カローラランクス最速マシンでした!
スーパーチャージャー&クロスミッション
ECU自力現車合わせ
ワンオフパーツ&加工多数
フル公認仕様
約160kg軽量化w
エンジンは下からVVT切り替えポイントの段付き無しで設定レブリミット8500rpmまで一気に吹け上がり、しかもどの回転域からでも強烈加速!
季節ごとにギリギリまでECUセッティングを施し超絶レスポンス!
軽量化、空力、補強、ワイドトレッド化により激速コーナリング!
冷却系も万全な対策で連続全開走行可能!
このマシンでタイプR軍団のほとんどを撃破、常に格上と互角以上の勝負をしてきました。
限界走行ではかなりのドラテクを強要されるモンスターマシンでしたねw
アイシン製C60クソミッションの弱さに気持ちと資金が追いつかず、仕方なく手放す事になった。
『車両仕様』
※乗車定員変更(5→2)
※構造変更(車幅、車高、車重)
【外装】
フロントバンパー:TRD
ボンネット:C-ONE
サイドステップ撤去
リヤバンパーカット(鉄板含む)
フロントオーバーフェンダー自力加工取付
自作フロントアンダーパネル
自作リヤディフューザー
ガレージT2製GTウィング(自力ワンオフステー制作&加工取付)
アンテナ撤去
リヤワイパー類一式撤去
【内装】
MOMO製ステアリング(mod.08)
TRD-RECARO製フルバケットシート(RS-G)
TAKATA製4点式ハーネス
ダッシュボード軽量化
エアバッグ一式撤去
メルシート除去
フロアカーペット除去
内張り類除去
【エンジン】
トラスト製ZZT231セリカ用スーパーチャージャー(ブラッシュボーイにてワンオフ加工取付)
インマニ内部自力切削加工
サージタンク内部自力切削加工
NGK製プラグ(イリウェイ8)
TRD製エキマニ
ワンオフスポーツ触媒(ハセテックにてワンオフ溶接加工取付)
Eg-Magic製ワンオフチタンマフラー(右出し、ステー類ワンオフ自力取付)
トラスト製オイルクーラー
トラスト製パワーFC(ロギング&セッティングはFC-Datalogitを使用)
イノベート製AF計
自力ECUセッティング
Defi製メーター類
【駆動系】
C-ONE製クロスミッション
C-ONE製クラッチ一式
CUSCO製LSD(RS、1WAY)
【脚周り】
ホイール:ヨコハマ製RG2(16-8J+38)
タイヤ:ダンロップ製ZII☆(225/50R16)
エナペタル製E-12(Eg-Magicワンオフオーダー)
ハイパコ製スプリング(7インチ、前850ポンド、後900ポンド)
ワンオフロールセンターアダプター(30ミリ、某Hノブ氏自作品)
自力アライメントセッティング(フロントキャンバー4度、トータルトーアウト4ミリ)
K'SPEC製30ミリワイドトレッドスペーサー+5ミリスペーサー(フロント用、リヤ+3ミリ)
【ブレーキ】
ST205セリカ用フロントキャリパー(ブラッシュボーイにてワンオフステー制作&加工取付)
アクレ製カーボンメタルパッド(フロント700C、リヤ800C)
【補強系】
ブラッシュボーイ製マスターシリンダーストッパー付きフロントタワーバー(企画限定品)
C-ONE製アンダーフロアバーフル補強
Eg-Magic製ワンオフリヤクロスバー
TRD製リヤタワーバー
【油脂類】
エンジンオイル:カストロRS(10W-50)
ミッションオイル:オメガ690(85W-140)
ブレーキフルード:ビリオン(スーパーブレーキフルード)
【その他】
エアコン一式撤去
キーシリンダー類一式撤去
キーレス関連撤去
軽量化のための車両全体の切削加工w
熱風しか出ない扇風機取付w
…まだあったっけかな?w
注)パーツ類はエロンクス仲間に絶賛大放出済w