車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月04日 イイね!
仏自動車大手プジョー・シトロエングループ(PSA)が3日の監査役会で、米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)傘下の独オペルを買収することを決め、欧州の主要メディアが一斉に報じたそうです♪

週明けの6日に正式発表する見通しだそうです♪



日本にも帰って来欲しい!



個人的には素敵なワゴンが気になります。
Posted at 2017/03/04 22:01:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年02月26日 イイね!
バイク歴を確認するのに時間がかかりそうなので、先に答え合わせです。

実質はこの子の後継です。



曲がる、止まる、加速する、軽い、高速楽ちん ですが希望です。
殆ど、このバイクのままです。

ただ、お気軽にコンビニも行けるようにもう少し軽くしたい。
4発なら750cc以下、2~3発なら1000cc以下。
予算も限られるので、もちろん中古です。



候補1 MT-09
トリプルはパワフルでも、軽くて、楽しそう。ただ、予算がかなりオーバーです。



候補2 MT-07
ツインで軽くて、使い切れるパワー、楽しそう。予算が少々オーバーです。
高速はどうかしら、ちょっと辛そう。結構悩みました。



候補3 ER-6f
ツイン軽くて、カウルもあってなかなか良いです。玉数が無く、近所に出物が無いのが残念。



ZX-7(アップハン)を軽くしたようなバイクがありました。
FZ-6です。

4発でも600なので軽いです、カウルもあってなかなか良いです。欧州では大人気でした。

YZF-R6直系のエンジンを積んで居るので、98PSもあり、重量は何とか200Kg弱。
純正でアップハンです(汗;

国内では逆輸入のため玉数が少ないです。それでも、近所で発見!それも同じショップに2台も在庫あり。

①FZ-6 Fazer S  0.5万キロ Box付き (車検切れ) 30万円

②FZ-6 Fazer S2 1.7万キロ Box、ETC、グリップヒーター、エンジンガード付き、タイヤ新品、シールド交換 (車検1年) 39万円

車検の有無の違いがあり、乗り出し価格は②が約5万程度高い。

オプションはてんこ盛り、その後の費用を考えると②の後期型のS2で即決!
聞いたら、先日10万下げたばかりとか。セールストーク??
それでも、商談中に問い合わせの電話が来ていました。

先日、無事に納車、初めて乗った感じは評判通り少々腰高間あり。
軽くて、乗りやすい。売れるのも分かります。

ブレーキは強力、2st250には及びませんが、ヒラリヒラリと気持ちよく曲がります。



バイク屋さんで久しぶりに買いました。走行も少ないことがあり、びっくりするくらい癖が無く、感動しました!
(刺激少な目でもあります)

あわてて買ったけど、お得なバイクに巡り会いました~
Posted at 2017/02/26 19:37:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2017年02月24日 イイね!


プレミアムフライデー と言う日だそうです。



私の会社は関係なく、今朝 幹部から
『今日は、ビジネス プレミアムデー だからな! 』  って



うけねらいかも知れないが・・・
皆ドン引き!

それでも、深夜前に帰ることが出来て良かった~

土曜日の休日を金曜に振り替えて、これをプレミアムフライデーにして欲しい!
経済的にも効果抜群と思います。

選挙公約にしたら、一票入れちゃうかも?
Posted at 2017/02/24 23:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
沢山のレスをいただき、答え合わせはもう少し先がよい??

ってことで、新しいバイクを紹介する前に車歴から

MBX50



いきなり、個人売買からはじまります。変態の証??
ネットが無い時代です。それも、浪人時代です(涙;
バイク雑誌で個人売買情報から購入。

2stだけど、重いし規制後で走らない。
友人のγについていけない・・・
下りのコーナーで転倒、その後の記憶が・・・



RG50E
これは、兄の友人から譲ってもらいました。
何だか古くさい!

でも良く走る。キャブ、エンジンバラして解体屋で部品を調達。
解体屋は宝箱でした~
掘り出し物を探すのが最高に楽しかったです。

今、個人売買を楽しんでいる原点です。

浪人時代でしたが・・・ 天国でした~



AR50
浪人の分際でセカンドバイク   病の始まりです。バイク屋さんで、激安でした。
2stですが、あまり印象にありません。

JOG
楽ちんを選んで転んで逝ってしまいました。



YSR80
原付の免許時代に購入、何とか中免をとってはれて乗れるようになったら、次のが来たので右から左へ。

ここまで、何と1年です。
深い病の始まりでした!
Posted at 2017/02/21 21:34:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
登録の愛車 こちらです。



いろいろ弄って、速くて楽しいバイクです。
横浜の街中で乗るには、重い。

ハンドルが切れない、夏は暑い~

去年の秋、40日ほど休みなしで働き、ストレスもあり
オークションでポッチっと

次の愛車はこちら、DR650




街中で乗るのは楽ちん、バイザーもあり、高速でも短距離は問題なし。
コツコツ整備して、暖かくなってきたら山にでも行こうかと思ったら・・・


でもって、パンク。
チューブタイヤなので、いきなりパンクします。



ちょっと生活環境が変わることになり・・・
高速を使うことも、沢山??

これなら、ZX-7のままで良かったけど、後の祭りで如何ともし難いです。


・・・悩んでいたら、お手頃な物件を発見!
DRは右から左へ。


コンセプトは、曲がる、止まる、加速する、軽い、高速楽ちん です。

さあ、ヤマハの私は何でしょうか?
Posted at 2017/02/20 21:01:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
プロフィール
「OPEL 日本 復活なるか?? http://cvw.jp/b/121488/39406611/
何シテル?   03/04 22:01
トラヴィックは11年を超えました。年相応に色々ありますが、素晴らしい車です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
純正サスはポヨポヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 07:10:17
急遽休みになりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 16:38:30
時代は変わっている! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 22:39:01
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
車歴を書いてびっくり、若気の至りというか、15年でこんなに変わっていたとは・・・ トラヴ ...
その他 人間 その他 人間
スポーツ関連です
その他 自転車 その他 自転車
遅くなりましたが、2012年の秋に新調しました。 高剛性のクロモリフレームを採用したM ...
ホンダ CG125 ホンダ CG125
CGL125が正しいです。(選択肢が無く・・・) 前後ドラムの実用車です。 シートは ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.