• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2008年12月27日 イイね!

派遣切り

派遣切り、リストラ、契約社員切り、月間数時間の短時間労働
恐ろしい嵐が吹き荒れてます。

ふと思ったのですが、
首を切られて精神疾患(鬱病など)を発症した人も多いのでは。
切られた事が原因と労災認定の申請
疾患を患った事で、切った会社に対して治療費慰謝料損害賠償の請求の訴訟は起きてないんかな?

もし、その裁判で会社にとって容認できないほどの金額の請求が認められれば・・・
人員削減以外の会社生き残り策を経営者は探っていくのでは?

どっかの弁護士さんがボランティアでやらないかなぁ
対抗する会社側も弁護士やとうだろうし
訴訟が林立すれば、弁護士事務所での事務系社員の求人も増えるしね。


追記
もひとつ思いついた
精神疾患を発症したことを傷害事件として刑事事件にできれば、もっと効果的。
さらに自殺者が出たら傷害致死!
こうなったら、人事担当者も怖くて人員整理などできないだろう。

さらに自ら辞めるように圧力をかけたり、他部署に移動させられストレスや不安感から精神疾患になっても、同様の対抗手段を打てたらいいな!



Posted at 2008/12/27 12:52:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 社会 | その他
2008年12月24日 イイね!

加持祈祷

この世に神や仏がいるものとして・・・
神や仏が力を発揮しているものとして・・・

当然、神職や坊様は最大の掻き入れ時の初詣の入場客とお賽銭の売り上げを祈祷しているに違いない。
そうすると、客数の多い神社仏閣におわす神や仏の力が強いのか?

するって~と、無宗教者がほとんどを占める中国や宗教的にいいかげんな日本でさえ大騒ぎをするキリストの誕生祭(クリスマスとも言う)が、もっとも参加者が多いわな~

じゃ、キリストさんがもっとも神通力があるんかな?
信者の数が11億人ともいうイスラム教の唯一絶対の神アッラーフも凄いんかな~?
Posted at 2008/12/24 16:04:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 社会 | その他
2008年12月21日 イイね!

海斗、初五色台

海斗、初五色台海斗、初の五色台です。

今日は雨がシトシト降ってるけど昨日は良く晴れてた
んで、暖かいので山に連れて行ってみるかなと。

五色台のいつもの駐車場にはバイクや車が集まってたけど、
リードから放した海斗は、全部の人の間を飛び回り、全員に飛びつき甘えたれを・・・
ま~~~抑制が効かずに、結局リードを繋いでお散歩(^^♪

フォトギャラリー
海斗と五色台
海斗と五色台 その2

Posted at 2008/12/21 17:44:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | わんこ | ペット
2008年12月17日 イイね!

いいね☆これ

BMW335i カブリオレ
4人乗れるし、荷物も積めるから普段使いもできるし。
簡単にフルオープンにできるし。
ハードトップだから、幌みたいにいたずらやメンテに気を使わなくていいし。
足車として欲しいなぁ~

誰か買ってくれないかなぁ~(^.^)

Posted at 2008/12/17 22:03:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2008年12月17日 イイね!

夕日

夕日今日は夕日が綺麗かったね(^^♪
Posted at 2008/12/17 21:49:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 風景 | 旅行/地域

プロフィール

「スズキ(純正) プラカード、タイヤインフオメーション http://cvw.jp/b/121476/40720686/
何シテル?   11/16 15:40
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

393 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * ちゅん太ちゅん太 *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * おち@(*&#180;Д`)おち@(*´Д`) *
なるロドなるロド * こまんぴゅーこまんぴゅー *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.