• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2010年01月28日 イイね!

横濱オムライス

横濱オムライス冷えた焼き飯好き
冷えた玉子焼き好き

でも冷えたオムライスは嫌いになりました。

横濱オムライス不味い(>_<)
二度と買わないど!

Posted at 2010/01/28 20:11:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2010年01月26日 イイね!

危険か?

危険か?もいっちょ普天間ネタ

さっきのブログで触れたニュースで女子アナが変なこと言ってた。
小学校のそばを離着陸する軍用機を見ながら
「こんな近くを飛んでます。危険です。」
こんな内容のコメントだった。

ま、航空機事故の多くは離着陸時に起こるから危険の可能性は有るとは思う。
けど、いまだかつて空港のターミナルビルから
「多くの方が利用するターミナルビルの目の前の滑走路で飛行機が離着陸してます。危険です。」
こんなコメントは聞いた事ない。
「一日18万人もの利用客数のいる羽田空港。その目の前で危険な離着陸が行われています。大変危険です。一日も早い滑走路の移転が望まれます。」
どうせならこんなコメントを夕方のニュースでわめいて欲しいもんじゃ(^^♪

戦時には防空ミサイルが展開するけど。
射程距離はパトリオットでもしれてて拠点防御しかできない。
当然、基地と政治経済の拠点しか守れない。
沖縄にミサイルをぶち込もうと考える奴のミサイルは精度が低い。
基地を狙って住宅に落ちるも想定内。
その点、基地隣接だったら、基地の対空ミサイルが打ち落とす。
また、基地隣接だったら対空ミサイルの燃えカスが落ちてきたり、
落とした敵ミサイルと対空ミサイルの破片が落ちてくる可能性も低い。
基地隣接っちゅうことは安全でもあると思うけどな。


できるもんなら、基地のそばに引っ越したいと、おらは思う。

Posted at 2010/01/26 20:03:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 社会 | 趣味
2010年01月26日 イイね!

うらやましいっ!

うらやましいっ!ニュースで在日米軍の普天間飛行場が映ってて。
基地に隣接してる小学校からの取材だった。
校庭で遊ぶ子供たちのすぐそばを輸送機が着陸するシーンが放送されたん。
その瞬間、おらは目を輝かせてうらやましいと叫んでまった。
だって、ただで毎日見れるんだよ!
ただで、格好良い轟音に浸れるんだよ!!!

以前、神奈川で仕事が入った時、厚木飛行場のすぐそばが現場だった。
その日は運良くFA18がタッチアンドゴーの訓練をやってて。
作業中は、それほど吸いたくないにもかかわらず「煙草休憩」とのたわってベランダに出てFA18を見てた。
大迫力の轟音と戦闘機の姿がすぐそこに。
うらやましくてうらやましくて!
仕事はしなきゃいけないし、轟音が響く度に見に行きたいが作業を進めないちゃいけない。
ここが家だったらいいのにとわくわくしてた。

そんな所に住んでて米軍基地どっか行けと言う人もいるわけで・・・
飛行機どうでもいい人は嬉しくないどころか嫌なだけなんだわな。

移転運動する住民に疑問があるんだけど、
戦前から旧日本軍の飛行場になってた普天間飛行場。
それを敗戦で米軍が接収して米軍基地になったという長い歴史の基地。
敗戦の時は田畑が広がるだけでほとんど民家なんか無かった。
今は市街地の中だけど、米軍基地の周辺に住み着き家を立て小中学校を建ててる。
先着順で言えば米軍基地に分があると思うけど。
今それをでっかい声で言うと非国民、反エコロジストになっちゃいそう(>_<)

Posted at 2010/01/26 17:56:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 社会 | 趣味
2010年01月26日 イイね!

花盛り

花盛り蝋梅の花が満開に近づいてきた。
良い香りが立ち込めてる(~o~)



Posted at 2010/01/26 17:09:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | お花 | 趣味
2010年01月23日 イイね!

マラソン応援に行く人いる?

2月7日に香川丸亀国際ハーフマラソンがあります。

これに、本人が公式発表してないのでHNは伏せますが○○○○さんが出るそうな。
ヒントとしてM4(~o~)

この日はおはせとの日なんで、朝おはせと見て昼にマラソン応援に行こうかな~~~なんちゅうて思うちょります。

時系列で予定を予想すると
1.午前中おはせと
2.うどん屋で昼食
3.コース沿線でマラソン応援(短時間で2回見れるから折り返し点付近) 通り過ぎたら移動
4.県立丸亀競技場に入ることができたら、ゴールを見届ける
5.本人に接触する機会があったら「がんばったね(は~と)」と声をかける
なんちゅう感じになると思うちょります。

一人で行っても寂しいので誰か一緒に行ってくれる人はいませんか?

Posted at 2010/01/23 20:27:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんカラ | スポーツ

プロフィール

「スズキ(純正) プラカード、タイヤインフオメーション http://cvw.jp/b/121476/40720686/
何シテル?   11/16 15:40
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

393 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * TOSIHIROTOSIHIRO *
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ * ELTENELTEN *
ちゅうにっちちゅうにっち * 職人。職人。 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.