• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

禁煙1日目

きょうで禁煙の内服薬を飲みだして1週間。
禁煙プログラム通り朝の薬飲んでから禁煙。
薬飲んでみて2時間くらいして試しに煙草吸ってみた。
ほいたら、全然美味しくない。
スカスカで面白くもなんともないでやんの(>_<)
吸い進めたらだんだん不味くなる。
消すともったいないと思った(貧乏性)んで我慢して半分まで吸って耐えられなくて消した(T_T)



禁煙始めて7時間
さぁ~て何時間続くでしょう(^^♪




夜中に吸っちゃいそうな予感があるんだけど・・・
Posted at 2010/04/30 19:39:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 禁煙 | 暮らし/家族
2010年04月30日 イイね!

ボルトどこにしまったか知ってる人いませんか?

ボルトどこにしまったか知ってる人いませんか?きのうサイトウさんんちのラダーバーを後ろのロールバーだけにしたんだけど。

フロントのバーは、ルーフのラッチ受け金具の取り付けボルトとの友締め。
ボルトも元のにしようとした。
ところがいくら探しても見つからない(>_<)
しょうがないから、サイトウさんちのボルトで固定してる。


純正のボルトとボルトにかぶせるキャップをどこに仕舞ったか知ってる人いませんか?

Posted at 2010/04/30 19:24:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2010年04月29日 イイね!

視界良好

視界良好サイトウロールゲージ アルミラダーバーのルーフラダーとフロントバーをとっ外した。











ラダーバー取り付け時の写真


 
ルーフを外したときの見た目がもっさりしてるなぁ~と思ったん。
で、すっきりさせた(^O^)/

ラダーバーはフロントグラスの上辺に太いパイプが横切るんだけど、これが無くなってみると視界が思っていた以上に広くなった。
開放感が3倍になった感じ。

剛性は落ちるんだけど、見た目と開放感優先ということで。
頑張って走んなきゃいけない時は再装着です。

  
Posted at 2010/04/29 19:13:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2010年04月26日 イイね!

普天間をどこに持ってくか

普天間をどこに持ってくか普天間移設で沿岸に杭をうってその上やメガフロートを沿岸に浮かべる話も出ている。
これは、おらは反対。
原生林をなぎ倒したり、沿岸部ってのは全部反対。
それだったら現在地のままでいい。
理由は環境と自然が破壊されるから。
たとえ海上でも日が差さなくなった浅瀬は死んでしまう。
那覇市のど真ん中に作るなら賛成。もう自然が壊れてるから。

で、おらはメガフロートがやっぱ良いと思う。
どこに浮かべるかだけ。
沖縄本島から東南方向に30kmほど沖合いに南西諸島と平行して琉球海溝てのがある。
これが沿岸から30Kmも行けば水深1000m以上、もっとも深いところでは7,460m。
ここならメガフロートを浮かべても自然への問題はほぼ無い。
アンカーを打つのは不可能だから、推進器をつけて黒潮に逆らう必要は有る。
言って見れば巨大な空母。
これなら、台風情報が出た時には、えっちらおっちらと安全圏に移動もできる。
在沖米軍基地にも近い。

琉球海溝の海上にメガフロートを浮かべるに一票です(^O^)/


ほいでもって、誰が新基地の工費をだすか?
おらは、基地ができた後に住み着いた周辺住民が支払うに一票。
先祖代々そこに住んでる人を厳密に調べてからね(^_-)
それとヘリや輸送機が低空飛行する空路の周辺住民も支払い権利を持つ人に指名してあげよう。
当然受益者負担です。

なんせ瀬戸大橋渡るには高い料金払ってるんですから(T_T)
これは四国島民の受益者負担だもんね。


Posted at 2010/04/26 21:35:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 社会 | ニュース
2010年04月26日 イイね!

ナカンダ浜ハンバーガーオフ(NHO)仮称

ナカンダ浜ハンバーガーオフ(NHO)仮称きのう、たろっちさんが言ってた

ナカンダ浜なかなかいい場所ですね♪
今度 朝マック持ってオフしましょ^^

この企画、実現しましょうか?


ロケーション的には未舗装の駐車場、当然露天の砂浜と草むら
売り物はきれいな海と橋の風景
それがもたらす気持ちの良い空気
以上なんで、天気予報で好天の日に開催が望ましい。

週間天気予報の中では、今週末が晴れ時々曇り(降水確率20%)となかなかのもん。

で、今度の日曜日は「おはせと」11時には終わる
朝マックとはいかないが、昼マックしませんか?

要領としては、「おはせと」参加者は五色台からそのまま坂出市入舟町のマックに移動。
NHOに直接来られる方は上記のマック集合。
時間は11:30でいいと思う。

ひとりひとりカウンターやドライブスルーで買ってては時間がかかるので全員分を取りまとめてカウンターで注文。
ひとつの袋に大量に入ってたほうが冷めないしね(^_-)

買ったら連なって浜街道を走って沙弥島のナカンダ浜へGO!

食う場所は、写真の大きな木の根元にベンチがあるからそこがベスト。
青いタープ広げて人が数人写ってるところね。
できたら持ち運べる椅子を各自用意したい。
食い終わったら駐車場や砂浜でウダウダしたり、奥の砂浜やさらにその奥の古墳広場(けっこういいとこ)へ散策したり。

まったりしたあと自由解散。

以上が、取り合えず立ててみた計画
どうでしょうか?


参考資料
ナカンダ浜と五色台とカーポート
沙弥島案内図
マックの地図

Posted at 2010/04/26 19:32:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | クルマ

プロフィール

「話題のバンプファイヤ http://cvw.jp/b/121476/40528219/
何シテル?   10/04 14:03
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

394 人のお友達がいます
rikumochi VABDrikumochi VABD * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
ウッkeyウッkey * JIN☆JIN☆ *
TOSIHIROTOSIHIRO * n-andon-ando *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.