• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一番槍のブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

お盆休み

どうもご無沙汰しています。一番槍です、こんにちわ。
今日からお盆休みです。
距離と金銭的な問題でコミケには行けていません。

最近は、DQ11をやるのに忙しく、あまりDQ10はやれていません。日課、週課をこなす程度です。
DQ11はようやくオーブが集め終わったところです。このお盆休み中にクリアしたいですね。

と言うところにFGOのイベントが入ってきたので、それもやらなくては行けず、、、
忙しい夏になりそうです。

さらには艦これもイベントが開催され、もうどうして良いかわからない。7月3日にLv123の伊19を轟沈させて以来、怖くて出撃できず、遠征と演習しかしてなかったので、イベント海域に出撃するべきか悩んでおります。

そんな中、また1頭の馬の馬主になりました。
メジロフランシスの16

モーリスの全妹であり、メジロフランシス最後の産駒になります。
2倍弱の抽選に当たりました。
来年、堀厩舎からのデビュー予定です。
まずは、無事にデビューを迎えてほしいです。

では、ロトゼタシアに行ってきます。
Posted at 2017/08/11 12:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常あるいは平穏な日々 | 日記
2016年12月11日 イイね!

デビュー戦は。。。

さて、本日、ローズカスケイドがデビューしました。
中京5R芝2000mです。

今朝までは2番人気でしたが、最終的には5番人気。
このあたり、クラブ法人の特徴でしょうか?
一口馬主が愛馬の馬券を買う出足が早いからでしょうか?
調教タイム的には5番人気は妥当なところですね。

で、レース結果は4位。
出足からダッシュが付かず、最後尾からの競馬になり、直線でバテた馬を交わした程度で、あまり見せ場もなく終わりました。
バックストレートで勝ち馬と一緒に上がっていければ、また違った結果もあったかもしれませんが、スタート、道中ともにまだまだ課題がありそうです。

一度叩いたので、次走で変わってくれることを期待します。
Posted at 2016/12/11 19:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常あるいは平穏な日々 | 日記
2016年12月10日 イイね!

私の馬が走ります

ブログを継続するのは難しいと実感しています。
歳のせいですかね。

さて、実は今年から馬主になりました。
クラブ法人の一口馬主ですが。

そのお馬さんが明日、デビュー戦を迎えます。
中京第5レース 新馬2000m
ローズカスケード

この馬は母の母が学生時代に応援していたロゼカラー。
エアグルーヴと同世代です。
頭をこの馬で買い続けていたので、この年の牝馬クラシックは馬券的に全滅でしたw

で母がローザミスティカ。
ローザミスティカ。。。
もう名前で決まりでした。


そんなわけで、明日は待ちに待ったデビュー戦です。
競馬新聞を見てみると、調教を見る限りは他に強そうな馬がいますが、無事に走って、出来れば一つでも良い着順を取ってもらいたいです。

頑張って応援します。
Posted at 2016/12/10 16:05:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常あるいは平穏な日々 | 日記
2016年11月28日 イイね!

劇場版 艦隊これくしょん

劇場版艦これ、見てきました。
イベント海域の攻略の目途も立たないのに。。。

アニメ版の続き、という感じでした。

海域がアイアンボトムサウンドでソロモンの悪夢が無双する話ぽい。
あと、主人公がめちゃくちゃディスられます。

そんな感じでした。
TVアニメが(色んな意味で)楽しめた人なら見る価値はあると思います。


さて、E-3甲のギミックが解除できない。。。
Posted at 2016/11/29 23:54:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常あるいは平穏な日々 | 日記
2016年11月26日 イイね!

この世界の片隅に

ファンタスティックビーストを見た後に見に行きました。
「この世界の片隅に」。

絵が好きじゃなかったので、見に行く気はなかったのですが、TLでの評判があまりによかったので、見に行ってしまいました。

あんまり悪く言うと、ヒトデナシみたいに言われそうですが、感想としては、TLで絶賛されているほどではなかったです。

ありふれな戦時中の内容でした。
のん(本名:能年玲奈)が頑張っている、という話もありましたが、頑張ってはいますが、それほど素晴らしい仕事をしているかと言われると。。。という感じでした。


いい話ではありましたが、お金を払って劇場で何度も見たいか、と言われると、金曜ロードショーでいいや、って感じでした。

ガルパンのが個人的にはよかったですね。
Posted at 2016/11/27 18:26:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お盆休み http://cvw.jp/b/121426/40223187/
何シテル?   08/11 12:08
一番槍 ◆zUosAWZqL6 twitterユーザー名:firstlancer web自動車部みんカラ支部No.149(LOVECARS!-No.149)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

代車がヒュンダイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 22:31:09
独創ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/15 23:51:22
 
グランドスラム松山 
カテゴリ:Car
2006/11/15 22:35:21
 

お友達

よかったのか?ホイホイクリックして。
俺はノンケだってかまわないで煽りコメントしちまう人間なんだぜ?

みんカラ+の人でもwelcomeですが、宣伝ブログだけの方はご勘弁を。
62 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * オクムラオクムラ
N_MuraiN_Murai JIN☆JIN☆
三児のぱぱ三児のぱぱ Kei.Kei.

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
初めての外車です。 主に仕事で使うので、ほとんど弄るつもりはなく、ノーマルでいくつもりで ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
勢いで買ってしまったコペンです。 一度はまるとオープンカーからは抜け出せません。MR-S ...
その他 その他 その他 その他
ブリジストンモールトンです。 会社の先輩から格安で譲ってもらいました。 中学、高校、大学 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
1999年12月に新入社員のボーナスを頭金にして購入しました。シーケンシャルMTが出る前 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる