• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月14日

まさかこんなブログを書く日が来るとは….

まさかこんなブログを書く日が来るとは….

 
 

    
  今日の朝、エンジンオイル交換しようと車停めてる駐車場行ったら、、、、








 


   なんと痛車狩りにあってました。。。。。(´;ω;`)

   
   (偶然にも本日他県の痛車友達も被害にあっていました。。。。)
   
 

    ○被害状況

     リアナンバーがお洒落な曲がり!!!!!?

   
 





    


     まさかと思って前にまわると、、、、、





 


      フロントナンバーが無い!!!!!!?

    
 
 

   



    おまけに頑張って初多色貼りしたアリスに鋭利な物素敵なお化粧!!!!

   
  
     


 
      、、、、、、Orz

 




 

   とりあえず弟に電話(同じく痛車乗りで、一年前に同じ駐車場内でいたずらにあった)

    ↓

   別の駐車場に停めてあったにもかかわらず弟もフロントナンバーが盗られてる。


    ↓
   
   おまわりさん呼んで事情聴取。

   
   ↓

   リアナンバー裏にあった指紋採取。


   


  



 

 

  最初自分の車見たときは、最近みんカラで読んだナンバー窃盗かと思いました。




  でも、

  ・ナンバー目当てならキャラステにイタズラするだろうか?
  
 
  ・他の車は被害なし
  

  ・弟は去年被害にあって駐車場変えたのにもかかわらず狙われた。
  (自分の駐車場から離れていて。なおかつ道路からちょっと奥にあるので、近隣の地理をよく知ってないとナンバー盗りに行かない。)



  ・被害推定日に近くで祭りがあった。
  (弟の被害日は絶賛夏休み中&平日)


  ・いたずら内容が幼稚で、キャラの落書きもワンパターン 
  (ナンバーもどっかに投げて遊んだんでしょう。)

  
 

 
  。。。等から、ナンバー目当てではなく、
 


 
 自分たち兄弟の車を狙ったイキガッタ中高生(もしくは頭が残念な大人)の仕業と推測!!

 (断定はできませんが、、、、、、)
  
 

 
 
 



 
  
   

 


  確かにここ最近アニメ、二次元文化が盛り上がってきて、痛車というジャンルの知名度も上がってきた。

 
 
 それでなくても可愛い女の子の絵を貼ったりで派手で目立つけどさ、、
 


 


  

   
   俺が何したよ!!!!!!!!!!


 


   
   痛車やって何がいけないんだよ!!!!!!!!!!



   
    
   
   。。。なんだか書いてる内にまた怒りがこみ上げてきて


   何が言いたいのかまとまらないけど、、、

   
   

 
   痛車オーナーのみなさん!!


  痛車狩りは他人事じゃありません!!!



  やられてからでは遅いのです!!!

 
 

  防犯対策を検討、見直して下さい!!!

  


 
  

 どうか、これ以上こんな思いをする人が増えないように、、、、







 




 
  


  最後に本日Twitter、mixi、みんカラで情報拡散してくれた仲間のみんあ!


    ありがとうございました<(_ _)> 
 

 
ブログ一覧 | 痛車 | 日記
Posted at 2013/10/14 23:25:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

朝⑦。
.ξさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年10月15日 0:25
見つけ次第、本人への謝罪も含め、お灸を据えとくから!
コメントへの返答
2013年10月15日 0:51
おぉ…生ちゃんの情報網が頼もしいお>_<
2013年10月15日 2:17
こういう時に知り合い少なすぎて力になれないのが残念です。Twitterの方見張ってみるので何かあれば連絡します
コメントへの返答
2013年10月16日 5:04
ありがとうございます^ ^


自分も自分の情報網の狭さにガッカリしました^ ^
2013年10月15日 5:52
友達のイイネからきました

痛車だからとかじゃなく、目立つ車は狙われやすいですが…

イタズラ通り越して犯罪ですよ

大事に乗ってる愛車を何を目的かわかりませんが、許せる範囲ではないですよ

一日でも早く犯人が見つかるといいですね

犯人の顔も同じく曲げてやるといいですよ

あっ失礼しました
コメントへの返答
2013年10月16日 5:12
コメントありがとうございます^ ^



出る杭は打たれなくちゃいけないのでしょうか…>_<


犯人見つかったら二度と出来ないように制裁加えてやるデス^_^
2013年10月15日 7:32
イタズラは 痛車だけでなく、全部の車が対象になるんだよね。「これっ‼」って対策が無いのも事実だし。
難しい所だね。(苦笑)

他人事ではないコトだけは認識せねば。
(。-_-。)

ありきたりだけど、元気だすのだ‼
コメントへの返答
2013年10月16日 5:15
人の物傷つける神経がわからんデス。

セキュリティとかつけても犯人逃げてボコボコにされてたら意味ないですもんね( ;´Д`)


エンジンオイル交換してやれなかったのが辛いw
2013年10月15日 13:18
確率として地元の中、高校生辺りの犯行だとおもうけど、先走らないようにね!
近所の目撃情報とかないかチラシ入れてみるのもありかも!

