• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2012年04月23日 イイね!

散開せよ!

京都府亀岡市で登校中の小学生の列に、軽乗用車が突っ込んだ。

祇園の事故がつい先日あっただけに、またかという印象が強いです。


散開ですが、戦場で兵士が活動するときに敵の不意打ちで部隊の全滅を防ぐ為、各員の間隔を広く散らばることです。


こうも被害者が大人数の事故が多発するようになってるなら、道は戦場と認識しないといけないかも。
そうしたら、固まるのでなく『散開』
車が突然突っ込んでも被害者が一人ですむように間隔を広く散開。

散開し通行しながらも各員間のコミュニケーションは密に取り、不審者の接近と共に密集隊形に変化できるようにもしないといけない。
こんな通学行動訓練を学校で必須にしないといけないようになってるのかな(>_<)

Posted at 2012/04/23 10:27:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 交通事故 | クルマ
2011年12月04日 イイね!

中国道での24台が絡む事故 フェラーリだよね?

中国道24台が事故 高級車も多数

リンク先はNHKのニュースサイトです。
左上に配置されている動画を見てほしい。
ここに映ってるのはフェラーリ、それも単独じゃなくフェラーリの群れ。

オーナーズクラブのツーリング中の事故みたいですね。

きょうはテレビでニュースを見れてないので、これから注意してテレビの大きい画面でしっかり見てみよう。



高級スポーツ車が次々…24台絡む衝突事故 中国道
こっちは、asahi.comのニュース

Posted at 2011/12/04 19:16:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 交通事故 | クルマ
2008年05月12日 イイね!

入庫

入庫4月28日の事故の修理。

交換用の新品バンパーが届いたので入庫。

バンパーを外して見て板金の必要が無いなら、明日出来上がり。
板金の必要が有るようだったら4.5日かかるそう。

連休明けの修理が立て込んでて、代車が無いのが、ちと辛いぞ(>_<)

Posted at 2008/05/12 14:18:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 交通事故 | クルマ
2008年01月07日 イイね!

ぶつけかけやがって、この野郎!!!

場所は、交差点の手前だけ左折車線の有る1車線の県道。

おらは左折車線の先頭に止まってた。
信号が青に変わると、まったりと発進。
するって~と直進車線の先頭車が、ドン亀号の頭に被るように左折するじゃないの。
おらは、ブレーキを踏みながらクラクション!

その車(傷だらけのカローラⅡ)が左に寄り始めた段階でブレーキングを始めてたからぶつかる事は無かったけど。

平然と走り去るボロボロカローラⅡ
フェンダー、リアハッチ、ドアは傷と凹みと錆びだらけ、洗車なんてした形跡無し。

しばらく後ろを着いて走ったけど、危なっかしいいいかげんな運転。
ウィンカーなんて知らないみたいだし。
止めて注意すると、あの左折車が並んでた車線は左折車線じゃない!と言い張るし。
自分勝手な我の強いおっさん。

おらと同年代のおっさんだったけど、あんなのにハンドル持たすな!




オートバックスドットコム
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
Posted at 2008/01/07 16:18:51 | コメント(15) | トラックバック(0) | 交通事故 | クルマ
2006年04月26日 イイね!

ブロック塀崩壊

ブロック塀崩壊


牛が蹴ったのか?
Posted at 2006/04/26 19:14:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 交通事故 | クルマ

プロフィール

「スズキ(純正) プラカード、タイヤインフオメーション http://cvw.jp/b/121476/40720686/
何シテル?   11/16 15:40
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

393 人のお友達がいます
ヒロテッツァヒロテッツァ * ウッkeyウッkey *
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 でんでん74でんでん74 *
Kei.Kei. 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.