• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2010年10月29日 イイね!

そろそろ冬支度

そろそろ冬支度しなくちゃな~
オイルクーラーの防風
気温が20℃切ったら適正温度まで上がりにくいもんな~
前の冬の対策では油温がまだまだ低すぎたから、横からも段ボール紙で包んでみよかな。
オイルクーラーへの配管も包めるようになんとか工夫してみよ。

段ボール紙より格段に断熱性能が良くて使いやすい素材があったら教えて下さいm(__)m



表面の布が剥がれたヨガマット切って巻いてみようかな。
素材はウレタンだし・・・
120℃オーバーの耐熱性があるかどうか。
てんぷら油に放り込んでみるか!
てんぷら鍋が二度と使えなくなるのが、この方法の欠点だな^m^


Posted at 2010/10/29 20:36:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2010年10月26日 イイね!

茶会とは?

茶会とは?一般社会での茶会は、政治活動を示すのね。
このニュースで始めて知りました。
米中間選挙:茶会運動推薦のオドネル候補

ことの起こりはボストン茶会事件



カプチーノの集会はお茶会。
うし!
おら達も、社会秩序の再構築の為にやるのだ(^O^)/

Posted at 2010/10/26 20:37:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2010年10月23日 イイね!

新トライアスロン

スイム・バイク・ラン
三種競技でトライアスロン

偉大なおらは、新トライアスロンを考案したっちゃ!
Bike バイク
Walk ウォーク
Sleep スリープ
三種目の新トライアスロン

Bike バイク は無駄に無意味にフラフラと自転車にゆっくり乗り暇つぶしを競う。
Walk ウォーク は無駄に無意味にヘラヘラと歩き回って暇つぶしを競う。
Sleep スリープ は無駄に無意味にあまりの暇さに昼寝で惰眠をむさぼる事を競う。

不景気で、仕事も遊ぶ金も無い貧民の貧民の為の競技!
いかに、道端に生える雑草や建物の雨染みなど普段気を止めることも無い物に興味深く検証し楽しむ事が勝利の近道。

勝者には、あ~きょうも無駄に一日過ごしたなぁ~との満足感がトロフィー"^_^"

Posted at 2010/10/23 18:00:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | プライベート | 趣味
2010年10月22日 イイね!

海自は何をしてるんだろ?

奄美大島が豪雨でズタズタになってる。
道やライフラインも住居もひどい事になってますね。

陸上自衛隊がろくな装備も持たずに民間のフェリーで小規模に入ったみたいです。
入った隊員は人力で物凄い労働を強いられていることでしょう。

海上自衛隊は何をしてるんでしょ?
何もしてないんかな???
海自は多くの輸送艦輸送艇を持ってる。
これらで各集落に海岸線からアプローチして救助や生活支援ができるだろうに。
陸自の災害派遣部隊の輸送もスムーズになるだろうに。

観測史上最悪の豪雨で集落が孤立という情報が出た20日夜に佐世保を出てれば、今頃奄美大島の各集落の海岸で重機や支援物資の陸揚げする輸送艦の姿が見られたのに。
道路が復旧するまで海路で集落を結ぶ連絡船の役目もできる。
海岸線の長い日本特有の災害救助ができそうなもんじゃかなぁ。


Posted at 2010/10/22 17:37:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 社会 | ニュース
2010年10月17日 イイね!

ミニ7

ミニ7今のミニ7はこんなです。
特徴的なのは、リアバスケット前の小さなトートバッグ。
バスケットとキャリアに固定してて動かない様にしてる。
500mlのペットボトルなら6本位は入る大きさ。
これが結構便利。
ワイヤー鍵や携帯工具やバスケットネットなんかを入れてる。
トートバッグだけん出し入れもしやすい。


ハンドルバーグリップも変わってる。
今はBBBの本革巻きのレザーフィックス
エルゴノミクス形状のグリップです。
手首が返らないから楽(^。^)

Posted at 2010/10/17 19:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味

プロフィール

「タイヤ選び http://cvw.jp/b/121476/40810285/
何シテル?   12/05 13:58
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

394 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * ヒロテッツァヒロテッツァ *
ちゅうにっちちゅうにっち * でんでん74でんでん74 *
ナビックナビック *みんカラ公認 N_MuraiN_Murai *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる