• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

減衰力調整

減衰力調整荒れたと言うよりも管理不全で放り出された路面を走るとバタついたり底付きしたりしてたやんちゃ某。
原因を考えるとショックがスプリングに負けているのではと。。。

試しに減衰力を弄ってみた。
走行会にも行かないし飛ばしもしないので、減衰力は最弱の「1」にしてた。
あらためて考えると、車高調の元々のバネレートより1.5倍くらい硬くしてるし。

安全志向でお尻が出にくいように前を硬くと。
F7、R4
試運転で荒れた舗装地帯+五色台を走行。

バタつき底付きは解消したみたい(^。^)
安定感も増した様子。
しばらくこれで様子をみよう。


パーツレビュー
スズキスポーツ スポーツコンフォート TYPE 2
スウィフト Z60-152-060
スウィフト Z65-152-080
TOHATSU SPRINGS Swift アシストスプリング

Posted at 2011/04/30 19:24:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2011年04月29日 イイね!

ブ~ンボンボンって

ブ~ンボンボンって五色台でひとっ走り♪

風が少々あったけど気温が適温。
と言ってもオイルクーラーをカバーしてるボール紙はまだ取れないけど^_^;

観光客もバイクも少なくて走りやすかったよ。



帽子をかぶらず走ってたので頭皮が日焼けしてまった。
頭の皮が突っ張ってしまった。
ちと不味いね~^_^;





パーツレビュー
トヨシマクラフト カーボン製ダッシュボードカバー つや消し

Posted at 2011/04/29 17:22:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2011年04月29日 イイね!

小女子

小女子カーポートに降りたら強風で飛んで来たらしいゴミが。
発泡スチロールの箱のふた。

スーパーの値札がついてる。

「小女子」

ってなんだ?

まず、なんて読むんだ?

検索をかけてみる。
「こおなご」何らかの要因により体のサイズが縮小してしまった女性や、妖精などの人間の女性に似た外観を持つ小型サイズの生物。
ほうか~(^○^)
男だったら小人で女だったら小女子なんだ~
で、それを冷凍とかにして食用で売ってたんだな!
妖精は唐揚げでもフライパンで軽く炒めても旨いもんな~(^_^)v


Posted at 2011/04/29 16:38:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 趣味
2011年04月27日 イイね!

多度津鍋ホルうどんを食った

多度津鍋ホルうどんを食った今日のお昼13時過ぎに昼飯食わにゃ、うろんがえ~わな~と思いながら丸亀西部から多度津にかけて彷徨ってた。

適当に多度津の浜街道沿いの「ひろ濱うどん」に入店。(初めて入った)



暑いしな~(気温が30℃)てんで冷たいうどんがえ~わな~と考えながらメニューを見わたす。
多度津鍋ホルうどん一日限定15食」の張り紙。
もう無いわなと思いつつ聞いてみるとまだ出せるとのこと。
熱いだろうけどものは試しに発注。
小で600円です。

しばし席について待つ。
おらのイメージでは鍋焼きうどんにホルモンが乗ってる感じ。
熱々である事を予想し窓際に着席、窓を開けて準備。(冷房は入ってなかった)

10分ほどでおっさんがお盆に載せて持ってきた。

お出汁はすき焼き風の甘ったるい味付け。
うどんはよく炊き込んで腰は抜けてる。持ち上げると断裂・・・
うどんに腰やのど越しを要求する人には向いてない。
一品料理として評価することが慣用かと。
うどんは具のひとつと思うと、結構調和が取れた料理。
ホルモンは柔らかくとろっと、麩に甘いだしがしゅんで旨い。
猫舌なもんで15分ほどかけて完食。
お出汁も残さず美味しく飲み干した。

うどんの腰は食べ終わるまで変化しないと言うより、後ほど腰が出てくる不思議な出来。
なんらかの計算に基づいて打っているのかも!

美味しゅうございました(^_^)v
具が多いので一玉分余分に入ってる感じ。


Posted at 2011/04/27 16:15:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 讃岐うどん探求会 | グルメ/料理
2011年04月25日 イイね!

あしたこそちょっと走ろ

あしたこそちょっと走ろ画像のダッシュボードカバー以来まったく乗ってない。
画像の日付が4月17日やけん、8日間乗ってない。
エンジンを掛けてないどころかボディカバー掛けっぱなし。

そもそもダッシュボードが割れた原因こそ、走ろと思って・・・


ようするに禁断症状ですね。

明日こそ、やんちゃ某でちょい走ろ(^O^)/

Posted at 2011/04/25 21:36:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「タイヤ選び http://cvw.jp/b/121476/40810285/
何シテル?   12/05 13:58
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

394 人のお友達がいます
janjan * えんさん@ちかぷっちんえんさん@ちかぷっちん *
ナビックナビック *みんカラ公認 ちゅん太ちゅん太 *
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる