• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

ガソリン漏れ全快です

ガソリン漏れ全快です白雀のガソリン漏れ修理完了致しました。
燃圧レギュレーターから出ているガソリンホースが裂けてました。
画像が裂けてるホース。

燃圧レギュレーターのニップルに差し込む際に捻ったり引っ張ったりで裂けたんだと思う。
経年劣化で脆くなってた。


今朝、整備工場に乗って行く時もガソリンの減りが、もの凄かった。
これだけ裂けてて燃圧掛けてるもんだから、燃料メータが5分で5度位動いてた。
影になって見えないから気楽そうにしてたけど、噴水みたいに吹いてたと思う。
引取時に燃料計が振りきって空っぽになってたので整備工場から出てすぐGSで給油。
なんと30.2L入った(・o・)
ガソリンタンク容量は30Lです・・・(漏れ切ってた)

これでやっと、ガソリン漏れの終了です(^^♪




オイルが滲んでたので。
ついでにヘッドカバーから上に突き出てるブリーザケースのガスケットも交換。
背景に写ってるプラ板みたいなのがガスケット。

ブレーキフルードの漏れは無かった。
以前フルードの漏れが有って塗装が荒れた上に塗装をしているそう。
それで、塗装が凸凹になってる。
今現在の漏れは無いそうです(^^)v


Posted at 2014/01/31 19:14:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2014年01月29日 イイね!

キュートキューターキューティスト

キュートキューターキューティスト夜、暗い中、よく寝ている所を撮影。

だがしかし、気付かれてしまった。

目が開いちゃったよ。

しかし海斗さん可愛いよなぁ。
世界で一番可愛いんとちゃうやろか。





寝んねの邪魔してごめんよ^_^

Posted at 2014/01/29 16:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | わんこ | ペット
2014年01月29日 イイね!

ノロウィルス 料理の殺菌方法

ノロウィルスの殺菌方法は手や調理器具や調理室はいろいろ情報発信がされている。

だが、出された料理の殺菌方法の情報は見られない。
無いのかな?

外食の際に身を守る手段として、殺菌方法やツールを知りたいんだけど。
アルコールスプレーなどは有るけど、表面しか殺菌できないと思うし。
アルコールアレルギーの身としては使いたくない。

食品内部まで超音波を照射しウィルスの殻と核酸を破壊し殺すなんて器具はないものか?

Posted at 2014/01/29 11:49:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 暮らし/家族
2014年01月27日 イイね!

白雀 ガソリン漏れ継続中(T_T)

白雀 ガソリン漏れ継続中(T_T)白雀のガソリン漏れですが、もう一箇所見つかりました。

緑の矢印の部分。
ブルーのニップルに黒いフューエルホースがホースバンドで固定されてます。
ホースバンドから出ている部分が割れているのが分かります。
それ以外にも細かいヒビが入ってる。
気付かなかったorz

メンテしてもらってるモータース屋にすぐに持ち込んだが、
間が悪いことに仕事が立て込んでいて、おまけに二名がレヴォーグ発表絡みで工場を離れている。
一週間程度後になるみたいだけど、入庫できるようになったら電話を貰えるようにして帰宅。

モータース屋への行き帰りの間で亀裂が大きくなった模様。
ガソリン駄々漏れ(T_T)

Posted at 2014/01/27 15:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2014年01月27日 イイね!

スクーターに自動車用タイヤ???

スクーターに自動車用タイヤ???マルハニチロ農薬事件の犯人、痛いコスプレしてる人のスクーター。
ニュース映像で見た時、初めはトライクかと思った。
でも、注意して映像見たら2輪車なんですね。
それにトーヨータイヤのプロクセスT1R、自動車用のタイヤ入れてる。
2輪車に平坦な自動車用タイヤ。
ドラッグレーサーを真似たつもりなんかな。
ストレートは、まぁ問題無いと思うけど、コーナーでバンクさせてグリップするん?
しないと思うけどな~^_^;

それとも、あのスクーターは前半分バンクして、後ろ半分は傾かないトライクみたいな構造なんでしょうか?
それも実用性低い気がするけど。

ニュース映像で断片的にしか見れないけど、機能美を感じられないドレスアップなんよな。



Posted at 2014/01/27 08:57:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ

プロフィール

「タイヤ選び http://cvw.jp/b/121476/40810285/
何シテル?   12/05 13:58
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

394 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * ウッkeyウッkey *
ELTENELTEN * taka@stitaka@sti *
でんでん74でんでん74 * Fukui@神戸Fukui@神戸 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる