• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@Hongouのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

Ford 帰ってきて!

Fordの撤退が決まりました。

トランプ氏が大統領になって、何で日本でアメ車が売れないのか!
って話になって、Fordは復活しないかな?



こんな車もあります



良い車もあります。(欧州仕様)

世界で一番売れている車です。(今は??)

乗ったことはありません(^^;

Posted at 2016/11/30 21:01:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

放電と充電

トラブル対応で朝早くからお仕事。



偉い人に怒られながらも何とか午後に解決。



午前でたっぷり放電したので、午後から充電です。



体育館でテニスの壁打ち、独り占めです。
贅沢~

まだまだ充電が必要、10Kmほどマラソン!



大浴場で、ストレッチ 独り占めです♪
写真はイメージ



遅いお昼はお弁当とビールで、エネルギー補給。



こんな週末もあります。

Posted at 2016/11/27 17:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

遂に乗り換えです

こんばんは

先日の南岸低気圧はもう少し気温が低ければ大変なことになっていたでしょう。
家から見える富士山、丹沢の山々は白くなりました。



愛車が最近2速に入らない状態が続き、ついに3速もダメ。
修理も考えたけど、軽量化の要請もあり遂に買い替えです。

涙のお別れです。

次は愛車はのこれです!



外装6速、Auto LEDライト付き。

こちらです。かみさんの愛車です!!
新古車でお買い得でした。

軽くて気持ち良い。
バッテリーに加速器って結構重かったのね~

ブランドの石丸です。10年は使えるでしょう。



この子は
子供の送迎他、10年頑張りました。お疲れさまでした。
Posted at 2016/11/26 18:08:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

Anyca 新しいカーシェアリングシステム

企業が貸し出しているのはこれまでありましたが、個人間で貸し借りするカーシェアリングサービスです。

Anycaは、2015年9月9日にDeNAが始めました。


こちらです



通勤に使わない、子供の送り迎えが無いと月数回でしょう。私もその一人。
維持費は結構な金額。

使わない時間を貸出しするのです。

値段は、車種や年式によってさまざま。



珍しい車や、輸入車なんかもあります。




MTのオープンなんて惹かれますね~



新しい車もあり、車購入を考える人は、一日しっかり試すこともできます。

今度、久しぶりにMTに乗ってみるかな~

バイクもありと思いますが、まだ無いようです。
Posted at 2016/11/23 13:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2016年11月19日 イイね!

日産 Note e-Powerを試乗!

いよいよ試乗してきました。 Note e-Power




近所の日産に行ってきました。
幸い? 待ち時間も無く、すんなり乗せてもらいました。



操作系は、リーフと同じ。
私は、初期型を2週間お借りしたので、問題なし。
回生のB レンジを多用するかと思ったら、アクセルを離すと強力に回生ブレーキが作動します。

ブレーキなしに止まります。



この絵だけでは分かりに難いですが、要するノーマルモードはガソリンATと同じ、ご丁寧にクリープの作動します。

S,Ecoモードはアクセルを離すと回生ブレーキが作動、あとは加速の違い。

S,E
coモードであれば、普通の街乗りは、アクセルだけで発信から停止まで出来ます。
電車でGOの感覚です!

リーフと同じモーターです。加速は控えめ、リーフのお客様に遠慮?
差をつけたのかな?



2Lターボに匹敵する加速、CMのように180SXに勝てるか??
気持ちよく加速します。

でもって、1.2Lの燃費です。一番効率よい回転数で効率が良いのは分かりますが、普通に考えると、理に適わないです。





これまでのハイブリッド車は、エンジンが止まっていてエコと思っていましたが、その時エンジンはただの重り。

エンジン走行の際は、バッテリーは重り。
お互いが足を引っ張っていたのか?



e-Powerは、最小のエンジンに最小のバッテリー、どちらも常に働いています。

どちらも休まず働かせる、ブラックな車なのか!
素人考えです。

もう少し勉強します~

個人的には燃費は興味はなく、低重心に強力な加速と乗り味に惹かれます。
Posted at 2016/11/19 20:05:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「[整備] #アクセラセダン アクセラ君 フロントガラス交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/121488/car/2893304/7071572/note.aspx
何シテル?   10/09 18:56
50代後半に差し掛かったおじさんです。 休日はテニス、ランニング多く、なかなか車バイクに乗る時間がありません。 アクセラ 2.2D 良い車です、もうこのサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
67891011 12
131415161718 19
202122 232425 26
272829 30   

リンク・クリップ

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 09:37:20
おおたけカキ水産まつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 20:14:28
ABM ABM Superbike Handlebar Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 05:42:21

愛車一覧

ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
MT-07に2年乗っていました。ローダウンして、コンパクトでとっても乗り易いバイクでした ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
単身中に家族のために買ったアクセラ。 800Kmの新古車をディーラーから購入、ディーラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのシクロクロスバイク タイヤは700×32Cと太めです。 街乗りでは、段差を気にせ ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
MT-07に乗り換えました。 前のCBR250から少し重くなった程度、購入時点で足つきは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation