• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月03日

トゥインゴのルーフにちょっとシート貼り

トゥインゴのルーフにちょっとシート貼り
トゥインゴのルーフの塗装クリアのハゲは経年上仕方ないが、みすぼらしいのも事実。
ムルティプラは黄緑にしたいこともあり全塗装でしたが、グリーンのトゥインゴをそこまでしなくても。

ということで、カーボン調シートを貼って済ますことに。
全面に貼ろうかとも考えましたが、ハゲは何故か周囲部の一部なので縁取り状に黒のカーボンシートを貼る。
って、結構難しい。

偉人や、
果敢な挑戦者
方々の凄さに改めて感服する次第なのでした。。。




とまぁ、なんとか、貼りました。うーん、下手ですわぁ。
というか、最後に貼った箇所と、最初に貼った箇所の作業品質の差がすごい。
やっぱり、この手の作業、やっているうちにすこし上達する、が、その時はすでに作業を終盤である。。。。。

ちなみについでに、ムルティプラのフロントガラスのちょっとしたキズを補修。
先日、町田市内を元気に走っていると「ビキーーーーッ!」といやーな音が。
音ほど、キズは別に大したことなかったのですが、ねんのため。


なにせ、ただでさえ台数の少ないムルな上に、前期後期で微妙にフロントガラス形状が違うという面倒な状況。
中古含め入手困難になりつつあるというウワサですし。
ブログ一覧 | トゥインゴ | クルマ
Posted at 2016/04/03 17:08:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2016年4月4日 12:46
そうそう、屋根一枚だけでも、やってる間に自分なりのノウハウができて、品質差が生まれるんですよねw
屋根一枚でそれだけ上達するわけですから、丸々一台やる頃には最初と最後の差がとんでもないことになります(^_^;
コメントへの返答
2016年4月4日 22:00
おお、偉人のあかすちさん。
あらためてあかすちさんの職人ワザ感服です。
まるまる一台貼る人の気がしれません。。。。
2016年4月4日 17:46
三分割で三枚貼ってトリコロールとか…(笑)
自分は市松模様でしたが…
コメントへの返答
2016年4月4日 22:02
おお、そうでした。その後の自家塗装の衝撃が強すぎて。。。トリコロールかぁ、緑のクルマにはちょっと似合わないんですよねー。しばらく、このままかも。
2016年4月5日 6:37
全体貼るよりも部分的な方が難しいと思いますよ?

偉人さんに講習してもらいましたがなかなかうまくいきませんでしたよ、、、

こちらは勢いで乗り切ったって感じの品質です。
コメントへの返答
2016年4月5日 21:52
おお、果敢な挑戦者のぱんださん、お久しぶりです。

いやー、貼るのすっごいむずかしいっすねー。

これをクルマ全体にするなんて、、尊敬します。

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV 初車検(クリーンディーゼル減税恩恵ギリギリ!) https://minkara.carview.co.jp/userid/1214403/car/3038301/7554593/note.aspx
何シテル?   11/04 21:04
harinashi(はりなし)です。シトロエン C5エアクロスに乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 05:49:11
HEKO ドアバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 11:12:47
OPTIMA BATTERIES RT3.7L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 05:22:49

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
紆余曲折、ピカソを降りて、C5エアクロス乗りになりました。
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ディーゼルに乗りたくて、コイツを選択。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
むかしOHVの2ndコレクションにのっていたので14年ぶりのトゥインゴでしたが、1年で手 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
我が家の嫁用のセカンドカー。といいつつ、近場へはけっこう自分でも乗っている。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation