• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ステアリング小径化

ステアリング小径化 しようかな~と思ってる。

サーキットのコーナー区間のステアリングさばきが楽になるかな~と(-_-;)

変えるとすれば、K2ギアが出す予定の純正デザインそのままの35φステアリングが良さ気と思ってる。
なんせ、エアバッグを残せる。


なぜ、おらが迷ってるかと言うとTE51レビンに乗ってた時、ステアリングを変えまくってた。
メーカー変えたりモデルを変えたり。
結局、35φを止めて37φにしたらしっくり来た経験が有るから。
37φと言えば今のステアリングとほぼ同じ。
画像はその当時一時試したモモプロトタイプ35φ(スポークとリムの溶接が外れてるので使えない)
でも、当時はサーキット走行してなかったし。
どれほど真剣にステアリングをさばいてたかは微妙なとこ。

悩むよな~。。。

ブログ一覧 | プチチュ-ン | クルマ
Posted at 2006/10/13 01:37:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まっさか号で波志江ミーティングに参 ...
まっさかさん

COLOR
シ ン ヤ(少佐)さん

2018年 M2 1028始動 ( ...
28mikanさん

今日も日曜出勤…(´・c_・`)
TOSIHIROさん

嗚呼、東北モーターショーに行くアニ ...
まおうアニキさん

ドライブの無い休日 お散歩ランチ
hiroMさん

この記事へのコメント

2006/10/13 02:14:12
おはようございます
パワステだから 大丈夫では
ほんの少し重くなる ぐらいですよね そのぶん アライメント フロントアウト側に リヤをイン側に コーナーリングマシーンに返信 ストレート踏み込んだときに トーイン0に なるセッティング がいいかと 思います 町乗りは少し犠牲に なりますが・・・
コメントへの返答
2006/10/13 11:34:48
おはようござます(^o^)丿

試してみようかな♪
2006/10/13 12:26:25
自分φ32…パワステキャンセルしなくても重い。(笑)

足回りと相まって一寸ピーキーですがソレもまたヨシという事でお気に入りの一つ。元々エアバッグなんて気の効いた物付いてないし(ましてやABSすら付いてない)気軽に換えてしまいました。

あ、大事なトコ。
コレで車検通りましたよ。(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2006/10/13 13:36:43
車検て今はお気軽なのね。

33φは試したけど、うにゅにゅでした。
2006/10/13 19:49:04
え・・・。

自分の血と汗とちょっぴり切ない涙が染み込んだGDB純正ステアリングは・・・。
コメントへの返答
2006/10/13 19:54:41
どうしよう?
床の間に飾ろうか?
2006/10/13 20:02:49
パワステなので少々小径でも大丈夫ですよ!
ワタシのもかなり小径ですが阿讃のM字では丁度ぐらいです。
コメントへの返答
2006/10/13 21:07:05
35φで行くか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「インフルB型 http://cvw.jp/b/121476/41038102/
何シテル?   01/29 12:15
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

393 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * izumicaizumica *
モリヤスモリヤス * ちゅん太ちゅん太 *
taka@stitaka@sti * ウッkeyウッkey *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.