

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/29 22:44:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

今年も10時間耐久レース(*´ω`*)

またお誘いいただいてK4GPに参戦してきました

ちょうど移動日がお盆休み初日とあって酷い渋滞でしたが
なんとかギリギリに到着できました

前日の練習走行は小雨模様
予報も芳しくなかったので雨のレースも覚悟しました
初体験のSタイヤも感触掴めるまではいけず
絶大なグリップが抜けない程度に(要するにビビってw)走ろうと決意

その日は渋滞で少々疲れていたので一足お先に失礼して宿へ

会社がぐずぐずと休みの日程を決めなかったお陰でやっとの思いで取れた宿は
河口湖畔のバックパッカーなんちゃらというカプセルホテル

多分日本人私一人だったと思いますw

なかなか賑やかな外国人に囲まれてあまりよく眠れず(泣


翌朝、夜明け前に宿を後にして
一路FISCOに向かいますが、小雨と霧が凄くて
こりゃハードなレースになるかな?と

1stドライバーのチョンバさんがスタートした頃は霧雨が残っていましたが
2ndの私が走り始めた時にはすっかりドライになっていました

頂き物の写真です


前日の500km耐久では霧でSCが一時間も入ったと聞いていましたが
ドライにはドライの罠があって
コカ・コーラコーナーの立ち上がりで三台の絡むクラッシュがあり
30分位大名行列の洗礼を浴びましたwww
不完全燃焼な気持ちもありましたが、後続車両を気にせずに
レコードラインを走れるというのも貴重な体験です

次回まで覚えていられれば、ですがwww

とりあえずクルマ壊さず、燃料も余らせてw戻れたので結果オーライwww


そしてMT乗りさん出走の頃には陽も射して夏らしい陽気になりましたw


レース展開は何度かSCも入りましたが大きなアクシデントもなく
ただSタイヤにショックのレートが低かったのか、フェンダーに軽く当たるらしく
タイヤが最後までもつかが気がかりでしたが、最後のドライバーチェンジで
大丈夫そうなので後は無事なゴールを待つだけでした

残り30分辺りでピットインしてくるチームがちらほら
余程攻めた采配かトラブルか
当然後者の方が多く、やはりドラマはありますねぇ(´・ω・`)


そして感動のwゴール
表彰式はちょっとめんどくさい感じでしたwww

その後パレードランとなります
去年は燃料管理がドンピシャすぎてエンストの恐れありで走れませんでしたが
今回は燃料はたっぷりとwww







結果、定員オーバーでフェンダーにタイヤ当たりまくりになってしまい
パレードランは1コーナーまでとなりましたwww

色々楽しい耐久レースでした
参戦する機会を与えて頂き、本当に感謝しています
ありがとうございました(´ω`*)
Posted at 2017/08/13 13:57:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 耐久レース | 日記
2017年08月06日 イイね!

一週間経ってしまいましたが

一週間経ってしまいましたが今更ながらハイスラ参戦記などw


当日予報は雨時々曇り
まぁ台風来てるししょうがないね、と開き直って
屋根下パドック取れるよう早めに出発


それが気に食わなかったのかビートさん
Egチェックランプ点けてエンジンストール

折悪しく一番右車線にいたのでハザード焚いて
窓開けて手で合図しつつ路肩へ脱出w



止まり方からメインリレーかECUかと判断
時間を置いて再始動してみたらあっさり始動www
無事しのいサーキットに到着

みなさまお騒がせ致しました(;^ω^)

今回エントリーしていたよしべえ@S14さんが
屋根下パドックを確保しておいてくれました
結果的に雨は降らなかったんですがw




コースは夜降った雨が残っていて
最初ダンスシケイン辺りがぬるぬるしましたが
それも二本目の練習走行の頃にはほぼドライで
ガンガン行ける、、、筈だったのに
朝のトラブルのせいか、なんかリズムに乗り切れない感じで
八の字ターンが一本も決まらないとか、、(;^ω^)
まぁ走行自体はいつも通り楽しめたんですけどね

てことで車載もろくなのがありゃしないので
軽くやらかしたヤツをwww


いつも通り戦績に触れても切ないので
よしべえ師匠の八の字を上げときますねwww





これ撮るより前のセッションでは
パイロンびたびたのカッコイイ走りがあったんですが
まぁ世の中そんなもんです
関連情報URL : http://www.tohge.com/
Posted at 2017/08/06 20:56:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | アタックシリーズ | 日記

プロフィール

「@よしべえ@S14 ほんと限定グラ終わってよかった(´д`|||)」
何シテル?   09/21 21:37
サーキットに限らず走り全般がメインな筈の オサーンです やたら食い物のブログが目立つこともありますが 気のせいです 「仕事やる気がねぇ」っていう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 14:04:31
日常メンテナンスのお悩み解決!?その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 21:14:43
【車載動画】 群サイフリー走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 14:58:03

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート きいろん号 (ホンダ ビート)
やっと欲しかったクルマに乗ることになりました H3年式走行64,677キロ 記録簿見ると ...
その他 おっ散歩 おっさん (その他 おっ散歩)
俺が徒歩なんて珍しいんだぜwww
スズキ Kei スズキ Kei
免許取っていきなりRX-7(笑)そのあと箱バンなのはモトクロスやってた為。ファミリーが出 ...
日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
トランスポーター兼自家用車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.