• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

やんちゃ坊車検入庫

やんちゃ坊車検入庫話は28日から始まります。
たろっちさんがステッカーの出品!のブログを上げて。
おらはコメントを入れて。

そこで、車検用ノーマルホイールをいつ取りに来るん?とメッセージを貰ったん。
以前から車検の時は貸してと頼んでたん。
話はトントンと進んで、翌日29日日曜日に借りに行くことに決定。

ドン亀号のリアシートにタイヤホイールを積み込んで、そのまま坂出のブレイズに直行。
タイヤホイールを降ろし車検の日程の相談。
12月14日に切れると記憶してたので、2週間の間ならいつでも良いよ~♪
ピットが開いてる日にしよう。
と、軽~~~くおらは言ったん。

で、明日が開いてるけどどうなん?と。

おらは、お気楽にいいよ~♪


で、きょう持ってたん。
持ってく前に車検証を確認したら、
車検満了日12月1日
なんで、14日と思い込んでたかは不明・・・
おらの脳みその中で漏電でも起こってるみたい(>_<)

たろっちさんのお陰で、車検切れを防げました。
あんがとうねm(__)m


火事にあったブレイズさんの事務所ですが、昨日から復旧工事が始まりました。
年内の完成の予定だそうです。
Posted at 2009/11/30 17:31:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2009年11月29日 イイね!

出品ステッカー受け取り

出品ステッカー受け取りきのう出品されたステッカーを受け取ってきました。

いや~かっちょいいよ!!!

特にカプチのロゴの入った右側の2枚!

たろっちさんセンス良いわ(^_^)v

左側のがパーソナル用で
右側がプチッこ用です。


たろっちさん、あんがと~m(__)m

Posted at 2009/11/29 19:30:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2009年11月27日 イイね!

ちょっと派手なたろっち号か!?

ちょっと派手なたろっち号か!?うにゅ、たろっち号を赤く塗ってラインいれてと(^_-)-☆





















だって、ほとんどおんなじじゃん。


Posted at 2009/11/27 22:52:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2009年11月27日 イイね!

こんなことで緑内障

おらは、メンタルな病気も抱えてて、坑鬱剤や睡眠導入薬を飲んでる。
そっちの病院にも定期的に通ってて、緑内障になったって報告したん。

おらとしては、薬の飲み合わせもあるから知っといて貰うだけのつもりだった。
ほいたら、坑鬱剤や睡眠導入薬は緑内障の原因になるんだって。
坑鬱剤や睡眠導入薬にとってのどうしようもない副作用だそうな。

睡眠導入薬は控える事になった。
どうしても寝付けない時だけの服用に。

もっとも、きょう眼科で坑鬱剤や睡眠導入薬が原因かの診察したら、関係無かったんだけどね・・・


坑鬱剤や睡眠導入薬を飲んでる方々、時々眼科の検診を受けましょう。
緑内障は失明の恐れのある病気だし、
治療を受けても、損なった視野は取り戻せないけんね。
早期発見なら、まったく被害無く食い止めれるけんね。

Posted at 2009/11/27 20:34:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | ご病気 | 暮らし/家族
2009年11月24日 イイね!

たたき

たたき、つうてもしばいたりどついたりの叩きじゃなく日本料理。

常々疑問に思ってたんだけど、
カツオのたたきに代表される表面を炙った料理。
アジのたたきに代表される細かくぐちゃぐちゃに切り刻んだ料理。
この二つには共通性が無いように思えるんだけど、
両方とも「たたき」

語感からはアジのたたきの方が正当な感じだけど。
なんで、両方とも「たたき」なんだろ?

Posted at 2009/11/24 12:08:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理

プロフィール

「タイヤ選び http://cvw.jp/b/121476/40810285/
何シテル?   12/05 13:58
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

394 人のお友達がいます
TZTZ * ウッkeyウッkey *
Fukui@神戸Fukui@神戸 * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
alfreadalfread * しはちんしはちん *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.