• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月23日

超いまさら、リコー GR Digital IVを買う

超いまさら、リコー GR Digital IVを買う 先月、プチコッコを飼い始めてから、心機一転、インスタグラムはじめました。

みんカラ繋がりの方々のインスタものぞいていますが、みなさん、いいですねー、インスタジェニックとか言うだっけか!!
はりなしも、iPhone5Sの撮影だと物足りないわーーーと、先日の湘南Tサイトの、キャトルとかの撮影で痛感。

かといって、オリンパスペン E-P1 をもって歩くには重いし、かさばるし。。。

ということで、ここはコンデジの上位機種でしょー!ただ、予算がない。
と、以前すごく欲しかった リコー GR Digital IVが、中古で2万円ちょっとなっとる。
そりゃ、GRがでて、GRIIまででて、3世代前だけど。。。。おお、限定ホワイトバーションあるやんけ。2万5千円。ほれ、ポチッちな!

ということで、買っちゃいました。

さっき届いて、まだ、操作さっぱりわからんけど、子供のお迎えがてら、トゥインゴを撮影。




なお走るものをみると、宅配屋のハイゼットだろうと流し撮りをしたくなるのは、元「鉄」 の悪いクセです。
(トゥインゴさん、ハイゼットと交換待ちです。。。。の図)


早くGRD IVに慣れないと。。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/23 21:33:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

当たってくれ~
ELMO246さん

運転免許更新
nobunobu33さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年9月23日 21:47
今ごろになると、RICOHも安くなっているんですね。
お買い得です。
コメントへの返答
2016年9月23日 22:33
まぁ、5年落ちですから、そう思うと高いですけど、、、まだまだ愛用している方多いですし、それだけ優秀機ですな。
2016年9月23日 22:29
いいですねGR。
銀塩のGR1やコンタックスT2が欲しかったのを思い出します。
コメントへの返答
2016年9月23日 22:42
なにせ、Get Real ですからねぇー。
どうも、オヤジになると、懐古趣味に走るんだよなー、と思いつつ、GRですわ。
F値開放がF2未満ってだけで、シビレます。

コンタックスT2は、価格も半端なかったですからね、庶民には買えなかった。。。。
2016年9月24日 0:40
「元」を付けずとも流し撮りしてください!
是非。
コメントへの返答
2016年9月24日 8:01
流し撮りは鉄の基本ということで、精進いたします!
しかし、鉄道写真を真剣には撮らなくなって、だいぶ経つなぁ。
2016年9月24日 18:42
フィルム版初代GR1使ってました。
AFがイマイチだったので、2.5m焦点固定のスナップモードオンリー。
絞り優先でF8以上にしとけば超フールプルーフカメラになりました。
懐かしいです。
コメントへの返答
2016年9月24日 19:44
おお、大先輩ですなぁ。
デジタルになってもスナップショットでは既定焦点距離で撮影するモードなどがあって、こだわりを感じます。
反対に派手な機能はないし、マルチでつかえるわけでもないので、
「日常をちょっとちゃんと撮る」カメラとして使います。

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV 初車検(クリーンディーゼル減税恩恵ギリギリ!) https://minkara.carview.co.jp/userid/1214403/car/3038301/7554593/note.aspx
何シテル?   11/04 21:04
harinashi(はりなし)です。シトロエン C5エアクロスに乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HEKO ドアバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 11:12:47
OPTIMA BATTERIES RT3.7L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 05:22:49

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
紆余曲折、ピカソを降りて、C5エアクロス乗りになりました。
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ディーゼルに乗りたくて、コイツを選択。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
むかしOHVの2ndコレクションにのっていたので14年ぶりのトゥインゴでしたが、1年で手 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
我が家の嫁用のセカンドカー。といいつつ、近場へはけっこう自分でも乗っている。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation