• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

変な会話

変な会話 インプレッサの中で車種を選ぶ時に変な会話が出てくる事が有る。

それは、

「別にサーキット走るわけじゃ無いしGDA(インプWRX)でいいや」

てな、言葉である。

逆読みすると、サーキットを走る為にはGDB(インプWRXSTI)が必要となる。


はっきり言って、サーキットを走る為にはどんな車種でも良い。
スバル360だろうが、シトロエン2CVでもミニ1000でも良いのだ。
きちんと整備さえ成されていればOKなのである。

そしてどんな車種でも楽しめる。
軽トラだって面白いと思うよ。

要は、愛車を使いこなし限界近くで楽しめれば良い。
クローズドコースだから時には限界を超えてみて、どんな挙動を示すか見るのも良い。

たとえどんなに遅いクルマでも面白みは有るし。
遅いクルマをいかに速く走らせるかを探求しても良い。
サーキットは別にタイムレコードを更新するだけが目的の所じゃ無いからね。

先の「別にサーキット走るわけじゃ無いしGDA(インプWRX)でいいや」なんて言ってる人は、きっと普通に走っても愛車の全ての良さは分からないんじゃないかな?

なんて、ふと思ってしまった。

ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2006/04/08 00:28:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れた〜\(^o^)/
ヒロアオさん

キリンビールが白タク利用?
パパンダさん

光のチューニング☆80VOXY
VALENTIさん

奥多摩シェイクダウン♪
ハピワンさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

この記事へのコメント

2006/04/08 00:49:18
確かに、走行会に行くとパワーのある車・軽い車、それぞれいじってたりノーマルに近かったりするけど、たまにワンボックスみたいなのもいるよ~。
自分の車の限界を知るのは大事な事だと思うし、買う時の理由にはなんないやねぇ。
コメントへの返答
2006/04/08 00:56:09
そうだよね。
クルマ選びの対象にはならないよね。
要は愛せるか、楽しめるか、なんだよね。
2006/04/08 01:25:32
ん~。私はGGAEですが、「お金さえあれば運転技術に関係無くGDBEが欲しかった」。つまり私の場合を裏返すと「買えなかった」に対する言い訳ですね。だから愛せていないことも無いつもり。(GDBEに比べて)ゴツカワイイGGAE、好きですよ。
コメントへの返答
2006/04/08 01:52:55
経済状態でクルマのグレードが決まる場合も多いですよね。
でも、買ってから魅力を見出し愛情を注ぐのも正しいですね。
多くの人はそうでしょうね。

ゴツカワイイGGAE、好きですよ。
と言える事は幸福な事ですね。
2006/04/08 08:24:16
同感です。
腕の無い人が、高性能車に乗っていては、性能に頼ってしまい腕が良くならないのではと思います。
要は、「ちゃんと整備された自分の好きな車で、オールラウンドで走る」のが、一般人(アマ?)の醍醐味じゃないかなぁ・・・と思ってます。
もちろん、プロ目指している人は該当しないのかも知れませんが。
コメントへの返答
2006/04/08 09:36:52
いい言葉ですね。
「自分の好きな車で、オールラウンドで走るのが、一般人(アマ?)の醍醐味」
その通りですね。
2006/04/08 08:46:03
乗って楽しい車ならOKな自分です。サーキットは走る人は走るし、走らない人は走らないので乗り手の問題。車種は理由になんないよ~…たぶん
コメントへの返答
2006/04/08 09:38:54
自分が楽しめる車に乗るのが一番ですよね。
2006/04/08 13:53:14
自分が どのように使うかで 決めればいいと思う
コメントへの返答
2006/04/08 14:34:56
また、使い方はどうでも、好きなのを買えばいいと思うよ。
2006/04/08 19:59:58
ドン亀さんのおっしゃる通りです。

どんな車でも法律に束縛されずに走れるのがサーキット・・・。

ちなみに、自分がSTi(Vリミ)を選んだ理由はただ一つ・・・快適装備&ルーフベンチレーターが標準装備だったから(爆)
コメントへの返答
2006/04/08 20:45:25
気にいった好きなクルマで走るから楽しいんですよ。
そのクルマをサーキットで走ればタイムなんて関係無く楽しいと思います。
2006/04/08 21:39:04
サーキット行ったとしても、NAインプだから邪険にされるんじゃないかな~
とか、
速い車じゃないとサーキットを走る資格がないんじゃないか?
みたいに考えてました--;
別にNAだからって気後れする必要はないんですね^^
走行会のイベントとか出てみようかな?
コメントへの返答
2006/04/08 21:56:01
変な集まりの走行会でなければ、誰も気にしませんよ。
ミニバンで走る人もいる位だから。
2006/04/09 16:19:09
>別にサーキット走るわけじゃ無いし
こういうこと言う奴は大概腕を伴ってない知識だけの頭でっかちブランド志向なので「あーはいはいそりゃそうだろうねー(棒読み)」で以後放置。話なんて合う訳無いしネ。

こういう奴らって例えばの話昔筑波をハチロク(N2仕様ダケド)が1分04で回ったのなんて知らないし知ろうともしないんだろうなぁ…。(;´Д`)
コメントへの返答
2006/04/09 16:35:06
今現在の地元のサーキットのタイム表も見た事無いんでしょうね。
2006/04/09 18:19:56
俺の場合は実のところ経済的な理由がありましたが(GGAにしたかった)、
車を楽しむことに関してはグレードなんて関係ないと思いますね。
別にサーキットを走らなくても楽しめるし。

道交法を気にせず走れるという点では、サーキットに興味はありますが、
少なくともブレーキくらいは何とかしないと危なそうですね(;´Д`)
コメントへの返答
2006/04/09 18:54:22
うん、クルマを楽しむにはグレードは関係無いです。

サーキットを走るなら、ブレーキだけは交換しないと危ないです。
これも、グレードに関係無く。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日で13年 http://cvw.jp/b/121476/40429198/
何シテル?   09/18 17:28
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

394 人のお友達がいます
マっくんマっくん * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
モリヤスモリヤス * ウッkeyウッkey *
ちゅん太ちゅん太 * ヒロテッツァヒロテッツァ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.