• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ドン亀といろいろ相談しましょ。 3人寄れば文殊の知恵とも言うし(^^♪
今日お会いさせて頂きました黒カプです。いままでみんカラ登録に悪戦苦闘してましたですwおかげさまで楽しい一日を過ごせました。勇気をだして行って良かったぁ。海斗くんもかわいかったし^^これからもヨロシクおねがいします。(はやくみんカラ覚えなきゃ!)
カプチーノの県内限定グループが欲しいと思います。
そこで、この掲示板で相談しましょ。
Re:カプチ県内限定グループについて [ ドン亀 ] 2007/10/31 22:51:30
まずは、グループ名をどうするかだな!
Re2:カプチ県内限定グループについて [ 香川のまっつ ] 2007/11/01 18:37:10
わかり易くてインパクトのあるのがいいかなぁ?!

ん~~~~~(ーー;)


Re3:カプチ県内限定グループについて [ ドン亀 ] 2007/11/01 19:09:25
簡単かつ正当なものとしては、
香川カプチーノオーナーズクラブ
略してKCOCなんてのも思いついた。

BLITZ SUS POWER AIR CLEANER LMが安く売っていたので今日購入してきました、走行距離は17800キロぐらいなのですが??そろそろ交換時期なのでしょうか?使用条件にもよると思いますが、交換時期を教えてください
Re:エアクリーナーについて [ ドン亀 ] 2007/04/05 17:37:01
おらは外して汚れがひどかったら交換してる。
見るのが一番♪
Re2:エアクリーナーについて [ なる758 ] 2007/04/05 20:09:43
ありがとうございます、週末にでも確認してみます。
先ほど峠に行っていました。先日ローダウンサスを入れたばかりで、走りがどう変わるのか気になって仕方なく、行ってきました♪。
先日アドバイス受けたとおり、アクセルの開けるタイミングを変えなるべくハンドルを切らないようにしてみました。

しかし少し攻めはじめると(下り)、コーナーでハンドルをこじってしまいます。コーナリングスピードを上げて走るとやはりハンドルを切る量は増えるものなのですか??
もしそうなるとしたらタイヤも外側が減ってしまいますね??
コーナリングスピードとハンドルの切る量、そしてタイヤの使い方のアドバイスが欲しいですm(_ _)m明日も峠に行くので、よろしくお願いします。
Re:遅くにすいません・・・。 [ ドン亀 ] 2007/04/02 09:59:00
こじるとタイヤの外側エッジが磨り減ります。
その時はタイヤの外側しか接地していません。
215のタイヤでも155のタイヤと同じグリップ力しか出ていない場合も有ります。

コーナー入口でブレーキングで加重をフロントに移し、ノーズの沈み込みを感じながらステアリングを切り込んで下さい。
そしてコーナリング中はアクセル開度を加速も減速もしない一定のアクセル開度を保って回って下さい。
Re2:遅くにすいません・・・。 [ なる758 ] 2007/04/03 00:35:04
今走ってきました。ドン亀さんのアドバイスのおかげで良い走りができました♪
タイヤの減り具合もGOODでした、ありがとうございました。
また相談に乗ってください。
- はじめまして☆ [ なる758 ] 2007/03/31 21:43:47
去年免許を取ってからGG2ワゴン(FF.AT)でサーキットや峠で走っています。去年はフルノーマルで走っていました。もうすぐ季節も暖かくなるのでそろそろ走りにいこうと思っています。そこで、タイヤの使い方について聞きたいです。去年はフロントのタイヤの外側ばかり減ってしまいました。そこで最近インチアップ(215/45/17)して峠を走ったのですが、同じ用に外側だけが多く減っていました。タイヤの使い方についてなにかアドバイスを下さい。
Re:はじめまして☆ [ ドン亀 ] 2007/03/31 21:58:40
キャンバーを出来るだけたくさんネガティブキャンバーにしたら改善するよ。

それとアンダーステアが出てる時にアンダーを抑えようと余計にステアを切り込むとFタイヤの外側がちびる。
また、コーナー途中でステアが正面を向いてないのにフルスロットル踏むと同じ様にちびる。

ま、理屈ではこうなるんだけどなかなか出来ないよね。
おらも外側エッジがサーキットでは削れていってる。
このメッセージは削除されています
 
 
このメッセージは削除されています
 
 
Re2:はじめまして☆ [ なる758 ] 2007/03/31 23:23:41
まだクルマの動きについてわからないことばかりなので、セッティングよりもまずはドライビングでなんとかやってみようと思います。
1 - 5 / 45 次へ >>
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.