• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

この匂いは暴力だろ

この匂いは暴力だろこの夜更けに窓の外からチキンラーメンの匂いが入ってきた。
この時間にこの匂いは暴力だろ!

9時過ぎて食ったら脂肪になる!!!
我慢するんだ。おら(>_<)




ただいまBMIで肥満とやや肥満を行ったり来たりしてます(-_-;)







あらためて写真で見ると、煙草のヤニで黄ばんでるな~
ずっと吸ってたもんな・・・

Posted at 2011/10/31 21:32:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 減量作戦 | グルメ/料理
2011年10月31日 イイね!

POWER Getterの印象

POWER Getterの印象POWER Getterで走ってみました。
これまでのメガホンRの刺激が強かったせいか、非常におとなしく感じた。
まるでプリウスに乗ってるかのような・・・
低速トルクも非常に分厚くなりピーキーさは影を潜めた。

もうちょい刺激的な音を奏でてくれたらいいのにな。


POWER Getterは実用的で社会に溶け込める優良児の様な感じ。
カプチのような車は、実用性は無くていい少々反社会的でいいなと感じてしまった。
メガホンRの毒気のある濃~い刺激が、しっかり脳髄の奥まで突き刺さったままです・・・


今後乗ってるうちにグラスウールが痩せてくれるのを楽しみに待ってよう^_^;


パーツレビュー
FUJITSUBO POWER Getter

パーツレビューに登録してて気が付いたのだけど、
「POWER Getter」と「パワーゲッター」と登録ダイヤログで両方存在する。
パーツ検索でもそれぞれ別の検索結果になる。
これって、不都合だよね~

Posted at 2011/10/31 19:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2011年10月30日 イイね!

POWER Getter装着

POWER Getter装着昼前に藤壺のPOWER Getterが届き、午後から装着。

久しぶりのDIYで作業。
ここんとこ何でもかんでもショップ任せだったもんな^_^;
たまには車体の下に潜り込まないといけないね。
体が固くなってるのも再確認できるし・・・

雨なもんで作業はできたけど試乗はできなかった。
あした走ってみよっと(^・^)



整備手帳
メガホンRからパワーゲッターに交換

Posted at 2011/10/30 19:12:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2011年10月29日 イイね!

きのう捕まった時、なぜ油断してたか

きのう、ねずみになっちまった(T_T)ってブログ上げましたが。
運転中に完全に他ごとを考えて、注意散漫になってました。

何を考えていたか?

「爺の病院のはしご」中にって書いてましたが。
爺の肺のレントゲン写真に影があり、それが成長している。
癌の可能性があると考えて下さい。
もっと詳しく早急に検査したいので総合病院にてCTを撮ってきて下さい。と言われ移動中だったの。
捕まったのはCT撮影後でかかりつけのクリニックへの移動中。
CDに焼いたデータと爺本人を乗せて急行。
頭の中は、癌、癌、癌しかなかったん。
警察官が飛び出してきても、急いで処理しろよ、しか思ってなかった。

かかりつけクリニックより紹介を受け、きょう大きな病院で診察した結果、癌の可能性は低い。
炎症、たばこが原因の物である可能性が高い。
検査結果が出るまでは結論は出ないけど、抗生物質の服用で直る程度のものである公算が高いとの診断を受けたん。
それで、「癌かも?」ってブログを書く気になってんだけどね。
まぁ、81歳だからどんな病気になろうが不思議はないんだけどさ。
それでも、やっぱね・・・


こういうふうに、注意散漫になる状況に陥ったら、タクシーを利用するほうが結果的に経済的で安全だなって、再認識した。





今は、総合病院の検査機材や人員を地域の医院が使えるようになってたのね。
初めて知ったわ^_^;

Posted at 2011/10/29 20:45:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | プライベート | クルマ
2011年10月29日 イイね!

車検の予定

車検の予定10月末だというのに暑いですね~
半そでシャツ1枚で走り回ってます^_^;
長袖シャツを腕まくりで出かけて汗だくになって着替えました。


白雀の車検の予定が昨日決まった。
11月4日(金)朝 入庫
何も無ければ、翌日に終わると思うけど。
何も無い確率は非常に低いと思う。

入庫先はドン亀号を整備して貰っているモータース屋。
民間車検場なので迷惑をかけれない。
で、マフラーも交換。
ブローオフバルブも塞いでから入れなくちゃ。

マフラーはFUJITSUBOのPOWER Getterに決めた。
11月1日位に届く段取り。

白雀にとっては、初の堅気の整備工場に入庫です(^_^)

Posted at 2011/10/29 14:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「話題のバンプファイヤ http://cvw.jp/b/121476/40528219/
何シテル?   10/04 14:03
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

394 人のお友達がいます
こまんぴゅーこまんぴゅー * まっく@RB1まっく@RB1 *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * ヒデノリヒデノリ *
ちゅうにっちちゅうにっち * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.