• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

佐野@道楽者の"ぱいろん号 弐號機" [スズキ Kei]

ラジエター交換

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
先日の女神湖氷上走行会での
アクシデントでラジエターと
エアコンコンデンサを潰してしまい
ファンが回らない状態だったので
とりあえずラジエターコアだけでも
ということで交換作業です
2
ホースのクリップが全部
外しづらい角度になってるのは
DIY者に対する嫌がらせでしょうか( ̄▽ ̄;
コアは下から抜くのでスタビと
コアサポート一体のブラケットを
外します。
このタイヤハウス内のボルトに
気付かず危うく破壊してしまうところでした(爆)
3
今回はちゃんとホースも
交換するので装着前に
水温計用のセンサーアタッチメントを割り込ませておきました

外した逆順で組んで、毎回苦労するスタビも戻して交換作業は終了です
クーラント入れてまったりと「ポコポコタイム」(笑)

ラジエターキャップもついでに交換しておきました

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

オイル、クーラント、エアフィルター交換

難易度:

バッテリー充電

難易度:

LEDシガーソケットタイプ装着

難易度:

鈴木軽子、ハチマキ付けるの巻⁉︎

難易度:

ホイル塗り塗り

難易度:

整備?弄り?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「食卓塩、大活躍(´д`|||)シンデシマウ」
何シテル?   08/23 09:51
サーキットに限らず走り全般がメインな筈の オサーンです やたら食い物のブログが目立つこともありますが 気のせいです 「仕事やる気がねぇ」っていう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 14:04:31
日常メンテナンスのお悩み解決!?その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 21:14:43
【車載動画】 群サイフリー走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 14:58:03

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート きいろん号 (ホンダ ビート)
やっと欲しかったクルマに乗ることになりました H3年式走行64,677キロ 記録簿見ると ...
その他 おっ散歩 おっさん (その他 おっ散歩)
俺が徒歩なんて珍しいんだぜwww
スズキ Kei スズキ Kei
免許取っていきなりRX-7(笑)そのあと箱バンなのはモトクロスやってた為。ファミリーが出 ...
日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
トランスポーター兼自家用車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.