• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月29日

画像編集ソフトで悩む

画像編集ソフトで悩む α330を使い出して、画像編集ソフトもこれまでの以外のを試してます。
長年使ってきたのは、Photoshop Elements 3.0
3.0なんですよ~!長年使ってきたもんで・・・
大して不満は無いけど、RAW画像の編集ができないんで他のソフトを試してる。

まずは、α330添付のソフト。
意外とこれが使いやすい。
機能は少ないが、ホワイトバランスや明るさの修正程度ならこれが一番かも。

新たに使い始めたのが、GIMP 2
機能は多い。
ただ、ホワイトバランスの修正はカメラ添付の方が優れている。

組み合わせて使うのがが今は一番良いのかもね。

ブログ一覧 | 趣味 | パソコン/インターネット
Posted at 2011/09/29 22:11:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

ハイブリッド⑧\(^o^)/
.ξさん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

第100回関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

この記事へのコメント

2011年9月29日 22:18
SILKYPIXもおススメです。
お試し版もあるのでぜひ!
コメントへの返答
2011年9月29日 23:29
よっchanさんの写真の綺麗ですもんね。
SILKYPIX調べてみます(^_^)
2011年9月29日 22:32
こんばんは。

私もPhtoShop6.01を未だに愛用しています。

RAWだけは付属のソフトで現像して加工は使い慣れたソフトで。
これが一番楽です。
コメントへの返答
2011年9月29日 23:30
「RAWだけは付属のソフトで現像して加工は使い慣れたソフトで。」
これに結局落ち着くんかなと思います(^・^)
2011年9月30日 1:38
RAW は各社の独自規格で仕様が非公開につき、
互換性で選ぶならカメラと同じメーカーのRAW現像ソフトです。
カメラと違うメーカーだと絵作りの設定が反映されなかったり、
レンズの弱点の自動補正が効かなかったりします。
それでも、複数メーカーのRAW を1つのソフトで現像したい人とか、
カメラと同じメーカーのが気に入らない人は非カメラメーカー製ですね。

現像ソフトで出来ない処理はレタッチソフトですね。
Photoshop Elements 3.0 と GIMP 2.6を入れていますが、
どちらも微妙に使い勝手が悪いため、
今は殆どのレタッチをPhotoLine という英語の
シェアウェアでやるようになりました。
コメントへの返答
2011年9月30日 9:32
現像はカメラメーカー付属のソフトがいいんですね(^。^)
2011年9月30日 8:57
僕は ウインドーズライブの無料のフォトギャラリーのソフトで 画像の調整を使ってます~

http://windowslive.jp.msn.com/photo.htm

Photoshop CS5.1より 操作が簡単ですよ~
コメントへの返答
2011年9月30日 9:34
ちょっと調べてみますね(^・^)
2011年9月30日 9:08
ワタシはず~っとPhotoshop5.0ですね~

脳内キャパが少ないので他のソフトを使う自信がないのです・・・
コメントへの返答
2011年9月30日 9:36
あれがいいこれがいいと言いながら、
Photoshoを使ってる人が多いですね(^。^)

プロフィール

「暑かった http://cvw.jp/b/121476/47655554/
何シテル?   04/14 19:48
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
7 89 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 180SX]大恵 ボタンボルトセット BB01 ブラック 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:22:11
[ホンダ インサイト]大恵産業㈱ ボタンボルトセット ブラック 15㎜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:21:18
[トヨタ プリウス]Continental ExtremeContact DWS06 PLUS 225/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 12:14:27

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ GP7 (スバル インプレッサ スポーツ)
2012年型です。 2020/10/25納車。 アイサイトは面白い。
マツダ ロードスター 赤ロド (マツダ ロードスター)
2009年式 派手で目を引く赤いボディー。 体が小さいもんでそれまでのシートだとヒップポ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成元年、ラルゴの最高速の低さとトラクションの低さに音を上げた私は、レオーネツーリングワ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目の愛車、カローラレビンGT。 名機2T-Gエンジン搭載のレビン、トレノは排気ガス規 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation