車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
身近すぎると気にしないこと
身近すぎると気にしないこと 以前も何回か話題にしたとおり、町田ではムルティプラをよく見ます。
わたしのマンションのベランダの下の道もよく通ります。
ということで、なんとなく眺めていて、ムルが通ると
「おっ!ムル!!!」と騒いでおります。下の写真のように。


ところが、最近、ここにいつもいて、シートかぶっているクルマが、赤のバルケッタってことに気づきまして、えーー、こんな近くにバルケッタ居たんかいな!と驚く。灯台下暗しだわ。

また、最近、子供も小5になって、鎌倉時代がどうのこうの勉強はじめて、「イイクニ(1192)作ろう じゃないんかいな」、とか日本史も少し変わってくるんだなぁと思う。
そういやぁ、鎌倉街道って近いよね、町田通っているよね、と調べると、この我が家の前の道、鎌倉古道の分道みたいで、そういえば近くの公園の看板にもそんなことかいてあったっけ。あまりに身近だと意識しないよねーー、歴史重いわぁ。。。


ちなみにマンションの裏口出てすぐ、こんな感じ。(えーー、一応、都内在住です)




よく考えると、うちの近所、歴史重いのかも。。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:07:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:33:14
おおー!そんなとこに、バルがいるなんて!♪
シート被っていると気になりますよねっ。
バルは、たまに稼動しているのですか?
コメントへの返答
2016/10/16 23:38:58
写真とらなかったですが、この前の大風でボディカバー剥がれて今日もコクピット部だけのカバーでした。
こんな近所なのに、正直、動いているの、見たこと無い。。。。。
ちなみに3km先にオレンジバルもいてそっちは稼働しています。
2016/10/16 23:58:56
ちょい古フィアットの聖地ですか?(^_^)
まだ隠れてますよ。見つけてご紹介お願いします。

ちょっと裏に入ると「熊注意」の看板が残るお山がありますもんね。
ウチの方はイノシシと出くわして睨み合いになることもしばしばです(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 06:25:56
そういえば、ちょい古フィアットおおいですねー。
2ブロック先には188プントいますし。

もっとも、黄色い古チンクも爆走していますが。

フィアット多いのは、ディーラーが町田にあるからですかねー?
ただ、そういえば、古パンダはあまり見ないなぁ。なんでだろ?
2016/10/17 22:28:57
僕の住んでる地域だと割と141パンダ見るんですよね〜。あと、イエローゴールドの前期ムルと白い後期ムルもよく見ますよ!
コメントへの返答
2016/10/18 06:02:48
同じ市内でもパンダ濃度には差がありそう。
変顔金ムルはよく見かけますので、恐らく同じ個体かも。あまりに目立つので見逃しません。
(と向こうも言っていると思うけど。。。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@しろくまん 日本一醤油の卵かけご飯専用醤油ですかね? お初の皆さんに名刺のお供にお渡ししている町田の醤油の店ですな。」
何シテル?   12/10 21:28
harinashi(はりなし)です。フィアット ムルティプラとプジョー 1007の2頭飼いをしています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
もともとは、みんカラでも活動されている方の愛車。 紆余曲折の末、我が家へきた。 我が家で ...
プジョー 1007 プジョー 1007
どうしても、ラセルタイエローがほしく、リスク承知で購入。
三菱 アイ 三菱 アイ
どうしてもライトイエローソリッド色がほしくて中古で買いました。結局すぐに手ばなすことにな ...
ルノー セニック ルノー セニック
twingoのあとがまです。Twingoの事故廃車で急遽追浜にあった在庫を買ったものです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.