• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

復活ブログ??

復活ブログ?? 1月に父が入院したことで、ずっと入院しっぱなしの母に加え、両親同時入院なんて人生初めての出来事もあり、みんからをここ2ヶ月ほどお休みしておりました。

人間みな寿命がありますので、もしかしたらこんな出来事はどんな人にも訪れるのかもしれませんが、いざ自分のことだとびっくりしたりします。やっぱり家族揃って健康であることが一番大切だなとつくづく感じます。

とりあえず父は無事退院し、毎日1万歩歩けるレベルまで復活(笑)しましたので、私もぼちぼちブログ再開をしたいと思います。

写真はここ2ヶ月の引き篭もり対策で購入した東芝のDVDレコーダー。いままでアナログチューナーの古いのは持っておりましたが、画質の進歩は当たり前として予約や編集機能の大幅レベルアップにびっくりです。1GBの外付けHDDも連結して、がんがんデジタル録画していきたいと思います。
ブルーレイが安価になりつつある時代にちょっと追いついておりませんが、うちの環境では十分な感じのようですね。(ww)
ブログ一覧 | ひとり言 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:02:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:11:40
こんばんは〜♪
うちにも東芝のDVDレコーダーあるんですが、使いこなせてません(恥)
世の中ブルーレイが主流になってきてますが(汗)
コメントへの返答
2010/03/21 21:43:14
東芝は、多機能だけど操作性がマニアックだとの評判が多いですよね・・・(w)
でも編集機能は他の追随を許しません。

ブルーレイはPCを含めた全ての環境が移行できるまでは我慢です!
2010/03/21 20:25:20
自分の家にはレコーダーは一応ありますが、HDDは搭載していないのです…
もう10年程前の物なので(滝汗
コメントへの返答
2010/03/22 05:32:13
最初はHDDがなかったんですよね。。。

でもそのころのレコーダーってとても高かった気がします。

進んだご家庭だったんですね。
2010/03/21 22:02:15
たいへんでしたね。。。

しばらくということなので、心配しておりました。

私も、母と奥さんが突然入院したときにはパニックになりましたが、(子どもも小さかったこともあり)、なんとかなるものですね。。。 人生というものは。。。
コメントへの返答
2010/03/22 05:42:47
どうもありがとうございます。

母の方は当面退院の見込みがないので、まあ状況はそんなに変わってないのかもしれません。

家庭に病人がでたときはとにかく家族がみんなで支える、そんなときに家族のありがたみをあらためて再認識したりするんですよね。

ゆぐさんのおうちはみなさんお優しそうですので、その辺りはばっちりですね。
2010/03/21 23:05:23
そんな事があったんですね。。。

私も地元福岡の実家には母一人ですが、週に数回は電話して声を聞く様にしています。

数年前は腰痛が酷くて心配していましたが、最近は調子がいい様で頻繁にご近所さんと温泉等に出掛けて居る様です。

それでも何時かは・・・

何時までも元気で居て欲しいですね。。。
コメントへの返答
2010/03/22 05:38:03
やっぱり、男性にとって母親はとても特別な存在ですよね・・・

週に何回も電話かけるなんて、とても良い息子さんだと思います。

私も実の母は10年前以上に亡くしておりますが(今の母は父の後妻さんです)、やっぱりもっと親孝行しておけばって思うことがよくあります。

ほんと時代が長寿時代になってきてますから、まだまだ元気で頑張って欲しいと思いますよね。
2010/03/22 00:20:29
お父さまの退院,よかったですね。

また楽しくゲームしましょうねw
コメントへの返答
2010/03/22 05:52:56
どうもありがとうございます。

いろいろと考えたこの2ヶ月でした。。。

はいっ、忍者のお友達もできましたから、頑張ります!!(w)
2010/03/23 01:35:58
退院おめでとう御座います

私も母親を7年前に亡くしましたが、その時にそれまで当たり前だった物が当たり前でなくなったりと色々気づかされることがありました

やはり家族全員が健康でいられることが第一ですネ
コメントへの返答
2010/03/23 21:21:14
すいません。どうもありがとうございます。

takaさんもお母様がお亡くなりなっていたのですね。

自分のこれからの人生の中で、そういった思い出をより大切にしながら、良い歳をとってゆきたいと思いました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は、横浜!」
何シテル?   11/30 10:16
NA 2.0R 乗りのアディクトです。撮影ドライブ、お城めぐり、SKI、MTBダウンヒルと結構多趣味な見た目は若そうなおじさんですが、どうぞよろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レガシイで行ったお城⑨ 
カテゴリ:レガで行く日本の名城シリーズ
2012/08/12 12:29:49
 
レガシイで行かなかったお城② 
カテゴリ:レガで行く日本の名城シリーズ
2012/08/12 11:40:06
 
無事帰還しました! 
カテゴリ:長距離ドライブ(目指せBP全国走破)
2011/12/18 14:34:06

お友達

みんから活動縮小しておりますので、
できれば一度お会いした方のみで
お願いします。
111 人のお友達がいます
@るぱん@るぱん * だんだかだんだか *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * end☆6end☆6 *
kura君kura君 ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成16年9月にカービューを見て、新古車を購入いたしました。お気に入りの色、グレード、M ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.