面倒かもしれないけど、カバーシートとかかけるし習慣つけた方がいいかもね。
自宅から離して駐めてる痛車メンバーは尚更気をつけないといけないね〜(´Д` )
コメントへの返答
2013年10月16日 5:19
そうですね。祭で粋がった奴らの犯行と睨んでますが、確証がないのでなんとも…


チラシ作るのはいいかもデスね^_^

去年黄んぷやられた後はやってたけど、途中からめんどくなった&乗り換えて一時期普通車になってたから油断してました……>_<

2013年10月15日 19:37
犯人には見つけ次第社会的抹殺をするしかないですね。

やって良いことと悪いことの善し悪しが分からない人間には制裁を与えるべきです。

つーかあの周辺の高校だとするとM成高校とかN高校あたりでは?

コメントへの返答
2013年10月16日 5:23
とりあえず金銭面で制裁したいわ。


本屋で本の中身写メってくBBA共と一緒で罪の意識がないんだね。


近くに住んでるだけだから高校は遠いのかもしれんね
2013年10月15日 21:35
いたずらだとしてもやって良い事と悪い事がありますよね。
酷いですわ・・・。

何かしら情報が入るか、こういう拡散が歯止めになれば良いんですけどね。

いるとは聞きますけど、知り合いがやられるとめちゃくちゃ腹立ちますわー
コメントへの返答
2013年10月16日 5:28
マジックで書くくらいならパークリ、シンナーで消えますが、傷つけると……( ;´Д`)

自分もすっかり他人事でしたorz


せっかく思い腰あげてカッティングしたのになぁorz>_<

かみざくらさんも”かなり”目立ちますので気をつけてください
2013年10月16日 3:59
初めまして、他人事には思えずコメントしました。

やっぱり偏見の目があるんでしょうね

僕もやられたことがあるんでよくわかります。ナンバーを盗まれ

いたずら書きされた事もあります

人の大切な車に手を出すなんて許せません。

犯人、見つかることをお祈りいたします!
コメントへの返答
2013年10月16日 5:36
はじめまして。コメントありがとうございます^ ^


なんというか…子供のいじめみたいな感じですよね。

物を隠す、所有物にイタズラ

って。


犯人見つかったらけちょんけちょんにしてやります^ ^


2013年10月16日 19:53
始めまして…ではないですが、改めて始めまして。情報拡散のためにイイねおさせていただきました。
本当にひどいですよねー。
私もちょうど一年前に痛車狩りに遭い(しかも、エントリーしてたイベント当日に…)
今は自衛のために車庫付きのアパートに引っ越しました。
ホント他人事じゃないです。
未だ犯人見つかってないですが、見つけたら仲間で囲んでフルボッコです。
とにかく犯人見つかることを祈ってます。
コメントへの返答
2013年10月16日 21:58
コメントありがとうございます^ ^


イベント当日にされるのは酷いですね…( ;´Д`)


車庫付きとか羨ましいです!

今はちょっと駐車場まで遠いので、自分の家のすぐ近くの空き地があるのでそこを借りれないか思案中なのです。

自分も犯人見つかったら、様々制裁加えてやる予定です。
2013年11月9日 23:47
これは あかんww

東方も拡散しますねw

お気持ち察します(*_*)

凹へこみますよね...(泣き

犯人ボコにしてやりたいです

コメントへの返答
2013年11月14日 12:32
コメントありがとうございます^_^


中高生の悪戯にしても越えちゃいけない線越えてますね( ;´Д`)

とりあえず犯人見つけたらなんらかの制裁を加えたいと思います。

プロフィール

「wwww@luv 」
何シテル?   11/04 21:40
この人物は、優柔不断でよく考えないひとです。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、画面から3メートルは離れて見やがって下さい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロッカーカバーパッキン交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 19:31:52
自作車高調 ⑥ ショック加工 エアバルブのカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 19:33:39
ダンパー加工要領と道具まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 18:55:04

愛車一覧

スバル フォレスター フォレたん2号 (スバル フォレスター)
MTターボが乗りたくて1号から乗り換え。 同じ形だから違和感無し。
スバル フォレスター フォレたん1号 (スバル フォレスター)
少し痛い車なのです。 ※2013年3月18日 車屋さんに引き取ってもらい廃車。 お世話 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation