• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

K察の取り締まりについて

今朝の通勤時の話ですが、朝の6時台の時間からスピード違反取締りをやっておりました。
私は西向き通勤ですが、取り締まりは東向きでした。
いっぱい誘導されてました。

速度超過はれっきとした違反行為だとは思います。

ただ少ーし気になったんですよね。

まず、サイン会場がスシローの駐車場内だったこと。
→駐車場にロープ張ってあった中がサイン会場。
 スシローに許可取ってやってんのか疑問?

場所が信号~信号まで見通しの良い直線2車線で、歩行者も脇道もない高架であること。
→安全にそれなりのスピードが出て当たり前の場所で、60km/H以上出たらお縄とな。
 こんな取り締まりばかりするから、R250走らず、浜側にある狭い県道を爆走するんだよ。

通勤時間を狙っての取り締まり。
→これが一番悪質。
 昔にこの取り締まり場所の対向(西行き)道で速度超過の違反で停められたことがあります。
 夜勤だったので、22時位で車の数のそんなに多くなく、速度は80㌔位で至ってフツーでした。

...がしかし、左のサイン会場に誘導され
「良く飛ばしてたね。18㌔オーバーね。」だと。

60㌔制限で78㌔出して...って。

「あのー....今から会社なんですが、18㌔ってそんなんで停めるの!?」

あとはK察はモタモタ....モタモタ。のらり、くらり。
...とまぁやるわけですよ。

ようはこっちが痺れ切らせてサインするのを待つわけです。

その間ビュンビュン80㌔以上で他のクルマが走って行くのが見えるわけで。

通勤時間っていう人の弱みにつけ込んだタチの悪い取り締まり。

兵庫県Kぇ。
やって良いことアカンことの区別がつかんのかのぅ。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:40:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福岡MS 2017と光の街 博多
LA-XX(ダブルX)さん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

ラー麺 ずんどう屋
RS_梅千代さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

昨日は・・・
よっさん63さん

プチオフ会に参加しました
そうしゅんパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ジューク 布シートクリーナースプレー http://minkara.carview.co.jp/userid/1214241/car/919750/8322115/parts.aspx
何シテル?   03/14 16:31
メタル親父です。 歳も歳なんでボチボチ弄って行きます。 今後ともよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク フチコマ (日産 ジューク)
初めての日産車です。 1500ccの排気量も初めて。 趣味なクルマに育てたい。。
ホンダ オデッセイ オデッセイくん (ホンダ オデッセイ)
娘が生まれて7年間良く頑張ってくれました。 例のAピラーの視界の悪さと燃費さえ問題なけれ ...
ホンダ S-MX S-MXくん (ホンダ S-MX)
結構弄ってました。 ヒッポースリークフルエアロ+リアウィング カーボンボンネット クスコ ...
マツダ RX-7 濃い緑号 (マツダ RX-7)
中古車のFDを某西宮の有名スポーツカー店で購入。 この車で中古車は、店選びが大事だと身を ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.