• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

画像編集ソフトで悩む

画像編集ソフトで悩むα330を使い出して、画像編集ソフトもこれまでの以外のを試してます。
長年使ってきたのは、Photoshop Elements 3.0
3.0なんですよ~!長年使ってきたもんで・・・
大して不満は無いけど、RAW画像の編集ができないんで他のソフトを試してる。

まずは、α330添付のソフト。
意外とこれが使いやすい。
機能は少ないが、ホワイトバランスや明るさの修正程度ならこれが一番かも。

新たに使い始めたのが、GIMP 2
機能は多い。
ただ、ホワイトバランスの修正はカメラ添付の方が優れている。

組み合わせて使うのがが今は一番良いのかもね。

Posted at 2011/09/29 22:11:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味 | パソコン/インターネット
2011年09月27日 イイね!

インサーにグラスウール追加

インサーにグラスウール追加白雀の排気音はちょっとだけ大きい。
マフラーが直管タイプのメガホンRだから。

ブイブイ走る時はいいんだけど、おとなしく流す時はちょいストレスを感じる。
ほいで、インナーサイレンサーにグラスウールを追加してやった。


整備手帳
インナーサイレンサーにグラスウール追加

音量と音質の変化を確かめるために山を流した。
フォトギャラ
インサー強化確認走行



落ち着いてたたずむ、静かにも走れるようになった白雀(^。^)

ついでにナカンダ浜で瀬戸大橋の撮影



Posted at 2011/09/27 15:57:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年09月25日 イイね!

城山の頂上

城山の頂上きのう近所の山の城山にお散歩
白雀でブイーンと♪


人が誰もいない^_^;
前はよく見たウサギやヤマドリもいない。
休日にはワイワイいてたパラグライダーの連中もいない。
こういうのも珍しいね(゜o゜)




BONFORM フレッシュクール スリムタイプを外したんでシートポジションがかなりかわった。
山道を走りながら微調整をしてたん^_^;


平野に独立峰とため池がポコポコある讃岐独特の地形も見渡せるんよ。

Posted at 2011/09/25 20:59:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 風景 | 旅行/地域
2011年09月24日 イイね!

涼しいから

涼しいから涼しくなったんで、お役御免。
白雀の暑さ対策の主力兵器BONFORM フレッシュクール スリムタイプを外した。

フレッシュクールの座面は堅いんで、
純正シートの座り心地の良さの再認識をしました^_^;

Posted at 2011/09/24 19:05:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2011年09月19日 イイね!

雨降りなのに・・・なぜ?  行きたくない(T_T)

台風15号 通称ロウキーが接近中です。
雨降ってます。
台風接近で前線が刺激され降ってます。
これから雨足が強くなり明日の午前中がピークだそうです。
なのに・・・



明日の朝、6時から8時まで不燃ゴミ出しの当番。
ゴミの分別が悪い人や出す場所が分からない人に教え、高齢者にはお手伝いします。

と言っても、おらは地区のゴミ出し場所は利用してないの。
スーパーやホムセンの資源ゴミ回収や市のゴミ処理場に持ち込んでます。
よって、地区のゴミ出しルールはまったく知らない。
でも、家の並び順で当番は3年に1回くらい回ってくる。
3年たちゃルール変わります^_^;
そのルール変化について行けず他に持ってくようになった。
朝の早起きも嫌いなんだけどね。

で、あしたの当番は以前から気が重かった。

おまけにこの雨だもんな~
しかも風も出てくるようだし。

雨と汗でびしょ濡れになり、混乱と不安と睡眠不足でフラフラになるんだわな。
あ~やだ!
町内会の無い場所に住みたい●~*


町内会なんて手間がかかるだけで便利や快適の恩恵には預かってないもんね。
だいたい町内の端っこに家があるから団地の道も使わないしね。
通りもしない道や使うわけの無い公園の草抜きなんてわけわからん。
利用者が手入れすれば良いと思う・・・

Posted at 2011/09/19 19:32:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社会 | 暮らし/家族

プロフィール

「話題のバンプファイヤ http://cvw.jp/b/121476/40528219/
何シテル?   10/04 14:03
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

394 人のお友達がいます
浮様~ぁ☆浮様~ぁ☆ * ウッkeyウッkey *
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 rikumochi VABDrikumochi VABD *
にゃあラブ@野良猫にゃあラブ@野良猫 * えすにいー土佐えすにいー土佐 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.