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serryのブログ一覧

2009年08月23日 イイね!

ユニコーンのHELLOをレコーディングしたよ♪

皆さん、こん○○は~

今回はMTRという多重録音出来る機械を使ってレコーディングしてみました。曲はユニコーンの最新アルバムより「HELLO」です。これは名曲ですよ!

ドラムはシーケンサーによる打ち込みで、残りは全てserryが演奏しています。ってことであまり期待しないで下さいね(笑)。

ではお聴き下さい。

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Posted at 2009/08/23 23:45:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月22日 イイね!

レッドファイブ!

レッドファイブ!皆さん、こん○○は~

今日ビール買いにサークルKに寄ったら、コーヒーのコーナーに超~魅力的なプルバックカーのオマケが!

何とFW14Bじゃないですか!
「ウィリアムズF1チーム歴代プルバックカーコレクション」との事で全7種類あるようです。が、私的にはイギリスの国民的英雄「ナイジェル・マンセル」の乗っていたFW14Bのみをチョイスしました。残念ながらカーナンバー6のリカルド・パトレーゼはありませんでした。

この時代のF1って最高に盛り上がってましたよね。個人的に応援していたので当時大学生だった頃を思い出します。この年のモナコGPをリアルタイムで観てたことを誇りに思います。三宅アナウンサーの「ここはモンテカルロ、絶対に抜けない!」って言葉が印象的でした。絶対的に不利だったマクラーレン・ホンダのアイルトン・セナがマシンもドライバーも絶好調なウィリアムズ・ルノーのナイジェル・マンセルを抑えたんですよ。あの頃私は、セナの素晴らしさを認めながらもマンセルを応援してたので最高に燃えましたよ!

あ~懐かしい!!!(爆)
Posted at 2009/08/22 23:08:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月22日 イイね!

ポジションランプを交換したよ~

ポジションランプを交換したよ~皆さん、こん○○は~

先日助手席側のポジションランプが切れたので今日ようやく交換しました!

いつも愛用しているレイブリッグ製高効率ランプです。LEDは振動の多いserry号では中の配線が切れやすいのであえて使用していません。結局のところシンプルなランプが安くてそこそこ白くて明るくてオススメです(笑)。ちなみに購入価格は567円です。実はLEDのポジションランプは以前使用した事がありますが速攻で切れちゃったんですよ~

そうそう、先日エロンクス変態三島組構成員のMT-PROさんから「セコハンで閉店セールやってるよ~」ってメールが来てたのを思い出して逝ってきました。ポジションランプ買いに(爆)。そしたら普通のが売ってないんですよ。ピンクとかブルーとか色が変わるヤツとかアットホームなアンバー色とか点滅するヤツとか(笑)。もっと早く逝けば良かったのかな?ってことでヒューズのセットを50円で買ってきました~



ODO:102,574Km  ← 岩手~三島を往復するだけで1500キロです
Posted at 2009/08/22 19:09:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月12日 イイね!

ミッションオイル交換したよ~

ミッションオイル交換したよ~皆さん、こん○○は~

今日はミッションオイルの交換をしました。
オメガ製の超高級オイルを抜いていつのもバーディクラブ製のオイルを入れました。理由は不良在庫処分です(爆)。タイムアタックシーズン前に再びオメガにするんですけどね。

例のアルミジャッキのお蔭であっと言う間に作業終了です。


「業務連絡」
明日の夕方岩手へ向けて出発します!
もちろんserry号で逝きますよ~



ODO:100,590Km
Posted at 2009/08/12 17:09:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月08日 イイね!

エアクリ&エアフロ洗浄したよ~

エアクリ&エアフロ洗浄したよ~皆さん、こん○○は~

たまにはクルマ関係の内容をUPしますね(笑)。
タイトル通りエアクリとエアフロの洗浄を行いました。

エアクリはいわゆるキノコ型の「K&N製FilterCharger」を使用しています。湿式の為メンテナンスキットを使用することによりほぼ新品の性能に復活することが可能です。先日そのメンテナンスキットを購入しておきましたので、今回やっと作業することが出来ました。まずコアにクリーナーをたっぷり吹きかけて30分ほど放置プレイします。そして内側からシャワーで流すと・・・、かな~り汚いモノがガンガン出てきました。ある程度キレイになったら水を切って乾燥させます。さすがにこのクソ暑い時期だと速攻で乾くのでラクですね。その後専用オイルスプレーでコアに均一に塗布します。

次にエアフロ洗浄ですが、このエアフロ洗浄に関しては賛否両論ありますね(笑)。私的にはクリーナースプレーでやっちゃって全然オッケーだと思っています。半年に一度位のペースでメンテしてますが全く問題なく使用出来ていますよ。ただ注意する点は至近距離からスプレーするのは避けて下さいね。

外したパーツを戻して作業完了です。乗ってみた感想ですが、アイドリングが安定してスムーズに吹け上がるようになりました。毎度の事ながらメンテ後って気持ちいいですね。皆さんもそろそろエアクリ&エアフロメンテ時期なんじゃないでしょうか?




ODO:100,265Km ← 気づいたら大台突破しちゃってたよ(爆)
Posted at 2009/08/08 20:26:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

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