• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

ウォークマン購入

ウォークマン購入ソニーのウォークマンを買った。
小さなスピーカーが初めから付いてる
ソニー ウォークマン NW-S765K (B) ブラック 16GB

移動の電車や病院の待ち時間は本を読んでるけど、
病院に行く機会が増えて手持ち無沙汰な時間が増えたので。

この手のポータブルオーディオを使うのは10年ぶり。
買ったのも10年ぶり。
前のはMDウォークマンだもんね~(まだ有るけど、MDは行方不明、デッキも無い)

さっそくPCに移してるアルバムを15枚くらい転送した。
耳に差し込むタイプ(カナルタイプと言うらしい)のイヤホンの遮音性は凄い。
手持ちの発泡ポリマーの耳栓より防音効果が高いと思う。
そのかわり周りの物音が聞こえないのが難点だけど。
そこらへんはノイズキャンセラーを調整してみよう。
FMラジオが聞けるのも嬉しい。
入る曲数も凄く多くなってるし音質もいいね(^_-)

明日から2日間婆の付き添いで総合病院の眼科で白内障手術の術前検査。
連続して3日目は爺の検査入院の付き添い。
その間に機能と取り扱いをマスターしよう。

お、こないだは海斗さんの付き添いで動物病院も行ったな。

Posted at 2011/11/27 16:01:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | プライベート | ショッピング
2011年11月21日 イイね!

一緒にドックイン

一緒にドックインクーラーベルトとファンベルトの交換で白雀がドックイン。
そこにはシルバーのGGBもいた。


いりぼうさんのGGBはバックプレートを交換




整備手帳
ファンベルトクーラーベルト交換

Posted at 2011/11/21 17:11:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんカラ | クルマ
2011年11月21日 イイね!

500系こだま

こだまでしょうか、いいえ、誰でも。
って事は無い!
こだまって言っても500系!
その流線型は特別(^・^)

きのうの朝、仕事での移動で山陽新幹線のこだまに乗車。
さして、どの系の車両が来るかは期待してなかった。

ま、それでも、入構してくる車両に向けてカメラを構えてた。



おりょ!これは!



500系だ!



やっぱ、するどい!



のぞみとして走って欲しいな~



形が高速



このノーズは特別!



車内の丸さは、ほとんど航空機。
なんたって、乗ったこだまは、737号(^。^)



ゆったりシートはかつてのグリーン車のなんだろうな~♪

Posted at 2011/11/21 10:29:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 乗り物 | 旅行/地域
2011年11月18日 イイね!

視線

視線フッと反らせた視線。
何を見てるんでしょうね。

視線の先にはあの人が(^。^)

Posted at 2011/11/18 21:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | わんこ | ペット
2011年11月17日 イイね!

公務員宿舎の家賃を上げろ

国会で、朝霞公務員宿舎の件でワーワー言ってる。


おらは公務員宿舎はバンバン建てたら良いと思ってる。
そのかわり家賃を民間と同程度に上げればいい。
アパート経営と同感覚で、公務員宿舎建設と維持で黒字が出るようにね。

『議事録によると、委員は「宿舎は重要な福利厚生の施策」「宿舎がないと若年層の獲得でかなり劣位になる」と擁護論を展開しており』
ってなんなんでしょ?
公務員のなり手が無くて定員割れをしてるならともかく、予備校で勉強してまで公務員試験受ける人間が鈴なり。

公務員試験の倍率なんて、10倍~20倍はザラ。
国家公務員Ⅰ種に至っては、年によって100倍を超える程の圧倒的倍率なんだからね。
公務員宿舎の家賃を民間の2倍にして、入居を義務付けたって人材は集まると思うけどね。

むしろ高度成長期の民間より公務員の給与が少なかった時代の方が、有為な人材が集まってたんじゃなかろうか。

Posted at 2011/11/17 23:17:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 社会 | ニュース

プロフィール

「話題のバンプファイヤ http://cvw.jp/b/121476/40528219/
何シテル?   10/04 14:03
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

394 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
たいぞ~@NC47☆たいぞ~@NC47☆ * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
ヒデノリヒデノリ * TOSIHIROTOSIHIRO *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.