• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ステアリング小径化

ステアリング小径化 しようかな~と思ってる。

サーキットのコーナー区間のステアリングさばきが楽になるかな~と(-_-;)

変えるとすれば、K2ギアが出す予定の純正デザインそのままの35φステアリングが良さ気と思ってる。
なんせ、エアバッグを残せる。


なぜ、おらが迷ってるかと言うとTE51レビンに乗ってた時、ステアリングを変えまくってた。
メーカー変えたりモデルを変えたり。
結局、35φを止めて37φにしたらしっくり来た経験が有るから。
37φと言えば今のステアリングとほぼ同じ。
画像はその当時一時試したモモプロトタイプ35φ(スポークとリムの溶接が外れてるので使えない)
でも、当時はサーキット走行してなかったし。
どれほど真剣にステアリングをさばいてたかは微妙なとこ。

悩むよな~。。。

ブログ一覧 | プチチュ-ン | クルマ
Posted at 2006/10/13 01:37:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型LS特別内覧会に行ってきました ...
whitenight0729さん

北から前線が南下中! 準備はお早目 ...
ウッドミッツさん

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

ハッチから。。
.ξさん

ユピテル 新型ドライブレコーダーS ...
セキュリティーのプロテクタさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2006/10/13 02:14:12
おはようございます
パワステだから 大丈夫では
ほんの少し重くなる ぐらいですよね そのぶん アライメント フロントアウト側に リヤをイン側に コーナーリングマシーンに返信 ストレート踏み込んだときに トーイン0に なるセッティング がいいかと 思います 町乗りは少し犠牲に なりますが・・・
コメントへの返答
2006/10/13 11:34:48
おはようござます(^o^)丿

試してみようかな♪
2006/10/13 12:26:25
自分φ32…パワステキャンセルしなくても重い。(笑)

足回りと相まって一寸ピーキーですがソレもまたヨシという事でお気に入りの一つ。元々エアバッグなんて気の効いた物付いてないし(ましてやABSすら付いてない)気軽に換えてしまいました。

あ、大事なトコ。
コレで車検通りましたよ。(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2006/10/13 13:36:43
車検て今はお気軽なのね。

33φは試したけど、うにゅにゅでした。
2006/10/13 19:49:04
え・・・。

自分の血と汗とちょっぴり切ない涙が染み込んだGDB純正ステアリングは・・・。
コメントへの返答
2006/10/13 19:54:41
どうしよう?
床の間に飾ろうか?
2006/10/13 20:02:49
パワステなので少々小径でも大丈夫ですよ!
ワタシのもかなり小径ですが阿讃のM字では丁度ぐらいです。
コメントへの返答
2006/10/13 21:07:05
35φで行くか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「話題のバンプファイヤ http://cvw.jp/b/121476/40528219/
何シテル?   10/04 14:03
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

394 人のお友達がいます
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 AutoWearAutoWear *みんカラ公認
浮様~ぁ☆浮様~ぁ☆ * rikumochi VABDrikumochi VABD *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * ウッkeyウッkey *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.