• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

Mt.Gox(マウントゴックス)倒産なの?

ビットコインのMt.Gox(マウントゴックス)が民事再生法適用の申請したって、ニュース速報が流れてた。

どっかの政府がサイバー攻撃をしたとか、投機筋がハッキングしたとか。
経営陣が逃げたとか。
全然事実が見えてこないね。


怪しいと思ってたら、やっぱり潰れたね。
資金が全てまるごと無くなったと言うのが悲惨。
会社の資金をビットコイン以外の普通の資産には換金してなかったのかね。
経営陣が資金を持って逃げてるんちゃうんかなぁ。


Posted at 2014/02/28 18:52:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 事件 | ニュース
2014年02月27日 イイね!

光速度を上げる方法

光速度を上げる方法このユラユラ写真を見ながら思った。
揺らめく空気の中を蛇行してくる光も大変だわな~
水蒸気にぶつかり、暖かい空気と冷たい空気の中で右往左往。
こりゃあ光の速度も落ちてるんちゃうか?
と、思った。

光の速度が落ちても何の徳にもならないが、光速度をアップさせれれば大儲けちゃうん。
と、思った。
光速度 =299 792 458 m / s
これを2倍にも一億倍にもすれば、光速を超えることができない宇宙船も一億倍の速度が出せる。
恒星間航行も思いのままになっちゃう。
電磁波を使う通信も大幅速度アップでタイムラグを減らせる。
コンピュータの計算速度も上がる。
ええことばっかり♪

さて、どうやって光の速度を上げるかが問題だ。

どうも世の中には、「光速度不変の原理」なるものがあるらしい。
どうも物理学の世界では絶対的に信じられているらしい。
だが、中世ヨーロッパの天動説みたいなもんだ。きっと(・∀・)

ひょっとしたら光源にピラミック神業を貼れば光速が2倍位になるんちゃうかな(^_^;)
いや、やっぱSEVか。




それとこれが極秘情報で未確認だがピラミック神業、SEV、ネオジム磁石を貼るとき。
もとからついてる両面テープの糊を綺麗に剥がし、ニトムズの両面テープに替えると効果が3割増しになるそうな(^^)v
Posted at 2014/02/27 13:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | お遊び | 日記
2014年02月26日 イイね!

午後2時半のPM2.5

午後2時半のPM2.5さぬきの空情報館での
微小粒子状物質(PM2.5):PM2.5(単位 μg/m3)
14時現在 坂出市役所で62
朝は85だったから多少は薄まったかな。
それでも、埃っぽい。

こりゃ、健康にも車にも良いわけがないわな。
何と言っても、気分が晴れん(-_-;)

Posted at 2014/02/26 14:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風景 | 暮らし/家族
2014年02月25日 イイね!

お馬鹿でハチャメチャやけど実際に有りそうな




映画『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』
この映画、無茶糞下品で下劣で最高に面白い。
パロディや風刺やコントで埋め尽くされてる。
それが全てブラックで楽しくていい(^-^)


まぁ、独裁者はどこでも似たようなことをしているとは思うけど・・・


Posted at 2014/02/25 17:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社会 | 音楽/映画/テレビ
2014年02月25日 イイね!

至近距離

至近距離これも23日日曜日五色台での撮影。
お山の上にいたスカイラインのレイズ。
レンズは
TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD
Model F004
マクロレンズで寄っての撮影。
ホイルの金属感が好き。

絞り込んでスローシャッターで撮影。
Posted at 2014/02/25 12:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味

プロフィール

「話題のバンプファイヤ http://cvw.jp/b/121476/40528219/
何シテル?   10/04 14:03
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

394 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * テイクオフテイクオフ *みんカラ公認
rikumochi VABDrikumochi VABD * にゃあラブ@野良猫にゃあラブ@野良猫 *
えすにいー土佐えすにいー土佐 * でんでん74でんでん74 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.