• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

今日も一日コペンのことを考えていた

今日は高松で会議。で、会議中や電車の中でずっとコペンをどうしようか考えていた。
どうしようか、と言っても、もはや、買う買わないではなくて、色やオプション、社外品のメーターなどについて、どれにしようか考えてた。

一番槍的にはメーターはホワイトメーターじゃないと許せない。インプですら、ニスモのメーターが入るかどうか考えていた。
これから、営業的なことや寿命について考える必要のないコペンならなおさらだ。
というわけで、Dスポーツのを入れようと考えている。

次にボンネット。何をトチ狂ったか、車の契約すらしてないのに、カーボンボンネットを取り付けることを考え出した。もっとも、これは購入した後の話だ。
ノーマルの良さ、乗り味を知る前にはあまりいじらないつもりだが、カーボンボンネットをつけることを考えると、色は何色が似合うのか?当初はシルバーのつもりだった。しかし、シルバーにカーボンボンネットはに似合うのか?違う色のほうが良いのではないのか?
で、カーボンにしたところで、軽量化されなくては意味がない。コペンの純正はアルミで4.5kgらしい。で、Dスポーツのカーボンボンネットは3.9kg。600gしか軽くならないのなら、あんまり意味ないね。俺が痩せた方が安い。
で、探して見たが、あんまりコペンのを作ってるとこはないね。で、見つけたのがWurzってとこ。重量が書いてないので、メールで問い合わせた。今週中に返事着たら、いいかな。


もっとも、まだコペン買ってませんがね(^^;


そんなわけで、着々と計画は進行中です^^
こういう風に買う前に色々考えてるときがすごい楽しい、って久しぶりに思い出した。
ブログ一覧 | Road to Copen | 日記
Posted at 2006/04/12 00:13:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

病理検査の結果。
REBOXさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2006年4月12日 0:46
妄想しだすと、後戻りは余程の事が無い限り難しい!
これが1億のクルマだったらともかく、経済的に買える範囲だし♪
コメントへの返答
2006年4月12日 1:15
よほどのこと、ってのは、ローンが借りれない、くらいかなぁ。

もうどうにも止まらないぽ。

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/121426/47204228/
何シテル?   09/09 02:11
一番槍 ◆zUosAWZqL6 twitterユーザー名:firstlancer web自動車部みんカラ支部No.149(LOVECARS!-No.149)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

代車がヒュンダイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 22:31:09
独創ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/15 23:51:22
 
グランドスラム松山 
カテゴリ:Car
2006/11/15 22:35:21
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
初めての外車です。 主に仕事で使うので、ほとんど弄るつもりはなく、ノーマルでいくつもりで ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
勢いで買ってしまったコペンです。 一度はまるとオープンカーからは抜け出せません。MR-S ...
その他 その他 その他 その他
ブリジストンモールトンです。 会社の先輩から格安で譲ってもらいました。 中学、高校、大学 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
当時の愛車の画像がありません。黒のEP71の画像持っている人いたら、教えてください。記念 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation