• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2014年09月13日 イイね!

フォーミュラE見てる

フォーミュラEの中継を見てる。
市街地レースってのがいいね♪

ただ、ウィーンって駆動音・・・
テレビで見てるとスケール感が減るためか、電動ラジコンのレースに見えてしまう ^^;



Posted at 2014/09/13 17:16:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 音楽/映画/テレビ
2014年08月08日 イイね!

死体を真空密封して売ってるかと

死体を真空密封して売ってるかとこの画像は東京芝浦臓器ヤフー店のページ。
牛アキレスの画像です。

ホルモン肉料理をウェブページで調べてたんで、ここの広告がヤフーのトップページに出てきた。
視界の端にこの絵を見て、幼児のうつ伏せ死体を2体並べ真空密封したように見えた。
その様に脳内変換する方に問題が有るのだが・・・
サイコっぽく見えてしょうがない。

何度見てもその様に見えてしょうがない。
おまけに何度か見てるうちにYahoo!ショッピングから画像付きのダイレクトメールも送られて来るようになった。
早くこの気持ち悪い画像を忘れたいのに、そうはいかないみたい^^;

Posted at 2014/08/08 12:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | パソコン/インターネット
2014年03月28日 イイね!

爆発事故の露店主に禁錮5年

爆発事故の露店主に禁錮5年 福知山花火大会で京都地裁

被告が控訴しない意向を示したことを明らかにしたという事ですから、これから刑務所に入っちゃうわけですが。
被告に財産がない場合は、被害者への賠償は被告が出所し仕事についてからとなるんでしょう。
当然まともな仕事には就けないし、生活を再建させるだけで一杯一杯が現実と思う。
その中から微々たる額を賠償に回すかと。

これでは、遅いと思う。
速攻で一日でも早く賠償すべき。
物凄い金額であることは承知の上、それでも金策せねばならぬ。

賠償が終わってから収監し禁錮刑に服すって順番でどうだろ?


金策についてだが、普通に働いていたのでは賠償し切るのは不可能だと思う。
そこで、世の中の「経験が無くとも高給な業務」を掛け持ちさせる。
さて、「経験が無くとも高給な業務」とは何かが問題。

窓際族なる言葉が有る。
電話もない机で一日中新聞を読んで周囲の冷たい視線に耐え一日を終わる。
ま、辞表を書くことを促す業務ですね。
それを辞表を書かずに定年までやり遂げる人もいるわけで。
大企業の社員ともなれば給与も高い。

その人と、被告を入れ替える。
窓際3人分くらいの仕事をさせる、A社が読売を読ませている、B社が朝日なら、読売も朝日も読ませる。
それでA社とB社から給与を支給される。
ほぼ全額を賠償に回す。


仕事を奪われた窓際族ですが、仕事を行なう能力も意志もあるわけですから、本来の業務に就いてもらう。


被告を受け入れた企業には、被害者への賠償に協力しているとの名誉と社会貢献度大とのイメージアップが得られる。



被告に逃亡の恐れがある場合は、警察組織か検察組織で同様の窓際族と入れ替えにて同じことができるかと。

会社経営や自営業の場合には実際には仕事していない嫁や息子を役員とし高給支払っている場合もあるので、それと入れ替えも良い。
教職員には不登校になって業務しないのに高給が支払われているそうな。これも入れ替えれる。

探せばまだまだ有ると思う。



Posted at 2014/03/28 11:26:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2014年01月01日 イイね!

紅白 見て血圧上がった

綾瀬はるかのグダグダ司会。
綾瀬を責めるよりキャスティングした制作者を責める。
別にNHKの話題の人を使う必要ない。
長年修行と実績を積み重ねているプロの名司会者の名調子で良いじゃないか。

それにミキシングもおかしかった。
低音が強調され過ぎたり、あきらかにボーカルの音量が低すぎたり。

ステージも荒れ気味で、気分が乗らないままパフォーマンスしてるのが見え見え。

つまらない紅白は何十回もあるけど、こうまでいらいらし血圧が上がった紅白は初めてだった。



次回の紅白は、テレビ東京に丸投げして作って貰った方が100倍増しだと思う。

Posted at 2014/01/01 00:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 音楽/映画/テレビ
2013年12月11日 イイね!

秘密保護法の前に、おばちゃんなんとかならんか?

【全日本おばちゃん党Presents 「秘密保護法・愛の劇場」】なる動画です。




特定秘密保護法を考える前に言いたい。
おばちゃん、いやおばちゃんだけやあらへん。
10歳以上の女性全般や。

どうして、何で怒っているか言わへんの?
あまつさえ、なんも言わんと出て行くの?
説明責任はどうなってるの?

と言っても、機関砲の様に怒りの原因を連射されても、こっちの対応能力超えるし。
文句とか、怒りとか、せめて週一個くらいにしてくれへんか?
死ぬほど精神消耗するねん。

お願いや、政治に興味持ってもかまへんから、その前に怒りの原因を秘密にするのだけは止めにして貰われへんやろか。
お願いやm(__)m

Posted at 2013/12/11 11:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | パソコン/インターネット

プロフィール

「タイヤ選び http://cvw.jp/b/121476/40810285/
何シテル?   12/05 13:58
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

394 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * ウッkeyウッkey *
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 * 香川のまっつ香川のまっつ *
ヒロテッツァヒロテッツァ * ちゅうにっちちゅうにっち *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる