• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

盗難車を探すポイント

あっくん GD3-Eのインプレッサセダンが盗まれました。

自分としては何としても見つけ出したい。
それも早期に無事な姿で。

そこで今日自分が行ったのは、

1.見つけた時に警察を呼び説明する為に、A4に写真をプリント、あっくんが書いていた詳細も裏側にプリントした紙を持つ。あわせて、あっくんの名刺も持って出た。

2.港の外国船が着く岸壁と付近の倉庫を覗いて回った。

3.自動車解体業とスクラップ屋とモータース屋を覗いて回った。

4.ネットオークションで検索

これだけしか出来ませんでした。


そこでお願いです。
こんな所も探したらいいと知っている方が居られたら教えて下さい。
ブログ一覧 | 車全般 | クルマ
Posted at 2006/04/11 23:00:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 23:20:30
コインパーキングとかも探してみるといいですね。
移動するのはほとんど夜でしょうね?
うちもいろいろ考えたけどね・・・。平野区はそんなに道路が広くはないからどうやって盗んだか気になる・・・。
うちもバイク2台盗まれた環境がよくわかりますね♪
周りが誰も通らない道路ではちょっとやばいですね。
そして暗いのが狙いやすい・・・。
それしかいえませんのですみません。
コメントへの返答
2006/04/12 00:20:19
問題は、今どこに保管してるか、またはどこで作業してるかですよね。
そこを押さえたいです。
こっちにも、車両盗難で問題になってる国の貨物船が来ていますし。

コインパーキングも探してみます。
ありがとうございます。
2006/04/11 23:22:05
思いつくのは、コインパーキングです。
盗難車は、人目につかないコインパーキングに一時保管するケースが多いようですよ。
コメントへの返答
2006/04/12 00:21:18
人目に付かないコインパーキングですね。
探してみます。
ありがとうございます。
2006/04/12 00:51:21
大阪のインプのクラブに書いときました。
コメントへの返答
2006/04/12 00:52:58
お手数かけました。
御協力ありがとうございます。
2006/04/12 08:00:30
昔聞いた話ですが・・・・
パーツをばらして(別梱包?)海外に出すそうです。
例えば、社外バンパーを外してこれをオークションに、本体には適当?なバンパーを付けて、見た目別な車にして出す。だとか。
この場合、ホイールとかは別な物に置き換わっているだろうし、ナンバーは当てにならない可能性があります。
つい最近の話ですから、それ以後でこのようなパーツがオークションとか中古で並んでないか調べるのも一つかと思います。
見つかるといいのですが・・・
コメントへの返答
2006/04/12 11:36:34
そうですか。。。。。
そうなるとパーツから探すしかないですね。
そうはなって欲しくないけど。
2006/04/12 09:39:02
会社の先輩が5年前に大阪でEK-9を盗まれました。
その時は、4ヵ月後で無残な姿で発見されたらしいです。

犯人は未逮捕ですが、環状族が乗り潰して捨てたらしいです。
もしかしたら、パーツや車自体を売り払うというよりも、夜な夜な乗り回されている可能性もあります。

大阪環状線、大阪・神戸の走りスポットが怪しいです。
また、ボディは塗装されたり、ステッカーを貼られている可能性が高いので、NAインプでSTiウィングを付けた派手なカラーリングの車を見つけたら、怪しいかもしれません。
コメントへの返答
2006/04/12 11:40:04
それも可能性が高いですね。
見つけるには、深夜の走り屋のスポットで見張るわけですね。

2006/04/12 11:43:50
特に特徴がないと偽造ナンバーつけて、まず県外にドロンです。
こうされると盗難車かどうか区別つかないっす・・・。
コメントへの返答
2006/04/12 11:48:07
パーツとナンバーを外されると辛いな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #カプチーノ Blue Battery caos N-60B19L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/121476/car/219766/8631811/parts.aspx
何シテル?   08/08 17:28
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

393 人のお友達がいます
ELTENELTEN * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
ヒロテッツァヒロテッツァ * ウッkeyウッkey *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * AutoWearAutoWear *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.