• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2015年02月09日 イイね!

シングル介護

おらの現状を表す便利な言葉が見つかったので
おとついのブログの説明として使いますね。

シングル介護
ウィキペディアにリンクしてます。説明を読んで下さい。

おらの業務スタイルといえば、HPで受注し新幹線移動しで日本中で特殊な作業を行う。
近隣でも6~12時間作業を行なう。
現場で泊まりこむ事も有る。

現状これを行えなくなってます。
徘徊癖を持つ爺と身体障害を持つ婆がいますので長時間は出れません。
まず、爺から目が離せませんし。炊事洗濯などの家事もたくさんある。
週に何回かは病院に連れて行かなきゃならないし。
イレギュラーに歯医者眼科皮膚科泌尿器科耳鼻科にも通わなきゃどうしようもない。

仕事が仕事ですから徘徊対策にGPS発信機を使ったり出た時間と服装と持ち物を見るために各所にカメラも設置してる。たいして役には立たない。
婆の為には手すりや歩行器などを介護保険で揃えた。

しかしながら、介護度数は低く身体介助や家で見守ってくれるというサービスはない。

したがって、自分全てやらなきゃならない。
これは無理です。
自分自身の精神を痛めているし、自活もできなくなった。
父母の年金が主収入です。
何年か後、思う存分自分の仕事に打ち込める環境になっ時バリバリやれる自身はまったくありません。
現状は我が家全員でレミングの鼠のごとく破滅に向かっているのがわかっていながら軌道修正を出来ない状態です。



ああそうそう、おらの発熱です。
もっとも高い時で38.8度まであがりました。
インフルエンザ検査は陰性、気管支等の炎症もなく気管炎を初めとする風邪ではない。
とりあえず原因不明です。
熱はだらだらと上がったり下がったりしてます。
たまらないのがどうしようもない気だるさ。
階段を降りている途中に座り込んだり、家の廊下で座り込んだりしてます。
おらの実用性は15%程度に低下していると思います。

Posted at 2015/02/09 19:50:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | ご病気 | 暮らし/家族
2015年02月07日 イイね!

帯状疱疹と水疱瘡

また病気のお知らせです。

うちの爺が帯状疱疹になっちゃいました。
ひどい湿疹で、湿疹というより鶏のとさかがたくさん出来たよう。
痛みも痒みも酷い。
皮膚科に通って日々良くなってはおります。
毎日の服薬と塗り薬全体を覆うガーゼと包帯。
湿疹も乾き始めて痛みは引いたよう。もっとも痛み止めは服用している。

ここで、問題がおらに飛び火したもよう。
帯状疱疹で感染するとしたら水疱瘡なのですが。
生まれてこの方水疱瘡にかかったことがない。
ま~運悪く対抗力が無い人間が手当したわけど。
皮膚科で帯状疱疹と診断されるまでも爺にオロナイン塗ったり絆創膏貼ったりして、濃厚に接触してる。
体重預けられて体を支えた事も有るしね。そのとき湿疹の汁がたっぷりついてる。
そのときおらも火傷の手に水ぶくれが広がってて何箇所かは破れてた。
一昨日から発熱頭痛倦怠感、、腎盂腎炎以来のひどい状態になったます。

今のところ内科と皮膚科にいってるけど、水疱瘡なのかただの風邪かもわからない段階。
湿疹とかの皮膚の異常がまだ出てない。
抗生物質だけ処方されてる。
これで治りゃいいんだけど、しんどいし痛いしで売薬も合わせて飲んでる。
Posted at 2015/02/07 19:39:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | ご病気 | 暮らし/家族

プロフィール

「話題のバンプファイヤ http://cvw.jp/b/121476/40528219/
何シテル?   10/04 14:03
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

Factory BLAZE 
カテゴリ:まっとうなチューン
2008/05/20 23:10:13
 
盗聴盗撮防犯講座 
カテゴリ:盗聴盗撮対策
2007/03/15 00:43:01
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/03/08 14:20:48
 

お友達

お友達という言い方は、照れる。
リンクとかブックマーク感覚でいいんじゃない(^_-)

394 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * AutoWearAutoWear *みんカラ公認
浮様~ぁ☆浮様~ぁ☆ * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15iGパケⅡ、FF、4ATです。 慣らし運転をしながら、もう少しパワーが欲しいなと思い ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
昭和51年以来30年ぶりのスズキ車です。 30年前はフロンテクーペでした。 平成4年型 ...
その他 その他 その他 その他
ミニベロながら古いタイプのランドナー然としたたたずまいにやられました。 カラーリングはク ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
最初の車、フロンテクーペGX。 排気量は360cc35馬力 フロンテクーペの最終型です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.