• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumakazuの愛車 [スズキ アルトワークス]

HKS フラッシュエディター 

イイね!
2017年10月10日
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
HKS フラッシュエディター
S660などで話題になってたのでHA36S用発売を機に購入。
まず車両に接続してノーマルデータ吸い
そしてPCにて付属USBのデータを使ってエディタの初期化(プリデータ2種が入ります
そして車両接続して書き換え!

…とここまではよかったのですが書き換えると警告灯つきっぱ、ハンチング収まらないという事態に

その後お店に相談してHKSに問い合わせしてくれたのですが、どうも車両ECUにもバージョン違いみたいなのがあるようで不具合が起きたとの事でした。
その後修正パッチ貰ってエディターに再インストしたら2種類のデータどちらも正常になりました。困ったら相談ですねやっぱ

長くなったけどカスタムデータの感想です↓
PHASH1
・リミッターカット仕様。電スロのレスポンスが若干よくなってる様なのでそちらも弄ってあると思われます。
ブースト特性等はノーマルのままみたいなので伸びは変わりませんがノーマルよりは気持ちよく走れます。

PHASH2
・PHASH1+ブーストupやバルタイ変更データ。ノーマルとは違い前に出る感じがあります。基本のパワートルクカーブと同じ様な感じだと思いますが全体が底上げされてる印象です。中間加速は結構いい感じでノーマルの弱点の高回転の伸びも良くなってます。
燃費は普通に使う分には特に悪化は感じない程度でしょうかね。

長くなりましたが値段考えるとコスパ高いと思います。何よりノーマル戻しも数分で完了するのはでかいです。
追加で現車セットデータも入れられるようですがPHASH2データがレギュラー仕様でお金かからないので暫くこれで行こうかと
新品/中古新品
入手ルート実店舗
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/1198995/parts/

フラッシュエディター のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HKS / F-CON SZ

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:90件

HKS / F-CON S V Pro用ブラケットセット

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

HKS / F-CON NAVIGATOR

平均評価 :  ★★★3.38
レビュー:32件

HKS / F-COM iD

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:13件

HKS / F-CON iS

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:378件

HKS / F-CON V

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:62件

関連レビューピックアップ

BLITZ BLITZ TUNING ECU

評価: ★★★★★

HKS フラッシュエディター

評価: ★★★★★

R's Racing Service / RRP RRP スーパーロムECU ...

評価: ★★★★★

HKS フラッシュエディター

評価: ★★★★★

純正書き換え 純正書き換え

評価: ★★★★

HKS F-CON V Pro(金プロ)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あまり更新してないけどそれなりに
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z250 カワサキ Z250
久々のバイク 弄るかな?弄るかも?
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
何となく乗り換え 思ってたより楽しくて面白い車
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテR 98specです ちまちま好みの仕様に仕上げてます
ホンダ ブロス400 ホンダ ブロス400
不人気ブロス君です。 今はバイクなし。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.