• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

30年ぶりのプラモデル❤

30年ぶりのプラモデル❤ 随分前に酒ぽちして
ずっと積んであったプラモデル
連休前に気が付いて

4日、雨風が酷くて出掛けるのも、、、
ということで塗料買ってきちゃいましてwww

保木間の趣味でやってるような模型店は
不定休でやっぱり休み

松原団地のジョーシンへ行きました

タミヤカラーがねえ❗
レベルがグンゼだっけ?に吸収されたってのは
模型作らなくなった頃に聞いたけどそれもねえ、、
ミスターカラーとかいうのしかないので
仕方なくそこからチョイス

アースとかオリーブドラブとかカーキとか
戦車方面の色が置いてない

まあ模型そのものも、ガンダム八割に
スターウォーズとミニ四駆みたいなのしか無かったしね

模型と言ったらクルマ戦車戦闘機だろうがJK❗

そんなこんなでチマチマ作り始めて


やり始めるとやっぱ楽しいもんでwww


ねこが邪魔しにくるけどおっぱらってw




一日半かかって形になりましたが
後ろ側の操縦席、ドアが開くギミックが
ヒンジをへし折って開かずの間になりました💦
内装もちゃんと塗ったのに💧


その辺の修正と
三回に分けて塗ったボディ色が
色合わせが微妙に違った為に
ウエザリングしたかのような風合いが出てしまったので
再度全塗装し直しでただいま乾燥中

やるとやっぱり楽しいね🎵
エアブラシ欲しくなっちゃうな(コラ
ブログ一覧 | おもちゃ
Posted at 2016/05/07 17:52:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ALPINE A110
ひの字さん

RX-7を作ろう
Blue-空さん

今年のお盆休みは…(^_^;)
TOSIHIROさん

ホークの爪の先
西日暮里さん

日野レンジャー(ウイングボディ)の ...
トラックファンさん

今日の予定(2016/04/24) ...
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)さん

この記事へのコメント

2016/05/07 18:08:03
ここまでお店を広げたら、一つ作っておしまい、と言うワケには行きませんよね(^^;

竹ノ塚東口から行ったところのポッポはまだやっています。
私がガキの頃はオヤジさんが怖くてプラモの箱を開けただけで怒鳴られたのですが、去年行ったらなんだか丸くなってました(^^;
コメントへの返答
2016/05/07 20:32:05
というより一つ作ったら火が点いた感じでwww
ポッポ、ググってみたらやはりガンプラ、ミニ四駆がメインとか( ̄▽ ̄;
2016/05/07 18:38:55
最近模型屋塗料の品揃えがね~~
お前模型屋なのにって

タミヤカラー
パクトラタミヤでしたっけ?
あれはエナメルで乾き遅くて
良く指紋つけた覚えが

エアブラシ良いよ~~
気が付くとそこら中
ダストだらけになっちゃうけど(;・∀・)
コメントへの返答
2016/05/07 20:35:56
まあ商売としてキツいんでしょうなー
生まれ育った日暮里も私が引っ越す前に
行き付けだった模型屋みんな潰れたしwww
エアブラシいいよねえ
アマゾン見ないようにしてるよwww
2016/05/07 19:51:41
作っていないプラモデルの箱 山になっています。

いつになったら手を付けられるのか?
コメントへの返答
2016/05/07 20:37:55
やっぱり買っちゃいますかwww
始めちゃうとなかなかキリのいいところで終われなくて
次の日ヤバかったりしますからねwww
2016/05/07 21:45:04
積みプラ・・・50位上あるような気がする(・・A;)あせあせ

ショッピングセンターのおもちゃ屋なんてガンプラばっかりだよな~(;= =)トオイメ...
コメントへの返答
2016/05/07 21:49:55
そりゃもう墓まで持ってく勢いですねwww

ガンプラで敷居が低くなるのはいい事だと思いますけどね、、、
でもやっぱりクルマか軍隊、、、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よしべえ@S14 この娘の「バツビョウ!」が好きw」
何シテル?   09/26 07:32
サーキットに限らず走り全般がメインな筈の オサーンです やたら食い物のブログが目立つこともありますが 気のせいです 「仕事やる気がねぇ」っていう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 14:04:31
日常メンテナンスのお悩み解決!?その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 21:14:43
【車載動画】 群サイフリー走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 14:58:03

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート きいろん号 (ホンダ ビート)
やっと欲しかったクルマに乗ることになりました H3年式走行64,677キロ 記録簿見ると ...
その他 おっ散歩 おっさん (その他 おっ散歩)
俺が徒歩なんて珍しいんだぜwww
スズキ Kei スズキ Kei
免許取っていきなりRX-7(笑)そのあと箱バンなのはモトクロスやってた為。ファミリーが出 ...
日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
トランスポーター兼自家用車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.