• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワイルド☆ボアのブログ一覧

2013年09月16日 イイね!

1年点検

書き込み率の悪いボアです。

今年の夏は暑すぎて2か月洗車を放置していたら、ゼブラ模様のZになっていました(-_-;)

先日、Zの1年点検(2回目)がありました。

日産のOPの5yearcoatを施しているのですが、5回目の点検まで毎年コーティングをかけ直ししてくれるのでピカピカになって戻ってきました。

外観はピカピカなのですが、最近のZの用途が息子のサッカーの送り迎えで、車内が砂埃っぽくなっています(>_<)

Zに乗って2年ですが、まだ1万Kmにいきません。宝の持ち腐れです。

この連休の伊勢神宮のオフ会行きたかったです。

Posted at 2013/09/16 18:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月04日 イイね!

久しぶりです。

どうも~。ボアです。

今年初めてのブログです。

去年末に購入した86が夏前に事故に遭い廃車に・・・

アネーロさんに、サーキットデビューの相談していた矢先の出来事でショックでした。

田舎なので、高齢者の軽トラに信号のない交差点でドーン!

まぁ、動いている車同士ですから過失が1:9で渋々示談。

トヨタ車とは相性が合わないので暫くは近寄らないようにします。

3か月の通院でローンの方は完済して何もなかったことに・・・


さらに先日、スピード違反で減点2点。罰金15000円(-_-;)

普段乗らない、セレナで調子乗りました。

暫くは大人しく乗ります。


違反で捕まった時は、免許更新の期間だったので、5年後のブルーカード確定!

あー、ホント今年はついてないです。


86の示談金の余でZ34を弄りたいと思ったのですが、Dに止められて何もできない(>_<)

残価型ローンの縛りは思いのほかキビシです。


最後にアネーロさんお勧めの日本酒飲みました。

お勧めは燗でしたが、冷で行きました。

車なしのときにまた、飲みに行きましょう。

よろしくお願いします。
Posted at 2013/09/04 21:50:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

86オフ会&試乗会

86が来て2週間、まだ走行距離80Kmと短いですが、

昨日、初86オフ会に顔をだしました。

急に仕事が入ったため、出発地点での挨拶だけで失礼しましたけど、

皆さんの86のアピールポイントを聞けて楽しかったです。

次回のオフ会はフル参加したいです。



さて、本日はファミリカーの用で日産に行ってきました。

86で!

駐車場に停めると、信号待ちの人たちから異様な視線を感じました(;一_一)

まぁ、日産にトヨタ車がいることは滅多にないと思います・・・



折角、日産に86で乗り付けたので、プチ試乗会をしました。

いつもお世話になっているDの方を運転席へ

6Kmぐらいのドライブでしたが、日産車にはないクラスで新鮮だと言っていました。





皆さんのブログを見ていると写真が付いててとても見やすいです。

自分は面倒くさがり屋で、加工するのが・・・

来年ぐらいから写真投稿にも挑戦します^^;

Posted at 2012/11/24 22:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月12日 イイね!

本日納車♪

本日、仕事帰りに86を取りに行きました。

一通り事務手続きが終わっていたはずが・・・

保険の手続きに手間取って86に触るまで1時間30分かかりました。

そのあとに、社外ナビ、86のk昨日説明をうけたのですが、Dの担当者も店舗で2台目の86で、

説明がイマイチで結局自分で取説を読んでくれとのこと・・・

今日は暗くなってしまたので、写真のUPは近日にしたいと思います。

結局、本日の走行距離は3km。

ノーマルを乗る前にデモカー乗っていたので、初ノーマルでした。

3kmしか乗ってないですけど、軽い・パワー不足(Z34比較)は感じました。

あと、気になることなんですか、サーキットデビューしたいのでシートポジションを前の方で調整すると

シートベルトを後ろから引っ張るのに手が届かず難儀しました。

こんな車だからこそ弄りがえがあるとw

とりあえず、法令順守で法の範囲弄っていこうと思っています。

86のイベントに参加して、来年の夏ぐらいまでにサーキットデビューをしたいです。











Posted at 2012/11/12 23:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月09日 イイね!

来週納車♪

昨日ネッツから連絡があり、12日に86の納車が決まりました~w

注文してから10週間、思ったより早い納車になりました。

86はすでに店舗にあるらしいのですが、ナンバーが未だ届いてないらしく週明けになるそうです。

納車が月曜日なので86で遊ぶのは来週末までお預け状態かな?

ついでに契約社員ですが、就職(?)も決まり年末に向けて忙しくなりそうです。

しかし、トヨタは納車の連絡が遅い!自分だけかな?

もう少し早く連絡くれれば、休みを申請して遠出したのに。

ちなみに、職場は86を注文したネッツから200m程離れたとこです。

なので、仕事帰りに速攻で取りに行きます。

月曜日は仕事が手につかないだろな~
Posted at 2012/11/09 21:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ワイルド☆ボアです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。
トヨタ 86 トヨタ 86
86 GT 6MT サテンホワイトパール

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.